『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【麺や六三六 / 岐阜店】岐阜 ★62
関西系にぼし野菜とろみラ-メン、俺は…パスだな。

岐阜市神田町9-11-
麺や六三六 / 岐阜店 「HP


1011_11_01 055...................
六三六らーめん690円。
2011_11_01 0312011_11_01 0332011_11_01 032
岐阜店のスタッフに聞いても駅ビルですかねぇと面白くない。プラプラ名鉄岐阜方向。河合塾を右に信号を渡ると、ペデストリアンデッキの降り口に六三六らーめん。そう言えば食べログで「岐阜駅・ランチ・人気順」で検索すると、一番最初に出て来てたなぁと素通り。
2011_11_01 0342011_11_01 0352011_11_01 036
JR北口あたりならDeepな店があるかもとキョロキョロしてるとこぞって頭髪の薄いYシャツ姿のオヤジ達の群れ。こりゃランチ集団、もう尾行しちゃおう。とオヤジ達、歩く歩く。どこまでいくんだ?GEKIJO DORI…?柳瀬?と思ったら、ブー、ドンキホーテに入りやんの。もしかしてスガキヤか?ガクぅ~傷心…ランチ時間も少なくなって来た。已む無く岐阜駅引き返し。
2011_11_01 037.
2011_11_01 039
2011_11_01 038
途中にもスガキヤ…この際、ここでも良かったけど、
2011_11_01 042 (3)2011_11_01 041.
2011_11_01 041-
どうせなら六三六ラーメンにしとくか。
2011_11_01 042.
2011_11_01 043 (3)
2011_11_01 042 (2)
店前で思案してる若手リーマン、
2011_11_01 043 (1)
店内から赤尽くめのメガネ店主、どうぞ~。
2011_11_01 043 (2)2011_11_01 043 (4).
2011_11_01 070
まず券売機で、ノーマルものチョイス、六三六らーめん690円。
2011_11_01 044 (2)
どうやらほとんどの客が六三六らーめんみたい。
2011_11_01 0442011_11_01 049.
2011_11_01 051 (1)
カウンター席のみのオープンキッチンで、高めの受け渡し棚。
2011_11_01 047
パートさんかな?三十路女性がバーナーでチャーシュー炙ってる。
2011_11_01 048.
2011_11_01 047 (2)
2011_11_01 051
卓上にやたらと講釈が多い。スープは煮干しと北海道産の昆布でだしを取って鶏がらと豚骨と野菜、それぞれ煮込んだものを三つ合わせて作る。化学調味料は一切使用せず、背油や魚油もほとんど使用せず、スープのとろみはすべて野菜のもの。まぁ美味けりゃ何でもいいけどさ。
2011_11_01 051 (2)2011_11_01 050.
2011_11_01 053
で受け渡し棚越に渡される丼、注意くださいの声がけ通り、熱い。
2011_11_01 054
目に付く海苔と小さいナルト、白ネギ散らしのケンチン汁みたい。見た目インパクトは小さい。
2011_11_01 0572011_11_01 056.
2011_11_01 060
でスープをすすると煮干がぶわっ。とろとろスープで熱々。
2011_11_01 059.
2011_11_01 064
2011_11_01 058
野菜の甘みが強いね、特にタマネギの。でも…俺の好みじゃないなぁ。って言うかそもそもガツンと来無い。こくはあるんだけど締りが無いって感じかなぁ…。
2011_11_01 067.
2011_11_01 062
2011_11_01 066
それから、ぶっといメンマにこれといって特徴の無い麺。三元豚使用のチャーシューもそこそこ大きくって悪くは無いけど、炙り効果は…感じない。卓上に辛みそ、唐辛子超激辛ソース、コショウ。こいつらをぶち込んで何とか味を締める。
2011_11_01 063
とろとろスープで熱々なのはいいし、独特と言えば独特だけど美味しくない。卓上の調味料使わす前提じゃなくって、化調使っていいから、もっと旨味とか味のバランスを整えて欲しい。やっぱ食べログ検索はイマイチだった、62点。
2011_11_01 0692011_11_01 065.
2011_11_01 076
六三六って関西のチェーン店なんだね。
後日、大阪出張、梅田で六三六らーめん発見…当然、行きませんが。

食べログ六三六らーめん

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2341-5c2d9e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP