『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【高松駅弁 / JR高松駅構内売店】高松 ★80
JR四国グループ「高 弁」2014/9末解散…。

高松市浜野町1-10 JR高松駅構内
高松駅弁 / JR高松駅構内売店 「HP


10100808 452-...................
どうなる?「あなごめし」、どうなる?「アンパンマン弁当」。
20100808 370
高松駅弁の定番、「あなご飯」弁当。株式会社高松駅弁当製造。
20100808 374
改札出てすぐの駅構内売店で購入。ちなみに同じ構内の「連絡船うどん」も、高松駅弁当の運営。
20100808 372
のぼりでバンバン、アピールしてるアンパンマンの水筒が付いた
20100808 376
アンパンマン弁当高松駅弁の人気商品だって。※2013/10/13、やなせたかし94歳で死去。
20100808 375.
20100808 371
20100808 373
舟形の「あなごめし」弁当、四角い弁当箱の「復刻あなご飯」、「たこ飯」、どれも950円。アンパンマン弁当1100円、アンパンマン列車弁当740円。
20100808 446
とりあえずホテルにチェックインして、散策前に部屋で食べちゃう。
20100808 445
金比羅さんの帆掛け船をイメージした八角形の舟形容器。
20100808 447
蓋を開けると炊き込みご飯の上に、錦糸卵・枝豆・刻み穴子と共に、皮目を上にした大きめカットの蒲焼穴子が3枚。※2013、「あなごめし」は980円になって 具も海老がプラスで穴子は2枚に。
20100808 448
(この辺から経営悪化の兆候は出てたんだね)
20100808 45020100808 456.
20100808 457
刻まれたザク切り穴子もいいけど、やっぱ食べ応えもある開き穴子だよね。んん、香ばしくて肉厚感も楽しめていい。穴子ってふやふやさせときゃぁいいってもんじゃない。
20100808 45820100808 459

ん、瀬戸内の穴子、やっぱンまい!

20100808 451.
20100808 453
20100808 449
ダシがよく染みた炊き込みご飯がまた美味しい。冷めてて美味しく食べられるようにちゃんと作られてる、さすが名物弁当。付け合せに香川県の郷土料理の「醤油豆」、砂糖醤油の甘過ぎない煮豆、奈良漬けもいい箸休め。
20100808 454
美味しかった、味82点。コスパがもうちょい良けりゃマスト弁当だけどな。まぁ駅弁で穴子だもん、しょうがないか。コスパ-2点、けどこれは充分リピート価値あり。80点です。
20100808 45520100808 460.
20100808 469
※2014/5、経営悪化で「高松駅弁」運営の連絡船うどん閉店。ここも2014/9末で解散とか。でもここの名物駅弁は無くしちゃダメでしょう。しっかし立地も最良だし家賃も系列内だし、どうやったら経営悪化すんの?

食べログ高松駅弁
香川:高松~街散策:旅行記録 2010.8.8⑤

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

京急ストアと元町ユニオンと相鉄ローゼンではアンパンマン弁当・アンパンマン列車弁当・げんき100ばいアンパンマン弁当を販売せず、代わりに京急ストア・元町ユニオン・京急百貨店・相鉄ローゼンでは美少女戦士セーラームーン、京急ストア・元町ユニオンでは加えてフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセスの各プリキュアが包み紙に描かれた弁当を販売するそうです(去年の京急あきたフェアの開催期間中に京急ストア・元町ユニオン・羽田空港で販売された「あきた彩りびびんば丼」の包み紙と、京急の駅ナカで売っている「けいきゅんプリン」のふたに京急の赤い電車を模したキャラクター「けいきゅん」が描かれていたが、京急ストア・元町ユニオン・相鉄ローゼンがアンパンマン弁当を販売する予定はない)。
理由として、アンパンマンの作者のやなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメでの「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形の脱線事故による廃車や相鉄8000系の衝突事故による廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
【2015/06/04 21:34】 URL | まいんど #VOLkflG. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2435-f39184e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP