『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【玉宮町 なかとら食堂】岐阜 ★80
優良コスパの昼飲み飯屋、1コインランチも可。

岐阜市玉宮町1-5
玉宮町 なかとら食堂MAP


1011_12_27 124...................
肉天ぷら330円と中華そば300円。
2011_12_27 088
岐阜駅近くで仕事、ランチチャンス!でも食べログじゃ俺の触手がピクピク動くような店は見つけられない(いつもの事だけど)。でNetブログ検索、あるじゃんあるじゃん。昼から酒が飲める食堂「なかとら」かぁ、こんな店だよ、俺が行きたいのは。
2011_12_27 103.
2011_12_27 090
2011_12_27 094
名鉄岐阜駅前、交差点を十六銀行側に渡って、ローソン過ぎてチェーン居酒屋ビルの先の路地を右折。ずんずん歩いて旅館「八勝館本館」を左に右折した先。
2011_12_27 092
余裕ある駐車スペースに3F建ての四角いコンクリビル。2F以上はお店の自宅フロアーなのかな?民家仕様の玄関引戸横、白いキャンバス紙に、メニューだけが書き出されてる。
2011_12_27 089.
2011_12_27 105
2011_12_27 091
とんかつ430・カキフライ450・豚しょうが焼き450、肉天ぷら330・さしみ360・酢サバ310、うな丼1550・長ヤキ1400、カレーライス400・中華そば300、牛なべ大1600小900、とふなべ600・カキなべ900・豚キムチなべ750、ビール大470・酒一合230・チューハイ330。
2011_12_27 105 (2)
が開店11:30、しょうがない、近くを散策して時間を潰して、営業看板も出たのを確認して再突入。
2011_12_27 0932011_12_27 106 (2)
広々としてゆったりした店内、4人かけを2つずつくっつけたテーブル席が4列。
2011_12_27 106g
入って右手が白い座布団の座敷席で、鍋用のガスコンロがのったテーブル、
2011_12_27 109 (3)
4人かけ2つに、6人かけ3つ。
2011_12_27 109 (2)
手前左手に保冷庫があって客が食べたいものを、セルフで取り出せるようになってる。
2011_12_27 110
刺身360円・えびサラダ280円、巻き寿司・サバ握りのおすしが270円、
2011_12_27 106n.
2011_12_27 108
2011_12_27 107
ちょっとした小皿が150から190円。
2011_12_27 118
週刊誌を積み上げた棚に電子レンジも。
2011_12_27 109.
2011_12_27 120 (3)
2011_12_27 120 (2)
卓上に調味料とポット、ポコポコアルミの灰皿に徳用マッチ箱。なぜかミニ盆栽に紫蘇の植木ものっかってる。腰が低くて愛想のいい普段着姿の若店主がほうじ茶にお水を出してくれる。
2011_12_27 1202011_12_27 113
注文は外の看板メニューで決めてた肉天ぷら330円と中華そば300円で。後からぽつぽつ常連客、昼から酒注文。セルフで小皿料理をレンジでチン。なるほど、もしかして卓上のポットはお湯割り用かな?店主交えて、糖尿病で納豆はダメだとか病院でどうしたとか。
2011_12_27 121
で俺の中華ソバに、ちょっと遅れて肉天ぷら
2011_12_27 125
中華の見かけはなかなかいい感じ。青ネギに紅白かまぼこ2切れ、
2011_12_27 122
細切れだけどチャーシューものってる。つるつる系のいかにも中華そばって麺も素敵。
2011_12_27 126
んが、麺をすすると・・・不味。
2011_12_27 123.
2011_12_27 132
2011_12_27 133
伸びまくってる、まるで二度煮込んだよう。スープは市販物かな?風味添えで入ってる五香粉っぽい香りが邪魔だけど、普通に飲めて後味はいい。残念だなぁ、茹で過ぎ麺じゃなきゃ、300円軽食中華ソバとしたら充分○なのに。たまたま今回だけなのか、もともとなのか?50点。
2011_12_27 127
でも「塩コショウ」でって出て来た肉天ぷら、これは美味しい。
2011_12_27 1302011_12_27 129.
2011_12_27 128
ソフトな衣でいい感じの脂身混じり。ドレッシングかけの千切りキャベツがサッパリさせる。これはBグルが大好きなヤツだわ。これで330円ってのはありがたい。
2011_12_27 134
ただこれはおかずって言うより酒のつまみだけどね、ナイスCPで80点。
2011_12_27 131.
2011_12_27 138
2011_12_27 137
でも肉天ぷらにライスで30円らしい味噌汁付けて510円ってのが正解だった?
2011_12_27 1392011_12_27 135
とりめし180円にして540円ってのも良さそうだし、美味しいらしいカキフライとライスで600円でもいいか。まぁここの本領発揮は昼から鍋で一杯ってとこかな?
2011_12_27 141-.
2011_12_27 141b
2011_12_27 141c
中華ソバは怖くてもう頼めないけど、何だかんだ言ってもまた来たい店。つうことで次回期待、リピートしたい店基準ギリの80点ってことにしておこう。

食べログなかとら

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2346-e03367b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP