『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【太麺やきそば まことや / 連馨寺境内支店】川越 ★45
境内太麺焼ソバ、…ちょっとこれは無いゾ。

川越市連雀町7-1連馨寺境内
太麺やきそば まことや / 連馨寺境内支店 「MAP


2011_07_23 050...................
太麺焼きそば並1玉180g300円。
2011_07_23 0262011_07_23 027.
2011_07_23 028
川越勤務も残すところあと少し、「川越太麺焼きそば」も食っとかなきゃね。
2011_07_23 027-
川越駅から39号線を蔵の町方向に北上して蓮馨寺。
2011_07_23 029
で境内にあるのが、雨はしのげそうも無いほったて小屋。
2011_07_23 055
昭和56年まで境内に太麺やきそばの店があったんだけど、製麺所の廃業で閉店。その後、当時を懐かしむ声を受けて復活って話は有名。「まことや」蓮馨寺境内支店。
2011_07_23 0302011_07_23 032.
2011_07_23 054
若い高校出たてみたいなお兄ちゃん、「太麺焼きそば・まことや」って黒Tで明るい爽やか対応。
2011_07_23 034
「太麺焼きそば」、並1玉180g 300円・中1.5玉270g 400円・大2玉360g 500円、で並注文。
2011_07_23 0362011_07_23 031.
2011_07_23 033-
ちなみにテイクアウトで生麺・ソースに、パック売りでソース味の「鉄板だんご」1本100円ってのも。
2011_07_23 044.
2011_07_23 037
2011_07_23 038
最初に清算。麺の蒸しから炒めへ。
2011_07_23 0602011_07_23 042.
2011_07_23 035
青海苔と紅しょうがもいれますか?Yes。
2011_07_23 0402011_07_23 043
ホームセンターで売ってる丸テーブルで待機。三毛猫が釣鐘台で日向ぼっこ、ほんわかした空間。お待たせしましたで、噂通りの太麺。ほぼ割り箸と同じ太さじゃん。
2011_07_23 048
具はぶつ切りで芯の目立つキャベツだけ。高くなるからって肉は入ってないらしいけど、麺を蒸す時、豚・鶏ミックス挽き肉のだし汁をかけて、肉味にするんだって。
2011_07_23 039.
2011_07_23 052
2011_07_23 047
ちょっと酸味のある濃~いオリジナルソース。ふ~ん面白い…けどそれだけって気もする。紅ショウガも出して直ぐ乗っけられてるから水っぽい。そもそも油使い過ぎで油っぽい。
1011_07_23 046
それに食い進むと何だか嫌な後味。多分、焼いた後の鉄板の始末が悪いのかな?ほのかにほのかにだけど鉄のサビのような、使いまわしの油のような…。
2011_07_23 053
食べ始め68点、食べ進んで45点。焼き手の経験不足?手入れ不足?
2011_07_23 056
みどりやに行くべきだったか、残念…。
2011_07_23 058
食べログまことや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2174-1ec90a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP