『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【矢場とん / 矢場町本店】大須 ★74 味噌カツ丼
名物だから1度は食うべきだけど、通う店でもない?

名古屋市中区大須3-6-18
矢場とん / 矢場町本店 「HP


1011_11_23 062
単身赴任の俺は味噌カツ丼単品味噌汁付き1155円。
2011_11_23 010
川越スタッフが名古屋に遊びに着てくれて大須散策。で13:30、「すず家」目当てで矢場町から大須。途中の「矢場とん」、並んでる並んでる、祝日だもんね。ただそんなにお腹も空いてないってんで「すず家」でメニュー確認してそのまま大須散策。ってこれが大失敗。一回りして「すず家」ランチと思ったら、店員らしきおねえちゃん、店から出て来て路上看板の電気コード抜いちゃった。あぁぁ、3時!しまった昼の中休みだ。
2011_11_23 033.
2011_11_23 034.
2011_11_23 035
2011_11_23 036
連れ、「いや3時まで何分かあります」と、出来ないか聞かなきゃとツカツカ店内、うぅむ女は強い。が年配おばちゃん店員にツレナク却下…残念。
2011_11_23 036b (2)2011_11_23 036b (1).
2011_11_23 037
しかもあがってた小雨がまた降ってきた。聞くと、連れ達まだ「矢場とん」へ行ったことが無い。じゃぁ味噌カツにしとくかってことに。行列が長けりゃ「味仙」に回ればいいしね。
2011_11_23 039
幸い入口前の待ちは2組4人。
2011_11_23 0402011_11_23 038.
2011_11_23 041
待つこと数分、2階の最後尾へどうぞ…ってやっぱ店内でも並ぶのね。
2011_11_23 041b (4).
2011_11_23 042b (3)
2011_11_23 042b (1)

2011_11_23 042
階段途中の列の最後尾。
2011_11_23 0432011_11_23 042b (2).
2011_11_23 044
待ってる間にメニュー渡されて暫くすると先に注文取り。
2011_11_23 043c
もう少しゆっくり考えさせろよって気もしなくはないが、
2011_11_23 045.
2011_11_23 048
2011_11_23 043b
さほど待たずにテーブル席へ。
2011_11_23 0522011_11_23 051.
x2011_11_23 050
冷えた緑茶コップに桜漬けと柴漬けミックスの漬物。
2011_11_23 0672011_11_23 054
更に5分ほど待って
2011_11_23 0532011_11_23 049
味噌カツ登場。
2011_11_23 057
単身赴任の俺は味噌カツ丼単品味噌汁付き1155円。
2011_11_23 055
連れの2人は鉄板とんかつ定食1785円(高ぁぁ)に
2011_11_23 056
わらじとんかつ定食1680円(やっぱ高ぁぁ)。
2011_11_23 0582011_11_23 060
この丼のカツ、どてっと味噌ソースに漬かってるからサックリ感は無いし俺にはやや甘過ぎ。
2011_11_23 061
脂身が多いのは○だけど、女性はダメな人も多いかも。
2011_11_23 059
マスタードたっぷりつけてすりゴマに七味をかける。んん、いい感じになった、美味しい美味しい。
2011_11_23 063
ただこいつライス…少なぁ。すぐ丼の底が見えてくる。どう考えてもこのカツでこのライスじゃぁ足りないよぉと思ったら案の定、ライス少なめに配分して食べても3切れも残してライス無くなっちゃった。
2011_11_23 0652011_11_23 064.
2011_11_23 066
千円以上取ってんだからもう少し飯増やしてくれよぉ。思わずライス追加しちゃいそうだったけど、お替りご飯は150円…既に千円オーバー、やぁめた。まぁ観光飯処、しょうがないか。お勘定して入口脇の待ち客用の喫煙スペースでタバコ一服。「矢場とん?高いよぉ」と通り過ぎる名古屋ネエチャン。そうね、名物だから1度は食うべきだけど、何度も行くとこでもないか。
2011_11_23 069
連れの感想、軽く「美味しかったですよ」。その後、話題にすることも無く…。

ちなみにこんなに集客して単価も高めなのにクレジットカードが使えないのもマイナスだな。マスタードとゴマありきで味は○、コスパ分引いて今回の「味噌カツ丼」は74点。2011/11/23

食べログ矢場とん」 
⇒⇒⇒「矢場とん前編 2006/8
⇒⇒⇒「矢場とん後編 2006/8
⇒⇒⇒「矢場とん 2011/11

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2402-c2b01d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP