『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ホワイト餃子 はながさ / 本川越店】川越 ★77
野田 ト技術連鎖店、中華ソバ○。

川越市新富町1-1-7
ホワイト餃子 はながさ / 本川越店 「HP


1011_07_20 070...................
中華そば390円と焼き餃子390円。
2011_07_20 021d2011_07_20 021a.
2011_07_20 021c
名古屋転勤が決まったから、弁当キャンセルして、
2011_07_20 021f
異動までの2週間で川越の店、何軒か行ってみる。
2011_07_20 0292011_07_20 047-.
2011_07_20 030
2011/7/20、18:00、
2011_07_20 026.
2011_07_20 028
2011_07_20 027
夜勤務、遅い昼食ってことにして
2011_07_20 089
本川越駅のホワイト餃子
2011_07_20 091
ホワイト餃子って肉まんみたいな丸い餃子だよね。
2011_07_20 092
ここは千葉県野田市が本社のホワイト餃子の技術連鎖店。
2011_07_20 093
技術連鎖店って言われてもよく分んないけど、本店で技術指導を受けてて、餃子専門店じゃなくって本店支店と同一価格じゃないことを認められた店なんだって。
2011_07_20 048
横長にカウンター席のみ、背の高い椅子に先客2名。
2011_07_20 048-2011_07_20 047a.
2011_07_20 050
30絡みの店長らしき男性1人に、新米バイトにパート?のおばちゃん。割と空いてる時間だからか、おばちゃんは程なく退店、実質2名運営。
2011_07_20 049
注文は中華そば390円と焼き餃子390円で。
2011_07_20 053.
2011_07_20 052
卓上にラー油・醤油・酢・おろしニンニク・一味。
2011_07_20 052-
餃子は小さいフライパンで1人前づつ焼いている。ふたをしたり外したり。麺茹で含め、それぞれ時間管理はタイマー、小さい音でピッピピッピ。
2011_07_20 052a.
2011_07_20 056
2011_07_20 088

餃子は焼きに15分かかるってことで案の定中華そばが先に来る。
2011_07_20 060
カウンター越しに受け取ろうとすると、熱いですのでと丼はお店の人がカウンターに乗せてくれる。
2011_07_20 0632011_07_20 062.
2011_07_20 067
青ねぎが仕上げに振りかけられて、のりにメンマに大きめのチャーシュー。濃い色合いのスープ、うん、ほっとする味。メガガンジャ食った翌日だから余計そう感じちゃったのかな?ほのかに魚介(魚粉?)の風味もあるけど、基本、中華のチンタンスープ系。
2011_07_20 064
麺はインスタントっぽい気もするけど細過ぎず太過ぎず、つるつる過ぎずモサモサ過ぎず。浅草開花楼製ってのが自慢みたいだけど確かにまずまず。何度か食ってると好きになりそう。
2011_07_20 065.
2011_07_20 068
2011_07_20 066
味付けが基本濃いから日常食いならこれとライスでいいかも。チャーシューは本部かどっかで作った出来合いスライスのせだけどトロトロ過ぎず俺の好きな三枚肉の脂身多め、○。これで600円700円なら?だけど390円、充分充分、いゃお釣りが出ちゃう。
2011_07_20 074
中華そばと餃子を同時に写真を撮りたかったからゆっくり食べ進めたんだけどこれが中々出てこない。やっと半分食い終わったところで■餃子登場。こんがり焼き目の入った丸い素揚げ饅頭って感じ。
2011_07_20 0712011_07_20 075.
2011_07_20 076
こんがり香ばしい皮、薄いフランスパンの生地のようでもありおやきをガチガチに焼いたみたいな感じって気もする。肉汁ブシュってほどでもないけど、適度にジューシー。中身の具はニラとか入ってる典型パターンで安心出来る。
2011_07_20 073
んでおろしニンニクつけるとグンっと引き締まる。ただ食後のニンニク臭は覚悟が必要だし、歯にニラがまとわりつくから爪楊枝が必須かな。
2011_07_20 0812011_07_20 080.
2011_07_20 082
うん、食感・具材とも見かけから想像した通りだし、お得感は満州W餃子の1コインには負けるけど、香ばしい皮が命の面白い餃子。満州とは別物として確かにこいつは癖になる。
2011_07_20 083
ただラーメンが先に出て、後で餃子だけ食うってのも何だかなぁって思っちゃうから、
2011_07_20 069.
2011_07_20 077
2011_07_20 079
ライス180円(スープ漬物付)で餃子+ライスで570円、
2011_07_20 084
おかずにもいい餃子だから次があったらこれで充分か。
2011_07_20 086
近所なら常食OKの77点。
2011_07_20 087

食べログはながさ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2170-e94dc5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP