『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【一軒家カフェ パチャンガ PACHANGA】川越 ★70
雰囲気重視の女性向け隠れ家空間。

川越市新富町2-13-5
一軒家カフェ パチャンガ PACHANGAぐるなび


2011_07_21 045-...................
ふらっと入る客なんて居るわけない、クレアモールの裏路地奥の奥。
2011_07_21 012

2011_07_21 013
.2011_07_21 014

2011_07_21 015
異動前、川越ランチ:どっか気の効いた店ない?って女性スタッフに聞いたら、NETで見つけて2度行ったことのある、いい雰囲気の店がありますよ。
2011_07_21 016.
2011_07_21 032
2011_07_21 042
古民家を改装してテラス席もあるんですよ、今日、一緒に行きましょうってんで、NET確認のついでにあった、ぐるなび100円引きクーポン印刷して向かう。
2011_07_21 0442011_07_21 043.
2011_07_21 045b
クレアモールを本川越方向に歩いた、モスバーガー手前・日高屋向かいの路地を左手。潰れてる新井豆腐の看板を右に直進。で裏路地の交差点、民家利用の隠れ居酒屋「金子増太郎」の手前で、右を向くとジャリ敷きスペースがあって、水色のトタン倉庫前に、ナイフ・フォーク絵柄の立て看板。
2011_07_21 048b (1).
2011_07_21 048
2011_07_21 046
おいおい、どこだ?と近寄ると、雑草の生い茂った石畳の先、2階建て民家の裏手に潰れそうなトタン仕様の門発見。
2011_07_21 048-.
2011_07_21 047b
2011_07_21 047bb
事前にチェックしてないと絶対行けない立地。
2011_07_21 049a (2)
しかもこりゃ古民家じゃないね、ボロ屋だ、ボロ屋改装店。
2011_07_21 049b (2).
2011_07_21 049a (5)
2011_07_21 049b (4)
テラスソファー席を横目に、
2011_07_21 0502011_07_21 049b (3).
2011_07_21 061
意図的にボロ切れ風情にされてる小鳥デザインの暖簾をくぐって店内。
2011_07_21 050a-2011_07_21 050--
中はキレイなフローリング仕上げ。直ぐ10人は座れる半個室のソファースペースがあって、
2011_07_21 050b
半分物置状態で常連しか座らないだろうカウンター席に、大半は不揃いソファーのテーブル席で、
2011_07_21 062
テラステーブルは2人かけソファに数名用の大テーブル。
2011_07_21 051.
2011_07_21 057
2011_07_21 056b
音飛びしたからCD音源か、しっとり落ち着いた洋楽が流れてる。
2011_07_21 0522011_07_21 056.
2011_07_21 064
先客はテラスの1組のみ、木漏れ日避けに傘をさしてる。
2011_07_21 063
後から来る客も、全員女性でまず外ソファーを目指してる。
2011_07_21 056a2011_07_21 055
俺たちがいる間に3組ソファー利用で、こぞってデジカメ撮影。俺達もって思ったけど、
2011_07_21 053.
2011_07_21 050c
2011_07_21 060-
テラス席だけ客が途絶えないから、結局一番人気場所の撮影出来ず、残念。
2011_07_21 058

2011_07_21 056-
.2011_07_21 059

2011_07_21 050a
ってことで客ゼロの室内テーブルに着席。女性スタッフ、「お食事ですか」?Yesと答えると黒板プレートのランチメニューを机に置いて行く。
2011_07_21 054
連れは3度目でランチメニューに変化が無いから他のメニューないか聞くけど、一人対応の女性スタッフ、あんまいい顔してない。でまぁランチでいいじゃんと押し切って注文。
2011_07_21 065.
2011_07_21 069
2011_07_21 072
注文は連れが特製ベジタブルカレー850円、俺が鶏肉のマスタード丼850円。あと、ココナッツミルクのおしるこ450円にセットのドリンクはアイスで紅茶とコーヒー。
2011_07_21 067
で直ぐお冷と同じグラスでドリンク出し。ランチドリンクだから?せっかく雰囲気重視カフェなんだから、もっと遊んじゃえばいいのって思っちゃった。
2011_07_21 068
ちなみに他ランチメニュー:特製チキンカレー850円
木の子とベーコンの和風パスタ900円・ハムとチーズのホットサンドプレート950円
スイートメニュー:550円でベイクドチーズケーキ・ガトーショコラ・メイプルティラミス・
ブラッドオレンジのソルベパフェ。450円がおしるこ・黒糖紅芋プリン。
2011_07_21 074
連れの特製ベジタブルカレー。
2011_07_21 075
俺の鶏肉のマスタード丼。
2011_07_21 076
このところ量が多い店が続いたから女性サイズの丼でホっとする。飾りに糸唐辛子トッピングで、この手に付き物のズッキーニ入り。カフェ店にはありがちなメニューって感じか。
2011_07_21 0732011_07_21 082
味付けは、女性向けか、濃過ぎない軽く甘辛な醤油系。意外に鶏肉のぶつ切りは沢山乗っかってて肉自体の量は多い。ただ底に敷かれたライスは単なる白米状態。まぁ普通に食えるけど、もっと気の利いたソースでもかかってると一段グレードがあがるんじゃないかな?
2011_07_21 0792011_07_21 081.
2011_07_21 077
ベーコン2切れの乗せのコールスロー。この手の酸っぱい系は得意じゃないんだよね。けどこいつはコショウが効いてる、まぁ許せるか。
2011_07_21 0862011_07_21 089.
2011_07_21 088
連れいわく夜はもっと雰囲気が出るらしい。料理はそこそこで、雰囲気を楽しむ店だね。個人的に食事としてリピートはしないけど、女性を連れて行くなら真っ先に選択肢って感じかな。ちなみにデザート、あんことアイスクリームは合うに決まってる。一口だけご相伴したけど、ココナッツミルクが効いてて美味しかった。連れの反応は普通かな?だけど。
2011_07_21 090
以上、2050円、クーポン100円引きは1人分だけ適用。時間をずらせば、
まったりランチで環境・雰囲気としてかなり高評価、女性にはいいんだろうね、
俺が積極利用することは無いけど、ゆったりまったりって造りで、喫煙Freeってのは、
オヤジにはありがたいけど評価の分かれるとこかな。
環境ありきの店、CP・料理は至って普通の70点。

食べログパチャンガ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2176-dc5297dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP