『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【洋食 UCHOUTEN】東池袋 ★77 メンチカツ
肉肉した臭みが食をそそる裏路地のメンチカツ。

豊島区南池袋2-36-10
洋食 UCHOUTENグルメウォーカー


1012-06-01 017
黒毛和牛のメンチカツデミグラスソース890円。
2012-06-01 001.
2012-06-01 002
2012-06-01 003- (1)
転居早々、東池袋で出張仕事、どこかでランチにしようと上長。12:10、時間が時間だし最寄りのUCHOTENで手を打つ。
2012-06-01 003- (2)2012-06-01 003- (3).
2012-06-01 004
待ち2組4人、カウンター・テーブル席に片付いてないけど空きあり。
2012-06-01 0032012-06-01 004-
幸いちょい待ち程度でカウンター席。(べコ、あれ?足を取られちゃったけど床が傷んでる)
2012-06-01 0072012-06-01 009.
2012-06-01 011-
カウンター席は初めて、むき出しの割り箸にナプキン。以前の利用は陽射しの差し込むテーブル席で小綺麗な印象だったけど、並んでる酒瓶はあまり清潔じゃ無いかも。坊主頭の割と若いシェフに中年女性2人、ギリギリ回してる感じ。店内メンテもなかなか手が回らないのかもね。
2012-06-01 008.
2012-06-01 005
2012-06-01 011
でランチメニューから今回も千円越えのハンバーグはパスして890円の■黒毛和牛のメンチカツデミグラスソースにしてみる。ランチ一巡目終わったばかりって感じなのにロースカツは既に売り切れ。もしかして手間がかかるとかで今日は最初から作る気が無い?んで料理、なかなか出て来ない。カツ揚げてポークをソテーして、厨房のシェフ8人前同時進行。平行して女性スタッフが皿と丼にライス盛り付け。客側も時間ずらして来てるみたいで客足途切れず。
2012-06-01 013
デミグラ敷きのメンチカツ、ワンプレートにマカロニと目玉焼き。お椀に白米、遅れて味噌汁。
2012-06-01 0142012-06-01 010.
2012-06-01 015
相変わらず盛り付けが雑だなぁと思いつつ大きめのメンチを箸で割ってドミグラ絡めてパクリ。
2012-06-01 016
肉汁ジュシーってことは無いし、微妙な豚肉の臭みが鼻に残る。
2012-06-01 0182012-06-01 021.
2012-06-01 020
でもこれが嫌じゃ無くって逆に食をそそる。この肉肉した臭み、久しぶり。
2012-06-01 019
ライスは炊き具合があら熱が飛んでてやや固め、もろ俺の好み。うまい!且つこの飯を進めるドミグラソース。ぅっ大盛にすべきだった!と大きく後悔。ちなみにマカロニは油を感じる手作りマヨ絡め。大根入りの味噌汁は普通以下?
2012-06-01 027
何だか以前よりうらぶれた印象を受けちゃったけど、まずまずの洋食屋ってことは変わり無し。元々味以外は雑なとこもあったしね。
2012-06-01 0262012-06-01 025.
2012-06-01 028
わざわざハンバーグとか目指してってより、普段使いのランチ店としたら候補に漏れることは無いか。そう言えば俺がいる間、ハンバーグ注文はゼロだった。まだまだ不景気な今日この頃、77点。2012/6/1
2012-06-01 028-

食べログUCHOUTEN
【洋食 UCHOUTEN】東池袋 ★77 メンチカツ
【洋食 UCHOUTEN】東池袋 ★75 ポークジンジャー

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2196-c6293fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP