『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【隠れ家DINING なかなか】川越 ★75 前編
落ち着いた小洒落系 地場 屋。

川越市新富町1-2-4 ホンダ壱番館ビル5F
グラスワインと地酒の店 隠れ家DINING なかなかぐるなび


20110130 039...................
おまかせお造り盛合せ1人前1490円x2+石垣鯛/本まぐろ追加390円。
20110130 001
川越日曜仕事明けで飲み会。本当は「大吉」って言う大衆酒場に行く予定だったんだけど、「この間行ったのって、なかなかだっけ?美味しかったよね」って主賓の一言で小洒落系居酒屋になっちゃった。

20110130 111.
20110130 005
20110130 004-
Deepな昭和な風情の店で安くあげたかったけどしょうがない。でもこの「なかなか」って川越で4店舗展開してる有限会社中々のチェーン居酒屋
20110130 008.
20110130 004
20110130 007
東洋大生狙いの全国チェーン居酒屋より1000円程度客単価高めの設定。ただいずれも大型チェーン居酒屋みたいなパっと見・コンセプト?もっと川越の地場居酒屋だ?って全面に出したらいいのにって思っちゃう。
20110130 008-20110130 008b.
20110130 006
でエレベーターで5F、一回外階段スペースに出て入口ドアから細長い造りの店内へ。
20110130 008a.
20110130 008e
20110130 008c
奥にテーブル席、ビルの角が囲われてて半個室1つ。カウンター席もあるけどトレイで備品置きになってたりで、基本、テーブル席誘導、混んできたら空けるスペースなのかな。
20110130 008k
窓に沿って4人かけテーブルが並んでる。
20110130 008f.
20110130 008h
20110130 008d
外にはPEPEの電照看板、交差点をはさんで本川越駅周辺の夜景を見下ろす格好。
20110130 014.
20110130 015
20110130 008i
ジャズの流れる店内、日曜だからか客は数組のみ。落ち着いた店内は学生じゃなくって20代後半以降の社会人がターゲットなんだね。
20110130 010

20110130 008j

20110130 013
.20110130 012

20110130 009

20110130 011
まずは3人でスタート。
20110130 016.
20110130 008g
20110130 018
ジンジャーハイボール390円、角ハイボール390円、
20110130 02320110130 019.
20110130 017
コラーゲン入りゆずサワー490円、最終的に遅追い入れて6名。
20110130 020
お通し、★スイトンと菜の花の蟹餡かけ。
20110130 02120110130 022
パっと見、ホタテそっくり。食べると温かくってトッポギみたいで蟹餡がいい塩梅、美味しいじゃん。なかなか高水準、78点。風情は中の上レベルのチェーン居酒屋そのものって感じだけど、期待できそう。
20110130 025
■カリカリベーコンのシーザーサラダ590円。
20110130 02920110130 026.
20110130 030
カマンベールチーズにベーコン、大きいクルトンもサクサクで美味しい。量もそこそこあってこれは○。
20110130 036
と頼んだお造り用に本わさびをテーブルですってくれる。
20110130 024.
20110130 027
20110130 031
★おまかせお造り盛合せ一人前1490円。
20110130 038
石垣鯛に本まぐろを混ぜてもらって二人前。レシート確認いたら追加は390円。
20110130 034.
20110130 046
20110130 032
ウニ・石垣鯛・本まぐろの赤身・本まぐろの中トロ・サーモン・かんぱち・金目鯛・平目・平目のえんがわ・ホッキ貝。へぇ面白い、鮮度のいい刺身みたいに歯を押し返してくる食感じゃなくって、石垣鯛も本まぐろの赤身も、モチモチ。もしかして昆布〆とかしてるのかなぁ?
20110130 03520110130 042.
20110130 047
多分、違うと思うけど、77点。中トロは食われちゃって味わえなかった、残念。

⇒⇒⇒【隠れ家DINING なかなか】川越 ★75 後編
食べログなかなか

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2169-872e5c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP