『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【名古屋ドーム:スィートルーム プライム1 PRIME ONE】大曽根 ★84 前編 2013/8
法人接客スイート:一般ピーポー見参!二度は無いな。

名古屋市東区大幸南1-1-1 ナゴヤドーム4F
名古屋ドームスィートルーム プライム1 PRIME ONEHP(プライム1除く)


1013_08_23 037...................
仕事関係先から名古屋ドームのBOXシート観戦のお誘い。
2013_08_23 003
上長から頭数揃えろってんで、同僚男性入れて4人手配。聞くと
2013_08_23 004.
2013_08_23 002
2013_08_23 001
スィートルームプライムワン。ドームのHP見ても詳細の記載の無い特別VIPルーム。
2013_08_23 014
企業相手の年間販売だけで、ホームベース正面よりが1億数千万円で、左右に遠いところでも数千万円するらしい。法人の接客活用限定だから、一般ピーポーがチケット購入してってのは不可能なんだと。
2013_08_23 0072013_08_23 009.
2013_08_23 005
でも俺自身、野球なんて、この10年全く見なくなっちゃったしな。指定の2013/8/23は、中日-阪神戦。仕事だからしょうがないけど…興味ねぇ~。
2013_08_23 008
で連れ達が地下鉄利用だからドーム2Fのプライムワン専用入口前で18:00待合せ。
2013_08_23 010.
2013_08_23 005-
2013_08_23 006
一般ゲートがごった返すのを尻目に、警備員にチケット提示して、ドアを入ると、1人待機してる美人のお姉さんが専用エレベーターへ誘導。ちなみに荷物検査無し。
2013_08_23 0132013_08_23 015 (2).
2013_08_23 014-
2F入口、一旦1Fに降りてお偉いさんお出迎え。でスイートルームは4F。
2013_08_23 016.
2013_08_23 016-
2013_08_23 015
3Fは何だろう?多分、本物のセレブ御用達スペースじゃないかな?
2013_08_23 0182013_08_23 017.
2013_08_23 019
4階EVドアが開くと、明らかに容姿で人選されてる女性スタッフ達の「いらっしゃいませ」。
2013_08_23 019-.
2013_08_23 026-
2013_08_23 020
30X号室、ホテルの部屋のようなドアを入ると、2テーブルにソファ・肘掛椅子で10席。正面の液晶TV越しにゲームボードにグラウンド。ちゃんと防音されてるガラス戸から、10席あるバルコニー席に直ぐ出入り出来る。
2013_08_23 0252013_08_23 026a.
2013_08_23 026
灰皿・望遠鏡完備で、中日スポーツ(新聞)に持ち帰り禁止のプロ野球選手ガイドとドラゴンズファンブック。それから嬉しいことに「ご自由にお召し上がり下さい」で、ポッポコーンとポテトスナック付。
2013_08_23 026b (1).
2013_08_23 026n
2013_08_23 026b (2)
ドリンクは室内の冷蔵BOXから抜き出し。まずは中瓶キリンラガービール750円で乾杯。ちなみに小瓶のウーロン茶・ジンジャエールは399円。
2013_08_23 026v (1)2013_08_23 026v (2)
「ホームベースほぼ正面って凄くいい部屋なんですね」?「いぇいぇ30XだからX番目、正面はトヨタらしいですよ」。周りは中部電力・JR東海・東海テレビと名だたる企業らしい。
2013_08_23 026v (3)2013_08_23 026v (4)
ふぅん、大企業ともなると、それなりのレベルで接客が必要なのね。
2013_08_23 026v (5)2013_08_23 026v (6)
一般民間人の俺には、こんな稀な機会でもなきゃ、一切関係無いけど。まぁ下手に不景気な立ち回りを大企業にされるよりマシか。テーブルには
2013_08_23 029.
2013_08_23 029b (1)
2013_08_23 038
先方の大企業さんが事前に注文してくれてた味噌串カツに枝豆が並んでる。
2013_08_23 033
でもお偉いさんが手を着けないから、なかなか食べられない。食い意地のはった下っ端は我慢我慢。ビールをお酌してる間に、ピザにたこ焼きも出て来る。
2013_08_23 0352013_08_23 036.
2013_08_23 029b (2)
アルコールしか口にしない大企業のお偉いさんが、10分近く経ってようやく枝豆(■たっぷり茶豆盛り840円)に手をつけてくれる。食い始まったらこっちのもん。
2013_08_23 030 (1).
2013_08_23 034
2013_08_23 030 (2)
そそくさと全種、自分用に取り分けて、ビールオヤジ達を横目に食いに専念。
2013_08_23 039
細切り海苔にマヨかけ、大きめのたこ焼きかと思ったら、まん丸な揚げもの。■「ふわとろタコ玉揚げ」、15個1365円。(マヨはプレーン・たらこ・柚子胡椒から注文時に選択) 揚げ皮の中はトロっとクリーミーでタコもちゃんとしたのがしっかり入ってて、海苔もいいヤツ使ってる。
2013_08_23 0402013_08_23 041
ジャンクな見かけだけど、案外、美味しい。外側の揚げ皮部分はしんなりしないから、残った最後の1個まで美味しく食べられた。時間が経っても美味しく食べられるようになってるんだね。
2013_08_23 0432013_08_23 045.
2013_08_23 044
味噌ダレかかっての放置だから、さすがにこれはダメだろうと侮ってた■「でらうま名古屋味みそ串かつ」、5本945円。これもザクっとしたカツ衣で、中の肉も多めでしっかりした食べ応え。味噌のクセも甘さも抑えめでビールのつまみに丁度いい。想像したより数段美味しい。
2013_08_23 042
次はピザ、いくらなんでもこれは湿気てダメダメでしょう。
2013_08_23 0462013_08_23 047- (1).
2013_08_23 047
メニューで商品名見て後で驚いた■「てりやきチキンピザ」1050円。全く「てりやき」感は無くって、蕩けてるクリーミーなチーズたっぷり。鼻に抜ける香草、一手間かかってる。チーズも鶏肉もいいヤツ使ってるわ。特に淵の生地が、パリパリで美味!これも冷め切っても食える工夫がちゃんとしてあるんだね。うん、これ、1カットでビール1杯飲めちゃうくらい美味しい!へぇ、どれも野球観戦しながらのTPOに合ったメニュー。急いで食べなくてもいいように、ビールのツマミにするのに適した工夫がしてあるんだね。
2013_08_23 047- (2)
⇒⇒⇒プライム1 後編

【名古屋ドーム:スィートルーム プライム1 PRIME ONE】大曽根 ★84 前編2013/8
【名古屋ドーム:スィートルーム プライム1 PRIME ONE】大曽根 ★84 後編2013/8
【名古屋ドーム:スィートルーム プライム1 PRIME ONE】大曽根 ★82 前編2014/5
【名古屋ドーム:スィートルーム プライム1 PRIME ONE】大曽根 ★82 後編2014/5
食べログ名古屋ドーム  

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2420-0df8bec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP