『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【明治製菓 100%チョコレートカフェ】京橋★78
ガラーンとした日曜ビル街で店内寿司詰め。

中央区京橋2-4-16明治製菓本社ビル1F
明治製菓 100%チョコレートカフェ Chocolate cafe「HP

200609240101.jpg
明治製菓 100%チョコレートカフェ。 
200609240064.jpg200609240066.jpg
連れが行きたいというのでNet検索して銀ブラついでに京橋へ。 日曜のビル街は通行人も無くガラーンとしてる。明治製菓の本社ビル。道路沿いにステンドグラスちっくなドア、これは飾り?でも店はどこから入るんだ?
200609240067z.jpg
回りを見渡すと、ビル右奥"Meiji"Redロゴ自立看板の先の、ひと気の少ない通りに 200609240073.jpg200609240071.jpg
Aサイン看板とチョコ色ベレー帽&エプロンの女性が一人。 200609240075.jpg
「あぁここねぇ・・・って、なんじゃこりゃ」、店内寿司詰め。 200609240075a.jpg
少し人が引くまでメニュー見ながら店外待機。 200609240075x.jpg

200609240075z.jpg

200609240080.jpg

200609240078.jpg

200609240075b.jpg200609240075c.jpg
様子を見て店内で注文。
200609240076.jpg200609240087g.jpg
HP:「ただいまの季節はチョコロネのお持ち帰りは中止とさせて頂きます」、TakeOutは10/4から再開だって。っつぅ訳でしょうがないけどイートイン。
200609240081.jpg200609240082.jpg
ブッセ/アーモンド200円とコロネ/プレーン・キルシュ・キャラメル各200円注文して、店内で席待ち。
200609240082a.jpg
日曜だからだろうけど店内は普通に喫茶ルームとして利用するグループばかりで回転悪。 200609240082k.jpg

200609240082o.jpg
中には文庫本読み始める馬鹿ニイちゃん=首絞めたろか! 200609240083.jpg200609240082p.jpg
でもまぁ店員さん(全員若いおネーちゃん)のカウンター内作業とか
200609240088.jpg200609240087.jpg
凝ったインテリアを眺めながら待つのもそれはそれで面白かった。 全席禁煙。
200609240082d.jpg200609240088g.jpg
ほとんどのメニューがオーダーがあってから店内で作る「フレッシュサービス」
200609240082b.jpg
右手の壁面一面に01から56迄ナンバリングされたチョコレートクーラー
200609240082e.jpg
鮮やかな色彩の包装紙で56種店内奥で販売。 200609240082c.jpg
天井が板チョコなのは有名。「5番の方お待たせしましたぁ」 背の高いカウンターテーブルの一番奥へ。
200609240095.jpg200609240090.jpg
●ブッセ/アーモンド
200609240100.jpg
手触りがマカロンみたいだけど
200609240100a.jpg
表面パリパリ、中心部分はチョっとだけふんわりしっとり。
200609240100b.jpg
●コロネ/プレーン・キャラメル・キルシュ
200609240000.jpg
パンが香ばしくて美味し~い。
200609240100c.jpg
プレーンカカオ
200609240102.jpg
アプリコットキャラメル。アンズの酸味と香ばしいキャラメル。
200609240103.jpg
キルシュホワイト
200609240104.jpg
生クリーム仕立てのホワイトチョコに、さくらんぼの風味。   どれも焼きたてで◎。
200609240105.jpg
30分待って5分で平らげて退散だったけど中々楽しめた。
200609240107.jpg200609240112.jpg
ショコラシャンパーニュとかワッフレートとか、別のものもその内、試してみたいな。ちなみにTakeOut、チョコロネは一人6点・ブッセは10点迄。
200609240174.jpg200609240183.jpg
食べログ 100% チョコレートカフェ
明治製菓:100%チョコレートカフェ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんサン、こんばんは!

はい、その神経が羨ましくもあり・・・。

ちなみに観光気分半分でお薦めします。
【2008/08/15 01:08】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

チョココロネってもう10年以上・・・20年?
食べてないですねぇ

コレ食べたい!

にしても
そんなお店なのに長居する人って・・・
どこにでもいますよね
混んでるラーメン屋でも待ってる人いるのに
グダグダ長話してる人って
【2008/08/14 08:28】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

コロネ、Take Out不可は今も変ってないようですけど、焼きたての方が当然美味しいですから、まぁしょうがないですね。是非お試し下さい。
【2007/06/22 07:22】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJI様

これ、すっごい惹かれますね。
コロネ、好きなんですよ。
近くに行くことがあれば、寄ってきますね。
持ち帰り出来ないのが惜しい…
【2007/06/22 02:56】 URL | けろ #wkQBflIM [ 編集]

-comment title-

ぎゃー☆食べに行いってください!
出来たては、お薦めです。

まぁ壁紙にでもしてもらえれば本望です。
【2006/11/08 22:26】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ぎゃー☆食べに行きたいです!!!!!
あいかわらず写真が美味しそうすぎてダイエット中の私には
体に悪すぎます。。

【2006/11/08 09:44】 URL | Fもお腹いっぱい #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/228-46dbc09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっきり。

目が覚めたらすっきりしてるのですが。昨日の苦しみが嘘のよう。一昨日と昨日で何が違うって、薬を飲んだか飲んで無いかぐらいなんだけど…。…ヤク切れだったせい?(汗)今後は薬きらさないようにしよう…。てか、まるでヤク中の人だわ…。<今更ですが(苦笑.... 白龍珠【2006/11/14 11:00】

ガラーンとした日曜ビル街で寿司詰め。でも中々面白かった。

明治製菓 100%チョコレートカフェ。連れが行きたいというのでNet検索して銀ブラついでに京橋へ。日曜のビル街は通行人も無くガラーンとしてる。明治製菓の本社ビル。道路沿いにステンドグラスちっくなドア、... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2006/11/07 16:29】
TOP