『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【gengeゲンゲ 豆家のりのり】新栄 ★60
歓迎会:料理が出て来なくってイライラ。

名古屋市中区葵2-13-22 KDプレイス1F
gengeゲンゲ 豆家のりのりHP


2011_07_25 047...................
三河豚ロースの豆乳しゃぶしゃぶ。
2011_07_25 019- (6).
2011_07_25 019- (4)
2011_07_25 019- (0)
名古屋仕事宴会:俺の名古屋着任歓迎会。千種から広小路通り、新栄に向かう丁度中間地点あたり。国道に面して小児科と工務店に挟まれた2階建て。
2011_07_25 019- (1)
高級感演出なんだろうね、植え込みが目隠しになってて暖簾も奥まって出されてるから、ついつい見過ごしちゃうだろうね。でその暖簾をくぐると傘用に大きい甕が2つ。
2011_07_25 019- (3).
2011_07_25 020- (2)
2011_07_25 019- (2)
お店はその奥かと思ったら左手の引き戸から入る。戸をくぐるとすぐ板貼りになってて靴を脱ぐ。そのまま放置でお店の人が片付けてくれる。
2011_07_25 020- (1)
落ち着いた雰囲気のカウンター席を左に進むと左右に個室があって大人数用のスペースへ。大きいテーブルが3つ、6人から12人程を1つで賄うんだね。こっちは6人8人で2テーブルだけど、黒布で仕切られた隣のグループは12人みたいで窮屈そう。
2011_07_25 021 (1).
2011_07_25 021 (2)
2011_07_25 021
料理のみ3500円、飲み放題付き5000円、豆乳しゃぶしゃぶコース全七品。早めに用意し過ぎで温まっちゃってるのかな?泡ばっかりになっちゃうミニタンクビールで乾杯。
2011_07_25 026
■先附:鞘隠元と牛肉の八幡巻き・おくらいくら・南京羹。
2011_07_25 024.
2011_07_25 025
2011_07_25 023
鞘隠元と牛肉の八幡巻き・おくらいくら・南京羹。かぼちゃ羊羹、甘さ抑えめだけど本当に羊羹なんだ!ちょっとびっくり、添えられた山葵で締まるのでありだけど。鞘隠の牛肉巻きとおくらいくらは想像通り、68点。
2011_07_25 030
あっと言う間に平らげちゃったけど次がなかなか出て来ない。ここ、懐石気取りなのかな?
2011_07_25 031.
2011_07_25 033
2011_07_25 032
■向附:お造り三種盛り合わせ。マグロと白身2種のお造り、普通に美味しい、68点。
2011_07_25 034
■焼物:三河鶏の照り焼き~アボガドソース。
2011_07_25 0352011_07_25 038
パプリカ添えでアボガドソースが円やか、鶏自体まずまず美味しい、74点。
2011_07_25 0392011_07_25 041.
2011_07_25 042
■揚物:車海老と茄子のはさみ揚げ。さつまいもかと思ったらナス。野菜で嵩増しした海老のすり身のはさみ揚げ。ナスって嫌いだけど、すり身はさみに最小限で使われてるって感じ。まぁもともとナス自体補助的な存在だろうけどこれなら食える。ただすり潰しだし車海老じゃなくってもいいんじゃない?小エビでやってても分かんないもん、72点。
2011_07_25 043
しっかし料理が出て来るのが遅い、あまりにも遅いから飲むしかない。豆乳カクテルで抹茶とマンゴー。あんまり甘くないカルアミルクみたいであまり酒は飲めない俺にはありがたい。でも氷ばっかりで2口で飲み干しちゃう。くろすぐり豆乳も追加。
2011_07_25 044.
2011_07_25 045
2011_07_25 048
やっと■鍋物:三河豚ロースの豆乳しゃぶしゃぶ。
2011_07_25 046
野菜を全部入れて煮あがったら、豚肉しゃぶしゃぶ。結構、酸味の強いポン酢。
2011_07_25 051
豚はまぁ普通かな。で2つ3つと食い進むと豆乳でポン酢もマイルドになっていく。悪くはないけど美味いって程の代物でもなく…う~んこりゃ明らかに飽きちゃう、65点。
2011_07_25 0372011_07_25 052 (2).
2011_07_25 052
料理がまだ出切ってないのにドリンクラストオーダーですが?…なんだかなぁ。
2011_07_25 060
で更に時間を置いて■食事:夏野菜の冷やしぶっかけごはん~胡麻のつゆ、香の物。
2011_07_25 061.
2011_07_25 062
2011_07_25 063
これは気が利いてる。豆乳味噌汁かと思ったら胡麻なんだね。冷汁らしく胡瓜がいいアクセントになってるし円やかだけどちゃんとパンチもあって美味しい。ナスとプチトマトは残しちゃったけどね、75点
2011_07_25 0682011_07_25 066.
2011_07_25 069- (0)
やっと〆のデザート。■水物:いよかんのシャーベット。柑橘系の皮が結構入ってて苦さが強い。嫌いじゃないけどこの半分で十分かな、65点。
2011_07_25 069- (2)
月曜のくせに混んでたのかもしれないけどまぁあまりにも料理が出て来るのが遅過ぎる。それに名古屋じゃお洒落な空間って演出で受けるのかもしれないけど和民系だってこの程度の落ち着き演出はしてるしね。
2011_07_25 069 (2).
2011_07_25 069- (1-)
2011_07_25 069- (1)
そもそも客がワイワイうるさめだから意味ないし、これで5千円じゃお得感、全く無し…むしろ割り高?う~ん、幹事さん、次は別の店でやろ…60点。2011/7/25
2011_07_25 069- (3)

食べログ豆家のりのり」 2011/7/25
名古屋単身赴任:中京入り引継ぎ 2011.7.25~

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2362-b94e5d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP