『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【炉端焼き 魚然 / 池袋店】池袋 ★76
素材の質に調理の技量も判る一品一品、○

豊島区南池袋2-29-12メトロシティー南池袋B1F
炉端焼 魚然/池袋店「ぐるなび


2012_06_01 000...................
おむすび1個250円、焼サバ青しそと塩鮭イクラ。
2012_06_01 201.
2012_06_01 202
2012_06_01 204
家族で転居後、東京出張、東池袋。上長の仕事はいいからもう行くかで、17時過ぎ。
2012_06_01 2032012_06_01 205.
2012_06_01 206
またまた魚然、当然一番客。生で乾杯して後は焼酎のボトル水割り。
2012_06_01 209.
2012_06_01 208.
2012_06_01 210
2012_06_01 207
いもとむぎ全品並べてくれてチョイスは芋の黒霧島。
2012_06_01 212
■突き出しは、2口づつのヒジキと白身魚の煮付け。なかなか気が利いててお上品。
2012_06_01 211-2012_06_01 215.
2012_06_01 214
本日のおすすめが書かれた黒板を空いてる椅子に立てかけてくれる。卓上メニューもあるけど、以前のブログで確信したら定番は半分以下。その時の仕入れメニュー中心にってことか。そのくせ黒板の鯨物は入荷無しで注文出来ず残念。
2012_06_01 216
■なまこ酢580円、酸っぱ過ぎ無いけどコリコリ感も控えめ。
2012_06_01 221
■タコ唐揚580円、タコ足のぶつ切りの薄い衣揚げ。お上品な造りだけどちょっと臭みあり。普通に鶏唐揚みたいに揚げてもらえばもっと美味しいのに。
2012_06_01 217
■本日のなめろう680円はトビウオ、いい塩梅の味噌具合。
2012_06_01 218
★ハムカツ450円、厚めの高級ハム使用、値段量味ともこいつはお得◎。
2012_06_01 2192012_06_01 222
■いか丸干し大450円、小さ。それにマヨ付だけど塩っぱ過ぎ。
2012_06_01 223
★さつまあげ480円、これも小さいけど厚みのある揚げたて。醤油をかけずに2012_06_01 224
スリ生姜で食べるといい感じの甘みで美味しい◎。すかざす上長、もう一皿追加。
2012_06_01 225
■小あじ唐揚480円、出て来たアジ、5cmくらいのアジが沢山出るのかと思ったら、そこそこ大きいのが3本。頭から食べられるけど、ちょっと小骨が気になる。あらフロアに赤い前掛けの女の子スタッフ2人。
2012_06_01 228.
2012_06_01 226
2012_06_01 230
進んで灰皿交換、若いけど居酒屋経験ありそう。新宿店辺りから異動かな?
2012_06_01 227
■さば文化干し500円、脂ものってしっかりした味、白米が進みそう。醤油無しで酒のつまみにも行ける。
2012_06_01 229
■ポテトフライ400円、軽い塩ふりの皮付き熱々。
2012_06_01 232
■おむすび1個250円、焼サバ青しそと塩鮭イクラ。2個分近い量、具の量はお米に比べたら抑えめ。ふんわり握られてて塩も抑えめ。割と塩っぱい料理が多い店だから、これで丁度いいのかな。
2012_06_01 233
■漬物盛合せ450円、しっかり漬かってて単品つまみとして○。CPは良くないけどね。
2012_06_01 2352012_06_01 236.
2012_06_01 237
で20:00前、黒霧島もう1本頼んだところで、ここでお先に失礼。泊まればいいじゃんの声に後ろ髪引かれつつ、名古屋に帰る。CPは質考えたらまずまずってとこか、相変わらず、素材の質に調理の技量も判る一品一品。新しい店に行きたいけど、年配者との仕事飲みには丁度いい店なのは間違いない、76点。
2012_06_01 238

食べログ魚然」  
魚然Open直後 2006/6/16
魚然ランチ 2006/8/15
魚然再訪 2006/9/25
魚然再訪 2011/8/5
魚然再訪 2012/6/1

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2195-109c5870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP