『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【JACK'S STEAK HOUSE】沖縄★81
ここに行っとけばまず間違いない!

沖縄県那覇市西1-7-3
ジャッキーステーキハウス「HP

20060724232000.jpg
沖縄といえばジャッキー
20060724231831.jpg
戦後間もなくのアメリカ統治時代(1949)にオープンしたステーキハウスの老舗で
2055.jpg
超有名店。
20060724231546.jpg20060724231717.jpg
店内の混雑状況を示す入り口の信号機(青なら"空席あり"黄色なら"間もなく空きます"赤なら"ただいま満席")。オープン当時から変わらないという店内はアメリカンダイナー感覚。
20060724231753.jpg20060724231739.jpg
地元の人も気軽に利用しているみたい。今も店内にあるAサイン=アメリカ占領下時、米国のレストラン基準を満たした店だけに与えられた認定書。
20060724231602.jpg20060724231632.jpg
当時は狂牛病騒ぎの只中。2006現在価格はこの修正価格で定着。
20060724231702.jpg
(サラダはサウザンアイランドドレッシングじゃない!)
20060724231844.jpg
沖縄ステーキ・デヴューの人はここに行っとけばまず間違いはありません。観光客用のパフォーマンス系じゃなくて、味と値段とボリュームと沖縄の風情を満喫したかったらだけどね。
20060724231806.jpg20060724231855.jpg
今回は食べなかったけどステーキサンド700円にもそそられた。ベーコンエッグ550円とかスキヤキ600円なんてのもどんなのが出てくるかワクワクするなぁ。タコスも良いらしい。ジャッキーオリジナルT-シャツにエプロンもある。
20060724231934.jpg
ちなみにNO1ステーキソースは酸味が俺の好みじゃないのでかけない。
20060724231818.jpg20060724231908.jpg

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/22-bae6b248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここに行っとけばまず間違いない。

沖縄といえばジャッキー。戦後間もなくのアメリカ統治時代にオープンしたステーキハウスの老舗で超有名店。オープン当時から変わらないという店内はアメリカンダイナー感覚。地元の人も気軽に利用しているみたい。沖... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/07/24 23:40】
TOP