『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【chez-shibata シェ・シバタ 名古屋】 覚王山 ★82実食編
クリーミーで甘さ控えめ、何個でも食えちゃう怖い店。

名古屋市千種区山門町2丁目54
chez-shibata シェ・シバタ 名古屋HP


1011_12_04 090b (2)
★「クーデボワ coeur de bois」480円
2011_12_04 056

2011_12_04 054
「ディプロマット Diplomate」380円
2011_12_04 056b
「シューアラクレーム chou a la creme」295円
2011_12_04 057
「クーデボワ coeur de bois」480円
2011_12_04 059
★「ディプロマット Diplomate」380円:名古屋限定。
2011_12_04 065.
2011_12_04 063
2011_12_04 066
「フランスの古典的なお菓子、ハードなプリン生地に
2011_12_04 066b
クレームシャンティー(泡立てた生クリ-ム)を絞りました」。
2011_12_04 0712011_12_04 069.
2011_12_04 068
10個も無さそうなのに1280円もするだよって女房が驚いてたプチマカロンの
2011_12_04 075
ピンクが1個、天辺にのっかってるから、まずそいつから。
2011_12_04 0732011_12_04 072.
2011_12_04 077
生クリームサンドでマカロン生地の中身は綿アメをギュっと固めてジュレっぽくなってる。
2011_12_04 074
へぇ確かに高級な感じ。生クリ-ムの中にはアーモンド色の土台入り。甘さ控えたキャラメル生地みたいなハードなプリン生地。んでこのプリン生地にラムレーズンがいいアクセント。これは美味しい、大人もいけるケーキだ。82点。
2011_12_04 076-2011_12_04 079.
2011_12_04 078
シェシバタの他のスイーツと比べたら見かけが割と地味だから、パスだろって思ったんだけど、下のガキに押切られて買って正解。
2011_12_04 0802011_12_04 079b.
2011_12_04 082
★「シューアラクレーム chou a la creme」295円:
2011_12_04 087
「アーモンド風味のシュークリーム、shibataのスペシャリテ」。
2011_12_04 081.
2011_12_04 084
2011_12_04 083
ゴツゴツしたアーモンドの練り込まれたシューのふたを取ると器状にくり貫かれたシューの中にたっぷりのカスタードに生クリーム。
2011_12_04 085
見かけほど硬くないふたのシューでWクリームをすくって頬張る。
2011_12_04 0862011_12_04 088.
2011_12_04 089
もう少しだけシューに固さが欲しいかなって思ったけど、
2011_12_04 090
甘過ぎなくって美味しいWクリームが堪能できる。うん、これもいける、80点。
2011_12_04 090b (1)
★「クーデボワ coeur de bois」480円:「ダクワーズ生地(アーモンド風味のメレンゲ焼き菓子)に
2011_12_04 0912011_12_04 093.
2011_12_04 094
バニラのヴァバロア、中央にベリーのジュレを忍ばせたケーキ
2011_12_04 097.
2011_12_04 096
2011_12_04 095
真っ赤なハートに銀玉アラザン2個トッピング、ベリー3粒添え。物凄いインパクト!見かけがハデなのを1個買いたくって女房とガキに反対されつつ無理やり注文したんだけど、これシェシバタの看板メニューだったんだね。
2011_12_04 101
でスプーンですくってびっくり。外側は固めなのかなと思ったら、いきなりクリーミー。バニラのヴァバロア!これも美味しい~ぃ!これだけで充分だけど、ハート型のダックワーズの土台に、軽い酸味のラズベリージュレがどっぷり。
2011_12_04 098.
2011_12_04 102
2011_12_04 104
スプーンですくう度にベリージュレがとろとろっと滲み出る。見かけのインパクトに食べてのインパクト、面白い!小さいけど値段以上の価値あり、84点。
2011_12_04 105
ここのスイーツ、全部、クリーミーで甘さ控えめで何個でも食えちゃう。そう言う意味じゃ怖い店だね。女の子に差し入れしたら高得点間違い無し。カスタード大好きの我が家じゃリピート必至、82点。シェシバタ、さすがです。

⇒⇒⇒シェシバタ店舗編」 
食べログシェシバタ」 

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2410-9379eec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP