『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【鳥重商店 赤い鳥 / 岐阜駅店】岐阜 ★75
肉ランチ、まずまず正解。

岐阜市橋本町1-10-1 ACTIVE-G2F
鶏肉卸直営・本格炭火焼焼鳥 鳥重商店 赤い鳥 / 岐阜駅店 「HP


2011_09_08 022
親子丼700円
2011_09_08 003.
2011_09_08 004
2011_09_08 004 (2)
会社のお偉いさんと岐阜で仕事前にランチ。
2011_09_08 0052011_09_08 006.
2011_09_08 007
お偉いさんとのランチはいつも駅ビルの適当な店ってパターン。
2011_09_08 009.
2011_10_05 080
2011_09_08 008
2F改札を出て階段を降りて1Fに一旦降りて、野菜とか売ってる駅市場の左手からエスカレーターで2F。入ってる店舗見比べて、今日のお偉いさんチョイスは親子丼
2011_09_08 010 (1)
鶏肉卸直営・本格炭火焼焼鳥鳥重商店赤い鳥」。
2011_10_05 082.
2011_10_05 083
2011_09_08 010
奥美濃地鶏使用。
2011_09_08 011 (2)2011_09_08 020 (6).
2011_09_08 020 (5)
昼時、そこそこ混んでて掘り炬燵テーブル席満卓。で見上げると調理場が見えるカウンターにご案内。坊主に鉢巻のアンちゃん(店長らしい)が鶏肉の炭火焼きをテキパキ調理。
2011_09_08 020 (1).
2011_09_08 020 (3).
2011_09_08 019n
2011_09_08 010 (2)
注文は一番お値打ちの親子丼700円。
2011_09_08 0112011_09_08 017.
2011_09_08 020 (4).
2011_09_08 020 (2)
と頭上で大きい鶏肉ブロックがジュージュー。お偉いさん、「あれの方がよかったかな」。あれってのは、網焼き御膳1000円かな?とりひつまぶし1000円ってのも面白そう。隣の先客は焼鳥丼850円か。あら?底の浅い丼、量は少ないのか。
2011_09_08 019.
2011_09_08 021
2011_09_08 012
で俺の頼んだ赤い器の親子丼。鶏がらスープと大根の奈良漬にキュウリの柴漬付。
2011_09_08 023-
こっちは量が少ないってことは無い。
2011_09_08 024
ちょっと濃い色合いの半熟玉子。
2011_09_08 025.
2011_09_08 027
2011_09_08 026
海苔が乗っかってて汁っ気が多いって言うか、
2011_09_08 029
甘めのダシに半熟玉子をのっけたって感じ。
2011_09_08 028
お偉いさん、正解だったな。確かにまずまず美味しい。
2011_09_08 031.
2011_09_08 032
2011_09_08 033
けど俺にはちょっと甘過ぎ。それに鶏肉はもっと固めの方が好きかな。卓上の七味でピリっとさせて、漬物と食べると味が絞まって○。付合せと一緒に食べて丁度いい感じ。鶏がらスープも丼に負けてないね。岐阜駅ランチはまずまず正解だったかな。
2011_09_08 030
他にも面白そうなランチメニューもあるしお偉いさん、またここに来そう。昼飲みセットのおまかせ串焼き5本盛合せ680円なんかだともっと幸せだったかな?75点。
2011_09_08 0352011_09_08 034.
2011_09_08 036
鳥重商店グループ』
 本社:名古屋市中村区烏森町
 食鳥の加工・卸販売/飲食店運営/小売販売
 1955年:鳥重商店創業(千種?)
 1999年:赤い鳥/名東店・丸の内店開店(現閉店)
 2000年:赤い鳥/岐阜駅店開店
 以降、「鳥しげ」ブランド含め愛三岐に展開。
 都内埼玉は「鶏匠庵」ブランドで3店、
 大阪に「七輪焼とり鶏ちゃん」1店。 「食べログ赤い鳥

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2337-68975f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP