『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【味自慢 讃岐 玉藻うどん】高松 ★77
かけでも充分だけど揚物必須?コスパ下がるけど。

高松市北浜町13-11
味自慢 讃岐 玉藻うどんHP


20100808 081...................
讃岐和牛ぶっかけ小550円とキス天400円。
20100808 058- (1).
20100808 058- (2)-
20100808 058- (2)
8月、新幹線を乗り継いで帰省がてら四国高松。1食目は、当然、うどんでしょう。
20100808 058- (3)20100808 059.
20100808 068
で駅からは外れるけど、ネットで気になった玉藻うどんへ。
20100808 066.
20100808 067-
20100808 060
駐車場脇に建てたプレハブって感じの三角屋根。店の前に待機ベンチがあって、
20100808 069
るるぶ抱えた観光客グループ数組。暑い中、しばらく店外待機して店内へ。
20100808 067.
20100808 071
20100808 070
でもクーラーなんて無い上に、釜の熱気で店内もそこそこ暑い。
20100808 080- (3)20100808 074)
卓上にセルフですりすり出来る生姜の塊り。丼にスプーン出しの天かすと水はセルフ。
20100808 079.
20100808 076
20100808 078

20100808 07320100808 077.
20100808 074
カウンターの目の前で何気に麺打ち。ちょっとやって放置、ちょっとやって放置。
20100808 080- (2)
気の強そうなネエちゃんが茹で担当で、おどおどしたアンちゃんが注文聞き。
20100808 07220100808 075
本日のおすすめ品が、キス天・讃岐和牛ぶっかけ/うどん。定番メニューは小で一番安いのが、かけ220円。高いのが天釜750円。注文は、本日のおすすめ品中心に。
20100808 084
讃岐和牛ぶっかけ小550円。
20100808 094- (1)
大根おろしに青ネギ散らし。タマネギ入りで、すき焼き風の甘めな味付け。
20100808 094- (3).
20100808 094- (5)
20100808 094- (2)
タマネギ入りで、すき焼き風の甘めな味付け。脂身がいい感じに入ってる牛丼みたいな薄切肉。
20100808 094- (4)
まぁまぁかな、76点。
20100808 085- (2)
■げそ天ざる小600円、レモン添え。小皿の青ネギ・すりゴマ・生姜をつけダレで。
20100808 085- (1)
特別ウメ~ってことでも無いけど、このげそ天いいねぇ。揚げ方がいいのかな?
20100808 085- (3)20100808 085- (4).
20100808 094a (1)
量も多いし都内なら千円近くはするじゃない?コスパ優秀78点。
20100808 094a (2)
■キス天400円、天つゆで。キス2枚にサツマイモ・大葉・レンコンの天ぷら付。一口食べたら新鮮さが良く分かる。ここは揚げ物が美味しいんだね、78点。
20100808 095- (0)
■かけ小220円。出て来ただけで、ぷ~んとイリコ出汁のいいにおい、あぁホっとするわぁ。
20100808 095- (1)20100808 095- (2).
20100808 095- (3)
やっぱ讃岐うどんは「かけ」かな。セルフの天かす入れれば十分だもん。うどんもツユもこれが一番堪能出来る。もちろんリピート必至の80点。
20100808 096- (1)
■生じょうゆ小280円。ざる同様の青ネギ・すりゴマ・生姜をうどんにのっけて卓上醤油をチロリ。
20100808 096- (3)
ちょっと醤油かけ過ぎたってのもあるけど、ダシ入りじゃない醤油もやや角が立っててうどん自体を楽しむってもんでもないか。むん、これは余分な注文だった、58点。
20100808 096- (4)20100808 096- (2).
20100808 096- (5)
太めでコシっとしたうどん達、ここのは量があるから小で十分だね。まぁ「かけ」小で充分堪能出来るんだけど、観光だったら揚げたての天ぷらも頼むべきか。ただコスパが悪くなるのは難かな?77点。(かけ単品で80点)

食べログ玉藻うどん
香川高松旅行:① 2010.8.8~

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2433-81d92d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP