『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


株式会社ますや / ピケエイト8
気になるマスヤ、ピケエイト。 HP

20110117 008...................
1972年(昭和47年)発売、「おにぎりせんべい」のマスヤのピケエイト
20110117 003
欧風せんべいPIQUE8」。発売の1972年は「おにぎりせんべい」開発の3年後。
波型のせんべいだったためフランス語で畑の畝(うね)=「ピケ」と命名。
20110117 002
んで8人の研究スタッフによる開発だったことと、無限(∞)の可能性もひっかけて「エイト」。
20110117 001.
20110117 004
20110117 006
パッケージにタータンチェックを取り入れて、朝食のバタートーストをイメージした
20110117 014
バター風味の欧風せんべい、ってのが売り。
20110117 009
マスヤって1965年(昭和40年)創業で思ったほどの歴史は無い。
20110117 010
三重県伊勢市が本社で赤福の関連会社でもあるんだって。
20110117 015-20110117 012.
20110117 017
広島出身の俺にはそう思い入れは無いけど、名古屋生まれの女房、地元から箱で取り寄せ。
20110117 011.
20110117 018
20110117 016
ハッピーターンみたいな甘みは無い薄っすら焦げつきの長方形、昔ながらのソフト塩せんべい。こいつはバターの後味がしっかり効いてて軽いから一気に1袋食べ切っちゃうね。
20110117 013
でも名古屋転居してかえって食べる頻度は減ってたりするかも。

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2207-74547944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP