『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【東松山みそだれ ひびき / 川越八幡通り店】川越 ★68
やっぱ再加熱して熱々で食うべきだね。

川越市新富町2-14-2
東松山みそだれ やきとり ひびき / 川越八幡通り店 「HP


1011_07_23 095...................
晩のオカズ買出し客で賑わってる。
2011_07_20 009.
2011_07_20 014
2011_07_20 010
昼飯食いそびれて18:30、晩飯前に小腹満たし。「VANITOY BAGEL」でベーグル買ってもう1品。クレアモール一本東側の八幡通り、
2011_07_20 012
川越八幡宮の先、前から気になってた東松山焼鳥ひびき」。
2011_07_20 0112011_07_20 015.
2011_07_20 013
黄色い看板でプレハブを平屋民家仕様にした外観。ずっと気になってたんだけど開店がPM3時からだから、閉まってるとこしか見たこと無かったんだよね。
2011_07_23 084.
2011_07_23 085
2011_07_23 086
お兄さん1人で切り盛り、
2011_07_23 096
晩のオカズ買出し客でそこそこ賑わってる。
2011_07_23 088.
2011_07_23 090
2011_07_23 089
ねぎま串とか皿にないものも数品。売れて焼きが追いついてないってことか。
2011_07_23 091
で目当ての焼きとん、おぅ、高い!1本210円とな!鶏レバとかしらと3本食いたかったけど、それじゃぁ合計600円超え、さっき買ったベーグルが280円だから、合わせて900円…こりゃ想定外。満州ギョウザで身動き出来ないくらい食えちゃう…。
2011_07_23 092.
2011_07_23 094
2011_07_23 093
悩んでるとお兄さん、「かしら焼きたてですよ」。あっそうだ!かしら串ってのが豚肉で東松山名物焼とり。やきトン串と並んでるから、うっかりしちゃった。でもまぁ折角だからね、特選かしら串168円に黒豚やきトン串210円、1本づつ注文。串2本で378円…コスパはそう良くは無いか。
2011_07_23 087
「このままでいいですか」?「あぁはい」。「直ぐ食べます」?はい。「焼きとんも温めますね」?「赤味噌塗りますか」?もちろん。ちなみに他のメニューは、国産豚バラ串210円・手羽先串189円。鶏なんこつ串・つくね串・鶏レバー串・ねぎま串(売切れ)126円。
2011_07_23 112
で近くの公園、クレアパークで食らいつく。
2011_07_23 113
まず脂身が美味しそうな特選かしら串。
2011_07_23 105
うん、赤味噌も若松屋で食ったのとほぼ同じ。⇒⇒⇒「若松屋:前編」・「若松屋:後編
2011_07_23 117
ただ焼き上がってからたった5分程度だけど…冷め始め。
2011_07_23 1082011_07_23 118.
2011_07_23 120
確かにいい肉なんだろうとは思うけど…うぅむ、冬のテイクアウト、店頭即食いすべきだった。
2011_07_23 110
家で再加熱しなきゃ良さも半減…って当たり前か。
2011_07_23 121.
2011_07_23 123
2011_07_23 115
ちなみに焼きとんより、かしらの方が脂が乗ってる分、美味しい、68点。
2011_07_23 111
東松山で焼とりって言うと「豚のカシラ肉」のこと。でこれを炭火で焼いて辛味噌ダレで食べるのが東松山風。室蘭(豚)・今治(皮)とで日本三大焼とりだってさ。ちなみに鶏じゃないから「焼鳥」じゃなくって「焼とり」。
2011_07_23 1222011_07_23 124.
2011_07_23 114
ひびき」は「東松山焼とり」じゃ後発扱いみたいだけど、東松山駅前店舗なんて他店に比べて垢抜けてて、イベント出店とかの露出も多くって、埼玉県西部中心にテイクアウト専門店やお洒落系店舗を多店舗で展開。すっかり「東松山焼とり」の有名店ってことらしい。

食べログひびき

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2173-f119d1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP