『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ゆであげスパゲッティ&Coffee マープル】千種 ★72 【閉店】
「三朝」直ぐそば、周りの評判まずまずの喫茶スパ屋。

名古屋千種千種1-3-13
ゆであげスパゲッティCoffee マープルMAP


2011_10_19 025...................
本日のおすすめランチ、ペペロンチーノスパゲッティ750円ドリンク付き。
2011_08_26 051
千種単身赴任中ランチ:訪問1回
2011_08_26 004
8月の「マープル」。
2011_08_26 0502011_08_26 005.
2011_10_19 005
カレーうどんの「三朝」の近くで前々から何だこの店って思ってたんだわ。
2011_08_26 052
まぁこの風情みたら普通気になるよね。
2011_08_26 006
2011/10/19、千種から10分近くかけて何度目かのカレーうどん「三朝」。んがぁ、うっかり!水曜日、休みでやんの。がっかり、でもまた戻るのも論外。
2011_10_19 0022011_10_19 006.
2011_10_19 001.
2011_10_19 003
で上長A、そこの角のスパゲッティ屋にするか。蔦が家屋を半分被ってる、中々年季の入った田舎の茶店風情。「何度か食ったけど、まぁ食えなくは無い」と上長。カフェテラス Coffeeゆであげスパゲッティ「マーブル」。
2011_10_19 004.
2011_10_25 001
2011_10_19 008
入口に本日のおすすめランチ、A:明太子スパゲッティ(野菜いっぱい)800円。B:ペペロンチーノスパゲッティ750円。ってあるだけ、もしかしてドリンク無し?
2011_10_19 012
しゃぁ無い、上長Aの後を追って入店。ビニールクロスの大小テーブル、マンガの単行本沢山。
2011_10_19 010.
2011_10_19 013
2011_10_19 011
ふぅん、カフェテラスって言うほどじゃないけど、割と落ち着いた店内。
2011_10_19 0142011_10_19 009.
2011_10_19 015
カウンター内の女店主ともう一人、自転車で登場して来た昼だけのパートオバちゃん?見るからに近所の勤め人らしい常連客オンリー。もっぱら話題は地元のローカルニュース。俺の注文は、Bのペペロンチーノ。
2011_10_19 022
でもランチなんて頼んでんのは俺達ぐらい?皆、好みのスパう注文してる。トマトかホワイトソースの選択で、具が1品物が700円、2品が800円、3品900円。アサリベーコンは800円、ほうれん草ベーコンエッグ900円って感じ。デラックス5品1000円ってのもあって、麺の量、1.5人前のビック100円増し。ダブル2人前250円、トリプル2.5人前350円、ビックビック3人前450円、ビックリ4人前550円。
2011_10_19 023.
2011_10_19 024
2011_10_19 045
へぇ、アサリ(1品)のビックリだと1150円か。大盛り店としても面白そうだね。まぁ俺が頼むことは無いけどさ。おっと、メニュー表の裏もスパメニュー。イタリアン・カレー風味・カルボナーラ、ボンゴレ・バジリコ・ミートソース・しおにんにく。それぞれ具も指定の2品かミックスチョイス可。喫茶店に毛が生えた程度かと思ったら、ちゃんとスパゲッティ屋なんだ。
2011_10_19 016
まず出て来たのが、サラダと、1人に1枚、玉子フィリングのせガーリックパン。
2011_10_19 0182011_10_19 033.
2011_10_19 021
とママさん、飲み物はアイス?なぁんだコーヒー付きだったんだね。
2011_10_19 019
それならサラダ・パン付きだしコスパもまぁまぁか。
2011_10_19 035
玉子のフィリングのせガーリックパン、美味しい。これはあと2・3枚食いたいくらい。
2011_10_19 0202011_10_19 039
で俺のBランチ、ペペロンチーノ。ベーコンに大きいしめじ数本、
2011_10_19 028
家で食べるようなキャベツのブツ切り入り。む~ん…これ、味薄ぅぅぅ~。
2011_10_19 027
んでまた卓上の粉チーズかけようと思ったらほぼ空状態。
2011_10_19 0302011_10_19 031
まぁ食い進むと舌が薄味に慣れて来るけど、何だか年寄りになった気分。
2011_10_19 029
しょうがないから、大きいまま入ってる唐辛子一噛みして、何とか適度な刺激確保。
2011_10_19 032
食後のアイスコーヒー、銅の器だからキンキンに冷たく飲める。ちなみにシロップはチューブでテーブル使いまわし。もちろん分煙無し、全席喫煙可。後で会社で聞いたら、ここのスパ、美味しい方じゃない?って割と高評価。そっか選択ミスだったか、今日のペペロンチーノがダメだっただけ。
2011_10_19 0402011_10_19 043
もしかしたらランチタイムは単品でも付く?そうだったら、常連みたいに自分のお気に入り見つけてってのが正解の店なんだね。でもここまで来たら100%「三朝」に行くだろうから、自分好みを探すチャンスは無いか、ペペロン評価68点、コスパ+2、期待値+2で、72点。
2012_03_01 102.
2012_03_01 101
2012_03_27 101
晩冬、蔦の枯れた「マープル」。 「食べログマープル


2015、いつの間にか別の店に…。
2015_06_25千種:Coffeeマープル跡地

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2385-77730022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP