『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【うさぎ屋 / 神宮前店】熱田 ★72
駄菓子お好み、これも立派な 屋メシ。

名古屋熱田区三本松町13-19
うさぎ屋 / 神宮前店 「MAP


1011_12_03 026-
お好み焼き:にく玉150円
2011_12_03 022
瑞穂運動場西駅から牛巻に用が出来て、そのまま名鉄神宮前駅に抜ける途中で、小腹が減ったし安いから、買い食いしちゃおうって立ち寄る。
2011_12_03 021.
2011_12_03 022 (2)
2011_12_03 024 (2)
神宮前駅からだと、北側、開かずの踏切から山手グリーンロードをちょっと歩いた車道沿い。黄色い路上看板に「食べたくなったらお好み焼き150円」、いい感じ、小中学生が学校帰りに重宝してるんじゃないかな?「持ちかえり専門店 うさぎ屋」。
2011_12_03 023
車道側の保温ケースの中に三角形の紙に包まれたお好み焼き。懐かしい!
名古屋焼き!名古屋お好み焼き
**************************************************
俺の中じゃ、名古屋焼き(お好み焼き)って言ったら、
名鉄名古屋駅のスタンドで、ン10年前、売ってたお好み焼なんだよね。
残業必至だったから小腹満たしに良く買い食いしてた。

テイクアウト仕様のお好み焼きで、外側が白い薄紙のアルミ箔に包まってて、
手に受け取るとほんのり温かいんだよね。

四角く焼いたものを半分に折った三角形、内側にウスターソースが塗られてて、
具の玉子は必ず完焼きでホコっとした黄身。

作り置きで保温してるからか、キャベツなんかもふっくら蒸された感じ。
小腹満たしには安くて旨くて、もっと名古屋めしとしてもっと囃されるべものだと思う。

2011_12_03 0252011_12_03 023 (2).
2011_12_03 026
その定義は良く知らないけど、基本は小腹・買い食い用の駄菓子だよね。にく玉・いか玉150円。デラックス(海老・スルメイカ・豚肉)200円。ねぎ焼250円・もちチーズ200円。
2011_12_03 028
明るいお姉さんに、「にく玉」注文で、すぐ手渡し。おぅ、しっかり保温、熱々じゃん!アルミに包まった三角形!もうその場で速攻立ち食い。キャベツに玉子に生地に、この蒸された感じ。名古屋生まれの女房も納得、「これは名古屋のお好み焼き」。
2011_12_03 024
ソースも少なめだし具材もガッツリって訳でもない。まっ学校帰りの小中学生が買い食いするようなもん。決してこれを目指して食べに来るもんじゃないけど、この辺に立ち寄る用があったら、小中学生に戻った気分でってのも楽しいね。
2011_12_03 027
贅沢を言えば1コイン100円だともっとありがたいけど、「これで150円、さっきのたこ焼400円って何だったの?」と女房、確かに。(ここの前に牛巻で食べたタコ焼がダメダメだったのよ)
2011_12_03 0302011_12_03 029.
2011_12_03 035
味は中の中で普通の65点だけど、小腹満たしに丁度いいし、懐かしさと利用価値プラスで72点。駄菓子お好み、名古屋焼き、見つけたらまた試さなきゃ。
2011_12_03 036

食べログうさぎ屋
熱田~矢場町:散策記録 2011.12.3

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2390-a34a3a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP