『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【てんぷら うなぎ 割烹 イチビキ】名駅 ★85:実食編
ICHIBIKI :素晴らしいコスパ鰻!ハンパ無い。

名古屋市中村区名駅南1-3-16
てんぷら うなぎ 割烹 イチビキMAP


2011_10_30 203...................
うなまぶし大盛り2550円(うなぎ価格高騰直前)。
2011_10_30 042
待つこと約20分、まずは「うなぎまぶし」のダシの入った急須が出て来る。
2011_10_30 041.
2011_10_30 044
2011_10_30 043
で上丼、肝吸いと沢庵と胡瓜の漬物。おぉ、この丼、大きい鰻が5切れ!明らかに一切れがでででかい。ひへへへへ、見てるだけで笑いが出て来る。
2011_10_30 048
隣のカップルの特上丼はもっともっと凄い!けど上丼でも、絶対、ご飯足りない鰻の量!
2011_10_30 051
で大きい口でがぶり。うん、旨い!甘みがあってぶりっぶり。皮めがまた香ばし~い。関東のふわふわとは全く違う鰻、どっちもいいけど、こんなに鰻食ってまっせぇ~ってのも初めてかも。
2011_10_30 052

ウナギ、ぶりっぶりっぶり~!

2011_10_30 0502011_10_30 053.
2011_10_30 059
もうちょっと甘さを引き締めた味付けが好みだけど山椒パラパラでOKOK。
2011_10_30 060
それに分厚く切られた胡瓜の漬物も、サクっと美味しい。ただ大きい肝入りの肝吸いは
2011_10_30 072
薄味だから鰻の前に食うべきだったか。これは絶対食っとくべき鰻丼だ、88点!
2011_10_30 202
で「櫃まぶし」ならぬ「うなまぶし大盛り」2550円。
2011_10_30 204
徳萬殿の大盛りまんまみたいな球体!
2011_10_30 201
そう、日本昔ばなしに出てくるてんこ盛りご飯状態。
2011_10_30 205
蓬莱軒より大振りの刻み鰻が敷き詰められてる。
2011_10_30 2102011_10_30 207.
2011_10_30 208
瓢箪型小皿にネギとワサビ。沢庵と奈良漬にコブ、デザート皿に種無しマスカット4粒。
2011_10_30 211
このビジュアル、痺れちゃうねぇ。
2011_10_30 212
とりあえず鰻を数切れ取って、ミニ杓文字でこぼさない様にご飯をよそう。
2011_10_30 213
大盛りにしたからだろうけど、ご飯が多~い。しかもギュウギュウ詰め。
2011_10_30 215
もう切るようにすくい上げて食べる。
2011_10_30 216.
2011_10_30 206
2011_10_30 214
ん、お茶漬けにするからか、丼よりこっちの方が味付けは絞まってて好みかも。
2011_10_30 2172011_10_30 209.
2011_10_30 219
2杯目、もうダシ汁漬けにしちゃう。
2011_10_30 222
とこれがネギとワサビでさっぱり…し過ぎ、微かに酸味も。
2011_10_30 221
む~ん、ダシ汁にもっとインパクトがあれば…。
2011_10_30 224
折角の鰻の良さがあんま生きてないかも。いゃ、そのままで充分美味だから、そう感じたんだけど。
2011_10_30 223
で食い進んで途中で気付く、ご飯が余っちゃう。でも大丈夫、逆に上丼はご飯が足りないから、そっちによそって丁度ピッタリ。でもまぁコイツもCP&インパクト充分、ダシ汁かけしなきゃ大満足、食い方に気をつけて80点。
2011_10_30 2202011_10_30 225.
2011_10_30 226
ふぅ~以上4550円、満腹満腹。くく苦しい。しっかしここの鰻のCP、凄いね。特に丼鰻の量とプリップリぶりにはびっくり。鰻をたっぷり楽しめる丼物は絶対リピート!
2011_10_30 235-2011_10_30 236
外に出ると鰻を焼く煙がモクモク店先に。
2011_10_30 237
普通、ここを素通りは出来ないんじゃない?85点。2011/10/30…鰻値上げ騒動前。
2011_10_30 2382011_10_30 240.
2011_10_30 241

⇒⇒⇒「店舗編
食べログイチビキ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2393-5ec13574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP