『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【たい焼き 二万翁 / AMASTA AMASEN】尼崎 ★84
き、大行列も納得!旨い!

尼崎市神田中通1-2-1 AMASTA AMASEN1F
たい焼き 二万翁 / AMASTA AMASENHP


2012_11_30 079...................
あずき60円とカスタード80円。
2012_11_30 0922012_11_30 039.
2012_11_30 090
尼崎駅の「amasta AMASEN」1F、中央公園に面した路面店。
2012_11_30 044 (2)
「amasta」リニューアルオープンセールだってさ。
2012_11_30 0432012_11_30 044 (3).
2012_11_30 049
たい焼き、あら、20人ほど並んでる。人気の店なんだ。
2012_11_30 070.
2012_11_30 071
2012_11_30 054
仕事にはまだ余裕があるしせっかくだからこの際並んじゃおう。
2012_11_30 0632012_11_30 045.
2012_11_30 060
って最後尾についたはついたけど、列は全然進まない。「オープン記念、鯛焼き10匹で1匹サービス」ってか、1人あたり10個以上頼んでるから、焼きが追いついてない。
2012_11_30 052
でも関西だねぇ、前後に並んでたオバチャン、我慢できずぽろぽろ抜けてく。案外早く手に入る?
2012_11_30 0562012_11_30 051.
2012_11_30 067
と思ったら甘かった。あと15人から進まない…でもここまで待ったら今更抜けられない。
2012_11_30 068.
2012_11_30 048
2012_11_30 047
焼きを見てると焼いてるのはベテランらしいアラ40?女性1人。あとはレジ袋詰め係りに餡子・生地要員、全員女性で焼き上がり待ちで多少手持ち無沙汰だったり。他に行列誘導係りが男女1人づつ。社長らしきオッサンもおしゃべりしながら行列の様子見。普段はここまで並んでないのかな?
2012_11_30 0692012_11_30 044.
2012_11_30 050
ちなみにたこ焼きも併設されてるけど、そっちは客入りポツポツ。
2012_11_30 072
あずき60円とカスタード80円。安さが一番の売りで小振りな鯛焼きらしいってのはチェックしてたから、まだ仕事があるしお土産で持ち歩けないから、即食いで、あずき2個にカスタ1個で200円にしとこうか。けど目の前で焼きあがる鯛焼き、大きくは無いけど言うほど小さく無い。
2012_11_30 065.
2012_11_30 055
2012_11_30 058
6個焼きが6列、二枚合せの焼き板で片方の焼き上がりをレジ脇に避けて、油を塗って生地を流し込み、で具なしで焼けたら、多めの餡子をヘラでのっけた片割れの上に、二枚合せの焼き板を折りたたんで餡子サンドの鯛焼き。出来上がり状態で火が中まで通るまでしばらく様子見て出来上がり。で空いた片側に生地流し、餡子乗せって作業の繰り返し。
2012_11_30 0612012_11_30 062.
2012_11_30 064
全部焼いてるのは「あずき」のみ。20円差はでかいわね、俺としてはどうせだからカスタも1個頼むつもりだけど、作り置きだからきっと冷めてるだろうと覚悟しておく。
2012_11_30 057.
2012_11_30 059
2012_11_30 066
30分でやっと俺の番、ここまで並んだんだからお土産に多めに買おうかとも一瞬思ったけど、やっぱこの手は作りたてじゃなきゃ意味が無い。即食い分だけ注文。
2012_11_30 0732012_11_30 075.
2012_11_30 074
「クリームは向きを変えておきますね」と紙袋にトングで取り分け。お店じゃカスタードって言わないでクリームって言ってんのね。
2012_11_30 077
で行列を抜け出し店舗脇で、いそいそと熱々を紙袋から取り出して即効で食らいつき。
2012_11_30 078
おっ?もっちり生地で粒餡も甘過ぎ無い。
2012_11_30 081.
2012_11_30 083
2012_11_30 080
また生地も香ばしく焼きあがってて、見てたのより明らかに餡子比率が高い。
2012_11_30 082
また甘さが後を引かずにくどくないねぇ。
2012_11_30 084
これ美味しいじゃん!
2012_11_30 0862012_11_30 087.
2012_11_30 089
さすが待つのが嫌いな関西人が大行列するわけだ。安いだけじゃないんだね。
2012_11_30 088
いつ作ったのか判らないカスタードもちゃんと保温されてて、熱々に比べてもそんなに遜色なし。ちゃんとしたカスタードクリームでこいつも鯛の中にたっぷり入ってて美味しい。安いくせに、どっちも食べ応え充分。で結局、あずき1個食い切れず持ち帰り。
2012_11_30 229
ウチでオーブン加熱で食べたら、これがまた生地がカリカリになって、もっちり感もパワーアップ。
2012_11_30 2282012_11_30 230
何だ、こいつ、再加熱するんだったら持ち帰りで充分堪能できるじゃん。
2012_11_30 232
いやむしろオーブンでもう1段焼きを入れたら更に美味!
2012_11_30 2332012_11_30 234.
2012_11_30 235
即食い、家食い、2パターン必食!こりゃいいゃ。老舗ぶった高級鯛焼きなんか用は無くなるんじゃない?これはお奨め、84点だ! 2012/11/30
2012_11_30 231

食べログ二万翁
【尼崎風景:阪神駅前】2012/11/30
【尼崎風景:中央商店街】2012/11/30

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2330-17046b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP