『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【カレーハウス CoCo壱番屋 / 千種駅前店】千種 ★65ポークカレー
ランチ:このカレ-に700円前後も払う?

名古屋千種区今池1-4-1
カレーハウス CoCo壱番屋 / 千種駅前店 「HP


2011_08_25 001
Barr.jpg
千種:単身赴任中ランチ。訪問3回。
2011_08_25 000
CoCo壱番屋、東武練馬店に行ったのは、かれこれ10年近く前か。言わずと知れた一宮本社のビックチェーン店。名古屋に転居してからローカル番組で、ココイチネタの放送を目にする機会も多い。
2011_08_24 0032011_08_24 002.
2011_08_25 001n
でも御茶ノ水や京王新宿のスタンドカレーが、今でも俺の基準だから、ココイチってスタイルからして割高カレーチェーンってのが俺のイメージ。割引でもしてない限り自主的に入ることの無い店。
2011_08_25 000b
もちろん、上長の「カレーにするか」の一言で、久々にココイチを食うことに。千種駅から今池方向、高牟神社に右折する角立地。小スペース店で、ランチタイムはいつもほぼ満席。一直線に並んで黙々カレーを貪るリーマン達の背中背中…まるでBreeding。
2011_08_25 001p.
2011_08_25 004
2011_08_25 003
で前金券売機かと思ったら口頭注文なんだね。横並びの客の空き席にバラバラで着座。がメニューひっくり返しても、600円以上のトッピングもの中心で、ノーマルカレーが無い?そんなはずないとページを進んで、やっと小さく載ってるポークカレー発見。トッピングがどうのとこだわるヤツも多いけど、俺にそんなものは必要無し、速やかにポークカレー430円発注。
2011_08_25 005
「辛さは普通でいいですか」?あぁはいはい。むむむ、どうやら辛くすると別料金らしい…いゃココイチ、普段使わないから覚えて無いんだわ。で俺のプレーンベーシックカレー。
2011_08_25 002.
2011_08_25 006
2011_08_25 007
割と量は多いのかな?卓上の赤くない福神漬けをのっけて一口。ん~んレトルトチック。一宮の工場で全国のルーを一括生産らしいし当然か。
2011_08_25 008
具なんて何のきれっぱし?って程度。まぁ適度に辛さもあって不味くはないけど、豚の脂身の旨味がポークカレーの命だと思うんだけどあんま感じない。こんなカレーに700円前後も払う気はしない。何で皆ここに来るんだろう?俺には分かんない。430円ってことで辛うじて普通ラインの65点。2011/8/25
2011_08_25 0092011_08_25 011.
2011_08_25 010
***************************
CoCo壱番屋
元は、1974年開業のカレーが評判だった喫茶店「バッカス」。
1978年、「カレーハウスCoCo壱番屋」1号店オープン(西枇杷島)。
壱番屋の他業態:
パスタdeココ・麺屋ここいち・にっくい亭・うなぎ屋壱番他。

社屋内に福利厚生用のゴルフ練習場があって部外者も無料。
社食、水土はカレーの日。

食べログCoCo壱番屋
【カレーハウス CoCo壱番屋 / 千種駅前店】千種 ★65 ポークカレー 2011/08/25
【カレーハウス CoCo壱番屋 / 千種駅前店】千種 ★70 ポークカレー 2011/08/31
【カレーハウス CoCo壱番屋 / 千種駅前店】千種 ★73 フィッシュフライカレー 2011/12/05
【カレーハウス CoCo壱番屋 / 西枇杷島店】清須 ★72 (1号店) 2015/11/07

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2367-41fcf13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP