『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【支留比亜珈琲店 / 東山店】東山公園 ★80
お気に入り喫茶:んじゃ、シルビア巡り、行って来ま~す。

名古屋市千種区唐山町3丁目12-4
支留比亜珈琲店 / 東山店 「HP


1011_11_23 149
Barr.jpg
ハムエッグサンド、ハーフサイズ230円。
2011_11_23 1132011_11_23 115 (1)
名古屋観光ついでの川越スタッフと、彼女達、事前チェックの「支留比亜珈琲店」へ。
2011_11_23 114
前日、徳川の本店に行ってタマゴサンドがメチャ美味しかったんだけど、
2011_11_23 117- (1)2011_11_23 117.
2011_11_23 117-
店ごとにコンセプトが全然違ってるとかで、東山店にも行きたいってんで車で向かう。
2011_11_23 116
一通を迷いつつ到着、が駐車スペース一杯。
2011_11_23 117- (2).
2011_11_23 120
2011_11_23 119
坂を上ったエントランス脇、駐車2台手前の斜面に無理やり駐車。
2011_11_23 118
でも店内がらがら。皆、車で来てるんだね。
2011_11_23 122 (4).
2011_11_23 120 (2)
2011_11_23 128 (2)
国道から奥まってる住宅街の中、存在を知らない一元客はまず来ないだろう。
2011_11_23 122 (4-)
入って右が禁煙席なので左の喫煙スペース。
2011_11_23 128
本店は喫茶店~って店だったらしいけど、ここはカフェってイメージ。
2011_11_23 122 (5)
テラス席もあって落ち着くスペースだね。もちろん名古屋だからレジ脇に新聞雑誌。
2011_11_23 1292011_11_23 130.
2011_11_23 131
ラテンのようなポップスが耳障りにならない程度に静かに流れてる。
2011_11_23 131b (5).
2011_11_23 131b (4).
2011_11_23 131b (3)
2011_11_23 131-
連れは本店で美味しかったって言うウインナーコーヒー400円にシナモンコーヒー420円。おれは特製ブレンド350円。それに今回はハムエッグサンド、ただ食後だからね、ハーフサイズ230円で。
2011_11_23 135
連れ、写真入のメニューにハムエッグサンド画像が無いからってお店のスタッフにトーストかソフトサンドイッチか確認したらどっちも出来るってんでトーストで注文。
2011_11_23 131b (2)2011_11_23 131b (1).
2011_11_23 134
シナモンコーヒー420円
2011_11_23 136
特製ブレンド350円
2011_11_23 138
ウインナーコーヒー400円
2011_11_23 137
ハムエッグサンド3人連れだから3等分カット、取り皿もフォーク付きで人数分。
2011_11_23 144
2人で本店に行った時は4等分カットだったって。
2011_11_23 143
女性だからか、ちょっとした気遣いがいいね。
2011_11_23 1412011_11_23 140.
2011_11_23 145
でこのサンド、内容はどおってことないんだけど何だろう、かなり美味しい。
2011_11_23 150
トーストパン、さっくりしてて適度にもっちり。
2011_11_23 1472011_11_23 142
キュウリのフレッシュさにオムレツ状のちゃんと固まってる玉子の火の通りもいい感じ。1つ1つはどうってことないんだけど、ちゃんと作られてるからか、バランスがいい。
2011_11_23 148
これは明らかに美味しい。そもそもこれでこの値段?明らかにお得でしょう!
2011_11_23 154
ドリンクも「やっぱり美味しい」と連れ。それぞれお替りしちゃう。俺のブレンド350円も確かに飲みやすい。ふ~ん知らなかった、支留比亜か。市内あちこちにあるみたいだから、機会があったらいくつか行ってみなきゃ。
2011_11_23 150b.
2011_11_23 151
2011_11_23 152
ゆったりしたいい時間を過ごせた、80点。2011/11/23

2014/4/15新橋銀座店OPEN、祝東京初進出

昭和47年、家族でやっていた「シルビア」から独立した際、
姓名判断で、真ん中で割れる字は縁起がいいと言われ漢字の「支留比亜」とする。

支留比亜珈琲の特徴
①15杯分を1度に入れる (まとめた方がコクが出て美味しい)
②お湯は温度を冷ましながら3回に分けて入れる (苦味・酸味が抜けコク・香が出る)
③注文時に温め直して提供

新橋銀座店では、名古屋と違ってカルボトーストが1番人気。
東京支留比亜のメインメニューにする。:スタイルプラスで社長談

食べログ支留比亜」 
食べログ支留比亜」 
【支留比亜珈琲店 / 東山店】東山公園 ★80
【支留比亜珈琲店 / 桜山荘】桜山 ★80
【支留比亜珈琲店 / 徳川店】徳川 ★84

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2403-64926b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP