『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【喫茶キッチンKT】千種 ★74
ランチ:ドリンク+200円ってのだけ残念。

名古屋千種区今池2丁目2-36小山ビル1F
喫茶キッチンKTMAP


2013_03_22 001...................
千種:単身赴任中ランチ。訪問1回。
2011_09_12 021.
2011_08_26 001
2011_09_07 034
千種駅から河合塾に入ってく陸橋を渡って広小路通りの反対側、吉野家の角を左折。
2011_09_14 026
河合塾の広い駐車場を右に見て美容専門学校向かい。
2011_09_07 032.
2011_09_07 002
2011_09_07 033
レンガタイルの古びたビルの手前、奥まった1階。間違ってもお隣、河合塾セレブ幼稚園に送り迎えしてる奥様方がついでに入ることは絶対に無い。
2011_08_26 002
入口上の看板にCoffeeじゃなくって「Caffee」。歩道寄りにオレンジの路上看板。「K魚T」、何て呼ぶんだろう?でもこの看板が無かったら店に気付く人も多く無いか。この通りって店も無いし、ランチには普通来ないけど、大昔にここでモーニング利用したたことあるって連れに言うと「多分、店変わってますよ」。あぁそうなんだ。
2011_09_14 027.
2011_09_07 031
2011_09_07 003
入口傘立ての上にミニ黒板で「今日のランチ」、「豚みそソテーとイワシフライの700円の定食」。時々混んでるとこも目にしてたけど今日はガラガラ。
2011_09_07 004
4人テーブル4つに6人テーブル1つ。
2011_09_07 0072011_09_07 008
混んでたっていっても4人テーブルに2人とか1人で座ってたりだから10人程度だったと思うけどね。場所柄、河合塾関係の男性が多いんじゃないかな?
2011_09_07 011
オーストリッチ風のデコボコ突起のソファ。名古屋喫茶店だとガムテ補強なんて当たり前だけど、やっつけ店舗みたいな店構えと違って、何気に座り心地も悪く無い、そこそこの家具入れてる。
2011_09_07 0052011_09_07 010
席につくと「ランチの時間ですけど」?とGパン前掛けのお母さん。えぇランチです。ってあぁこれで「今日のランチ」の注文が通ったのね。※ランチタイムは喫茶のみ禁止らしい。
2011_09_07 0092011_09_07 006
フライパンを振る音にオヤジの声。厨房には旦那さんかな?名古屋喫茶店の典型パターン。
2011_09_07 014
で出て来たランチ。割と量の多い味噌絡めの豚肉に、トマトにキュウリ添えで、盛り上げるように積まれたたっぷりキャベツ。小振りなアジフライ2枚とアルミ小分けで、いかげそ添えの里芋の煮付け。
2011_09_07 0172011_09_07 015.
2011_09_07 021
野菜は和風ドレッシングがけでシャキシャキ。単身オヤジにはありがたい。遅れて大根と揚げの赤味噌。アジフライは市販物?スカスカなアジだけどサクサク。
2011_09_07 020
生姜のみじん切りで臭み消しの味噌絡めの豚肉。固くならずに焼かれてて、メチャ旨ってほどでも無いけど、おかずには○。アジフライ無しでも十分な程度な量。
2011_09_07 018.
2011_09_07 022
2011_09_07 023
おばあちゃんが作ってくれそうなものって好きじゃないけど里芋の煮物も量がある。
2011_09_07 024
おかずが多いからご飯大盛りで丁度いい感じかな?
2011_09_07 012.
2011_09_07 026
2011_09_07 025
でも名古屋の裏路地喫茶にしちゃぁここのオヤジ、料理センスあるんじゃない?…って言うほどでもないか。残念なのはドリンクセットが200円プラス。残念ながらエフライムの喫茶ランチには適わない。セットにしちゃうとランチの回転が落ちるからかな?小さい店だからしょうが無いか。
2011_09_07 027
喫茶店じゃなくって食事って考えたら、案外ランチの利用価値のある店。料理72点・おかずの量+3、コーヒー別で-1点の74点。ちなみに直ぐ斜向かいに新しくイタリア人店主の店が出来たばかりで、日本語がちゃんと通じないけど、美味しいってえらく評判いい。
2011_09_07 0292011_09_07 028.
2011_09_07 030

食べログキッチンKT」 2011/9/7

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2366-b1e99b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP