『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【たけうちうどん店】大阪中津 ★77 とり天ぶっかけ2011
ズッシリ重い んは好きじゃないけど、この鶏天は必食!

大阪市北区豊崎5-2-19
HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店ぐるなび


2011_12_15 016...................
とり天ぶっかけセット」850円。
2011_12_15 0012011_12_15 002.
2011_12_15 003
日常になった大阪出張。名古屋朝一で8:30には大阪。ドアツードアで1時間ちょい。都内から千葉や川越に通ってたことを考えたらよっぽど近い。
2011_12_15 004.
2011_12_15 005
2011_12_15 006
大阪中津ランチ:AM会議後、11:50分中津駅。目当ては人気うどん屋。ちょっと急ぎ足でラマダホテルを右手にジグザクに新御堂筋。
2011_12_15 007.2011_12_15 008
国道沿いにうどん屋ののぼり発見。
2011_12_15 009
まだ行列なし、セーフ。
2011_12_15 010
がそっと引き戸をくぐると既にカウンター席、あらかた満席。
2011_12_15 010 (1)2011_12_15 011 (3)
二昔前のお風呂みたいなタイル貼りカウンター。空のコップが目の前の高台に置かれてる、これでセルフか。卓上には割り箸と水に薬味は一味だけ。
2011_12_15 011 (2)
お一人様ですか?こちらにどうぞ、ラッキー。卓上「お昼のセットメニュー」、単品にしようかと思ったけど腹が空き気味、ライス付きの「とり天ぶっかけセット」850円。てっきり温かいのかと思ったら「冷たいのですね」?あぁ温・冷あるのね?お薦めは?「冷たい方」とニッコリ40絡みのお姉さん。じゃそれで。忙しそうなのに東京じゃ期待出来ない笑顔の接客。関西の方が全般的に接客レベルは高いことが多いかも。
2011_12_15 0132011_12_15 011.
2011_12_15 012
回転が早いんだね、一巡目の空き席。後から座ったオヤジ連れ、店前の国道に違法駐車してるらしく、車が見えにくいから入口に替わるからと勝手に動き出す。店と違ってわきまえてない客もいるのが大阪らしい。
2011_12_15 014
数分も経たずに「とり天ぶっかけ」お待たせしました。
2011_12_15 015
待ってないけどと思いつつ高台越にうどんのお盆受取。
2011_12_15 017
唐揚げが冷たいダシに浸ってるから温かい内にとまず一口。
2011_12_15 0182011_12_15 025.
2011_12_15 019
カリっとするけどソフトなフリッター系の衣。鶏肉は綺麗なピンクで、肉汁もちゃんと滲み出て来る。柔らかくって旨味のしっかりした良い鶏使ってるわぁ。
2011_12_15 020

こりゃ美味しい!

2011_12_15 021
ちなみに何故か小皿に大豆を煮たお豆さん。タクワン代わりの箸休め。
2011_12_15 023
んが…ウドンの方は、すするとズッシリ重~い。最初はぬるっとして生牡蠣でも口に入れた様だけど、ゴツゴツじゃないのに喉を通すのに苦労する。この腰の強さには驚き、関西人はこんなのが好きなの?
2011_12_15 024.
2011_12_15 022.
2011_12_15 028
2011_12_15 027
まぁ顎の疲れる食感はそれはそれでいいんだけど、ダシがレモンやおろしに負けてないか?関西だから風味のしっかり出たダシ汁で食いたいな。
2011_12_15 0312011_12_15 032.
2011_12_15 033
セットのご飯は温かくっていい炊き具合で、冷たいダシから鶏天を救い出して唐揚げ丼状態。冷たいダシに浸かってたのに最後までほんのり温かい。最初からこれがいいな、うどん要らないから。でも間違いなくこれは美味い。この「とり天」、必食!
2011_12_15 037.
2011_12_15 036
2011_12_15 035
鶏天は素晴らしいけど、肝心のうどんの食わせ方が好みじゃなかったのは残念。見かけ以上にボリュームがあって気付くと結構腹が膨れてる。くどくない鶏天だからいいけど、3個くらいでうどんも少なめにして600円程度だともっと有り難いんだけどね。何時間か経ってさらに腹が張って来る。うどんが膨らんできたか。晩飯も少なめでいいや。鶏天と笑顔のオバチャンにおまけにおまけして77点。

後日、うどんじゃなくって鶏天目当てで再訪。リベンジなるか?…また改めて。

食べログたけうちうどん店
【HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店】大阪中津 ★77 とり天ぶっかけ2011
【HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店】大阪中津 ★72 とり天ぶっかけ2012
【HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店】大阪中津 ★69 とり天ぶっかけ温2013

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2432-3b16fdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP