『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【フライデリカショップ 平岡食品】高松 ★74
「骨 鶏」≒骨付もも焼、町惣菜だけどレベルは高い。

高松市片原町8-4
フライデリカショップ 平岡食品HP


10100808 463...................
骨付鶏」420円。
20100808 420-
ホテルに向かう途中、片原町商店街にある町のお肉惣菜屋。店内は普通の牛肉中心精肉保冷ケース。路面に突き出したコーナーで揚げ物販売。
20100808 421
スチール棚に惣菜パック、CDの手作りPOPが田舎してる。旅行前にネットでチェックして塩ってのがお薦めって頭の片隅に残ってたんだけど、どれだろう?「塩っての売り切れですか」?って聞いたら「これです」って指されたのが「手羽中塩」350円、POPで人気NO2。
20100808 423
なぁんだこれか。そこそこ量もありそうで良さ気な見かけ。けどパックに入っちゃってると、何だか買い食いし憎いなぁ…。他にチェックしてた唐揚弁当も、この時間は売って無いみたいだし…。
20100808 424

20100808 425
.20100808 422

20100808 426
で結局、見かけは単なる骨付もも肉だけど、「骨付鶏」420円にしとく。路上三角看板で「骨付鶏」って出してたり、POPで当店人気NO1、50年変わらない味ってアピールしまくってるしね。
20100808 461
※丸亀「一鶴」が「骨付鶏」を売出したのが1953年。「骨付鶏」の定義って良く分かんないけど、塩コショウとニンニクの効いたスパイスの味付けで、鶏ももを焼いたものってこと?だったら「おや」・「ひな」区分も必須じゃないみたいだし、骨付もも焼き≒「骨付鶏」でも問題無し?
20100808 464
ちなみに「和牛スジ串焼」3本240円、「おやどりやきとり」3本240円、「かわしお」も3本240円。肉コロッケ80円・カニクリームコロッケ120円・和牛ミンチカツ180円など。
20100808 462
でこの「骨付鶏」、冷めてるけど、結構スパイシーで、香ばしい皮と正肉の間に入ってる脂が旨い!
20100808 467
へぇぇやっぱ香川の「骨付鶏」ってレベルが高いんだ。(って言うか骨付もも焼き)
20100808 466
450円ってのは居酒屋の半額程度だけど、日常惣菜としたらちょい手が出難い価格設定なのに、これが人気NO1ってのはさすが香川
20100808 468
まぁ明日行くつもりの丸亀「一鶴」物とは全く別物だし、わざわざ観光で食うもんじゃないけど、きっとコロッケ・串物も美味なはず。近所だったら日常惣菜屋として○だろうな。74点。
20100808 496

20100808 497

食べログ平岡食品
香川:高松~街散策:旅行記録 2010.8.8⑤

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2437-51f2aac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP