『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【那古や 胡紋 / 名駅店】名駅 ★72
洒落た空間が売り:まぁまぁ無難な店だね。

名古屋市中村区椿町13-12
那古や胡紋 / 名駅店 「HP


2011_08_31 049...................
名古屋仕事宴会:大人数で会費制懇親会。
2011_08_31 035.
2011_08_31 036
2011_08_31 037
名駅西口、ソフマップ側の交差点をデニーズ方向。第1スターナゴヤホテル手前を左折した第一富士ホテル先、第2スターナゴヤホテル隣の角地。
2011_08_31 0392011_08_31 042.
2011_08_31 041
空きスペースに後付けで立てましたって感じの、黒いBOXみたいな2階建て店舗。
2011_08_31 043.
2011_08_31 038
2011_08_31 040
予約は17:30からだけど、時間を持て余したお偉いさん、先にやるぞって、店内に入っていっちゃう。
2011_08_31 044
シックな造りの店内、お洒落なカウンター席に、ゆったりしたソファーの少人数スペースもある。
2011_08_31 045.
2011_08_31 046
2011_08_31 047
宴会はお2Fへどうぞ。人数の多い俺たちは掘り炬燵の長テーブルスペース。窓には竹が配されてて空中座敷って言うか良く言えば京都の川床イメージって感じかな。ただ空調が共鳴振動してるようでスペース全体が小刻みに揺れてる感じ。まぁ酒が入ったら100%気になんないけど。
2011_08_31 0522011_08_31 048.
2011_08_31 050
でお店には、飲み放題とは別料金でいいからってことで、宴会開始前から生ビールで乾杯。…結局この料金、幹事が払ったのかな?そのまま何だかんだで宴会になだれ込み。
2011_08_31 051
で先付け、1人1人の突き出しじゃなくって4人に1プレート。パっと見、お洒落、■「イカの沖漬け・メンマ・甘酢唐揚」。イカは思いの外柔らかい。大根メインにプチトマトの■野菜サラダ、あんまシャキシャキじゃない。
2011_08_31 0532011_08_31 055.
2011_08_31 054
■刺身3種盛り、サーモン・ブリに白身。
2011_08_31 056
適度にねっとり感のある美味しい刺身。
2011_08_31 057
甘辛味付けの■手羽先、ゴマだれキャベツ付き。
2011_08_31 060
俺にはちょっと甘過ぎだけどお上品に美味しい。
2011_08_31 0632011_08_31 061
■おでん、卓上の味噌ダレをかけて食べるらしい。
2011_08_31 065
玉子・竹輪・大根、まぁまぁ。
2011_08_31 0662011_08_31 067
網でセルフ七輪の■炙り焼き、
2011_08_31 068
魚のすり身揚げ・しし唐・茄子・赤ウインナー。
2011_08_31 0692011_08_31 070.
2011_08_31 059
何故、赤ウインナー?大好きだけど。
2011_08_31 071
醤油をたらして食べる。小洒落てるように見えるけど、まぁ可も無く不可も無く。
2011_08_31 0732011_08_31 074
メイン、■豚肉のセイロ蒸し。
2011_08_31 076
卓上にあるポン酢に、選択で、紅葉おろし・ゆず山椒おろし・紫蘇おろしを添えて食う。セイロ蒸しの野菜はキャベツの芯がウザイ。いまいち野菜が生きてない気がするけど、それ以上に豚肉美味しい。いい肉使ってんだね。案の定、下に敷かれてる野菜は残っちゃった。
2011_08_31 079.
2011_08_31 081
2011_08_31 082
紫蘇の葉に白ゴマの■海苔巻きおにぎり。軽い酸味があるのは何だろう?どっちにしても米の具合もイマイチ。■デザート。ミニ正方形カットのゼリー寒天に、杏仁豆腐にパウンドケーキ。杏仁豆腐は普通。ミニケーキはしっとりして美味しい。何かの柑橘の実が入った寒天、味気なくってこれは×。
2011_08_31 083
学生仕様じゃないお洒落な空間が一番の売りの居酒屋。多分、飲み放題で4・5千円のコースじゃないかな?料理は平均程度だけど、今回みたいな仕事絡みの懇親会とか女性連れの飲みとかだと無難な店ってとこかな、72点。
2011_08_31 084







2011_08_31 085

食べログ那古や胡紋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2388-440053a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP