『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【焼餃子・水餃子 原宿餃子楼】原宿 ★77
宿 地、良 子。

渋谷区神宮前6-2-4
焼餃子水餃子 原宿餃子楼MAP


1012-01-04 088...................
餃子290円、ニラ・ニンニク入り焼餃子6個3人前と水餃子
2012-01-04 057.
2012-01-04 061
2012-01-04 058
2012年も初詣はずらして明治神宮、1/4。参拝後、ランチは特に決めずに来ちゃったけど、とんかつ「福よし」、まだ正月休み。エッグスシングスは大行列。もう原宿餃子でいいやと表参道を渡る。
2012-01-04 062
キディランドが改装中で通り過ごしそうだったけど、手前の山頭火が先に見える路地に入って、突き当たり右手角にあるのが原宿餃子楼
2012-01-04 0602012-01-04 062-.
2012-01-04 059
店先で10人ほど待ち状態。でも回転が早いからそんなに待たずに店内。
2012-01-04 063
引き戸正面のレジ前で店長らしき人が仕切ってる。
2012-01-04 068.
2012-01-04 071
2012-01-04 113
土間のような造りで、焼き場を真ん中にコの字カウンターに窓際テーブル席。
2012-01-04 0762012-01-04 069.
2012-01-04 072
場所柄か、外人も混じっててカップル率も高い。路地を抜けてくる外人達と目が合ったりするけど、ビニールカーテン越しに隣のエスニック屋が見下ろせる。ナシゴレンかな?美味しそう。
2012-01-04 073
ガキ連れ3人、窓際へご案内。
2012-01-04 112
陽射しがいい感じに入って来る。
2012-01-04 064.
2012-01-04 114
2012-01-04 065
で中腰で注文待ちするスタッフに、290円餃子をニラ・ニンニク入りで焼餃子6個3つと水餃子1つとご飯180円2人前注文。
2012-01-04 0672012-01-04 074.
2012-01-04 075
忙しそうに焼きまくってるけど案外時間がかかる。まずご飯と、白髪ネギと生姜のスープ。それからラー油用の小皿に水餃子
2012-01-04 080
水餃子ってウマイって思ったことないんだよね。
2012-01-04 078.
2012-01-04 079
2012-01-04 082
焼き一本でいいじゃんって女房にアピールして焼き・水2:2を何とか3:1に変えさせたんだけど、
2012-01-04 081
案の定、想定内の味。
2012-01-04 083.
2012-01-04 086
2012-01-04 084
いゃ水餃子としたら美味しいのは美味しいと思うけど、水餃子って飯のおかずじゃ、何だかなぁって感じじゃん?鍋とかにぶち込んでスープで食うなら分るけど。
2012-01-04 087
で遅れて焼き3人前、カリカリそうなこんがりしたフォルム。
2012-01-04 089
そうそう餃子はこうでなくっちゃ。
2012-01-04 091b
割と大き目の具材に、ピリっとパンチの効いたラー油が合う。
2012-01-04 090
もちろん満州餃子のもちカリの方が好きだけど、これも飯が進む餃子、ん、普通に美味しい。
2012-01-04 0922012-01-04 097.
2012-01-04 099
ただ惜しむらくはご飯。もう少し固めの方が餃子には合うんだよね。ガキも女房もご飯がイマイチ。
2012-01-04 093.
2012-01-04 096
2012-01-04 095
まぁ飛び抜けて旨いって餃子でもないし、スープも何かもう一工夫して欲しいけど、
2012-01-04 0982012-01-04 101.
2012-01-04 094
餃子ライスで470円ってのは場所柄、とてもありがたい。
2012-01-04 1022012-01-04 100
外人が多いのも原宿で安く上げられるからってことだろう。まっ他に目当てが無けりゃいいかって感じかな。次にこの辺でってことになったら、隣のエスニック(チャオバンブー)に行っちゃうかな、コスパ重視の77点。
2012-01-04 115

食べログ原宿餃子楼
明治神宮原宿 2012/1/4

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2197-c7d92e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP