『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【CAFE TERRACE GOLD ゴールド】千種 ★60
ランチ:月水金はワンコイン。

名古屋千種区今池1-5-9
CAFE TERRACE GOLD ゴールドMAP


2011_08_24 018A...................
今池と千種の中間地、立地が悪い分、努力してるんだけど…無理し過ぎ。
2011_08_24 004 (1)
千種:単身赴任中ランチ。訪問1回。
2011_08_24 006 (2)
広小路通り、千種駅と今池駅の中間辺り。当時行きつけだった「台湾菜館燁(ヨウ)」の路地を挟んだ隣、喫茶店CAFE TERRACE GOLD」。
2011_08_24 004 (2)2011_08_24 004.
2011_08_24 006
以前から500円ランチやってるのは知ってたから、ちょい足を伸ばす。入口に空調の室外機、立てかけたミニホワイトボード。AM12:00~PM14:00、ワンコインランチ500円。
2011_08_24 005.
2011_08_24 009
2011_08_24 016
■弁当:冬瓜ツナの煮物・冷奴。餃子+串カツ・ぶり照焼・ハンバーグから1つ選んでネ。■A:カニコロカレーライス(サラダ)■B:冷麦とミニカツ丼■C:カルビ焼肉丼(赤だし)HOT・ICEコーヒー\100で~す。
2011_08_24 014
店内の貼紙で知ったんだけど、このワンコイン、月水金曜日限定なんだね。
2011_08_24 0112011_08_24 008.
2011_08_24 017
ランチタイムも客入りそこそこだなぁって見てたけど、立地+この不定期さがマイナス?2人テーブルで雑誌読みながらって1人客が大半。テーブル席もゆったり配置、俺達も4人席に2人かけ。壁沿いのカウンター席には単独女性客。まったりし易いってのは、中々いい。年季の入った椅子のたわみも好感触に思えちゃう。
2011_08_24 013.
2011_08_24 015
2011_08_24 010
細身の化粧っ気の無いママさん、ついでに愛想も無い。ありがとうございましたも惰性っぽい。テーブルにスっと紙切れが置かれる。手書きメモで本日のランチ、千種近辺で一番通った喫茶「エフライム」と同じやり方。選択は弁当にして「1つ選んでネ」メニューから串カツ。ドリンク+100円でアイス注文。
2011_08_24 0072011_08_24 014.
2011_08_24 012
でもこれがランチタイムなのに全然出て来ない。いかにも調理のプロじゃないだろうってオヤジが1人で調理してる。
2011_08_24 019
でやっと、やっと30分近く経って俺の弁当登場。
2011_08_24 024
食後に別の店(大抵、喫茶メイト)で喫茶することを考えたら、多少は時間的にも問題は無いけど、かき込みランチ時にこれは致命的だわ。
2011_08_24 0202011_08_24 021.
2011_08_24 022
串カツ2本・味噌汁・冬瓜とツナのにもの・冷奴・揚げぎょうざ。
2011_08_24 025 (2)
串カツ、5cm位のミニブロック肉に、玉ねぎじゃなっくってネギサンド。出来合い物じゃ無い素人感満載のネギ間カツ。濃い味付けでトロットロの冬瓜とツナの煮物。ツナとの組み合わせも煮込み具合もイマイチ好みじゃない。
2011_08_24 0232011_08_24 026.
2011_08_24 027
揚げ餃子は出来合い物かな?ご飯の炊き具合も炊飯器から直の家レベル。個人身内経営の町の喫茶店。別に不満は無いんだけど、結局、13:00まで後数分、ランチタイムアウト。
2011_08_24 028
連れ、「ここって出てくるのが遅いから避けてたんす」。おいおいおい、そんな情報今頃言ってんじゃねぇ…と口に出さず、ドリンク断って500円だけ払って退店。
2011_08_24 029.
2011_08_24 030 (3)
2011_12_02 028
まぁランチ+喫茶で千円近く出すこと考えたら、昼の時間、とりあえず腹を満たして、少なくとも前半はまったり潰せて500円。利用価値としたら全く無しでも無いけどね。メニュー減らすとか、ドリンクを先に出すとか、もうちょい工夫出来るんじゃないかな?味64点、遅さマイナス4点で60点。2011/8/24
2011_12_02 030
2013、その後、簡単に捏造出来そうだけど、シャチハタと手書きコピーでスタンプカード作ったり、色々、がんばってはいるらしい…結局、再訪はしてないけど。

食べログゴールド」 2011/7/25

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2365-bf4bcf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP