『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【キッチン OBASAN オバサン】江古田 ★76
量の多い上手なおばちゃん料理って感じ。

練馬区栄町17-3 水入ハイランドマンションB棟B1F
KITCHEN OBASAN キッチンオバサンMAP


10110126 085...................
オムライスロールキャベツランチ各890円。
20110126 064.
20110126 066-
20100330 082
無事、「ひね」の雑穀パンをGETしてランチへ。
20100330 083
本当は「キッチン太郎」にしたかったんだけど、
20110126 065.
20110126 066a
20110126 066
女房の希望で「キッチンOBASAN」。
20110126 070a

20110126 067.
20110126 066g
20110126 068

20110126 070.
20110126 069
20110126 070b
ウッド調の店内、
20110126 07620110126 075a.
20110126 080-
20人程度が座れそうな3ブロックに分かれるテーブル席に
20110126 077-.
20110126 075-
20110126 079-
厨房前のカウンター数席。給仕は愛想の良い若いお姉ちゃん1人、厨房に30半ばのメガネの女性に、
20110126 07320110126 081
ショートカットの銀髪の店主らしきオバサン。11:00過ぎなのに結構繁盛してる。マダム連れに学生風情、母娘におっさん一人。ちょっとお洒落で落ち着いた店内。
20110126 079
額縁に入った子供の写真が壁に並んで、半地下で窓際から優しい日差しが入ってくる。
20110126 07220110126 077.
20110126 074
先客のオムライス、大きい!さっさと注文して期待して待ってると、オムライスと白菜スープ。・・・あれ?意外に少ない?先客のは大盛りなのかな?で直ぐにロールキャベツも出てきて、遅れてサラダ。賄いチックなお手軽サラダ、マヨネーズちょっとと醤油系ドレッシングで和えた大根・キュウリ・レタス。
20110126 082
でまずは、とろっとろの■オムライス890円、サラダ・お味噌汁付き。
20110126 083
スクランブル状態で半熟って言うか汁っぽいくらいの見た目の玉子。
20110126 086
一口食べるとバターと合わさったような独特の酸味。問答無用にかかってるトマトケチャップのせいか?フルーツ系の酸っぱさが全面に来ちゃう。このケチャップ、ハインツ?
20110126 09820110126 099
俺にはちょっと酸味がキツ過ぎだわ。中のチキンライスは、パラパラってことは無いけど、具のチキンがカリっと香ばしくって中々いいんだけどね。
20110126 084
見た目もインパクトがあって面白いオムライスなんだけど、このトマトケチャップじゃなきゃぁな。どうしようか悩んだオムライスカレーの方が良かったか。
20110126 090.
20110126 089
20110126 088
オムハヤシも評判いいらしいし、どうやら選択ミスだったか…74点。
20110126 087
で女房リクエストの■ロールキャベツ890円。
20110126 092
ロールキャベツ2個にライス・サラダ付き。ケチャップつける人は言ってねってメニューにあるけど、あの酸味ケチャップ?普通はつけないだろ?取り合えずナイフとフォーク。挽肉がちゃんと固まってて崩れないから切り安い。
20110126 09320110126 094.
20110126 103
ロールキャベツなんて、キャベツと挽肉で食えるかぁ~ってついつい思っちゃうから新宿の「アカシア」以外で頼んだこと無いけど、濃いめのコンソメ系スープの味で挽肉の旨みが強い。ここのは、ご飯のおかずになるヤツだわ。ライスも量はそこそこあって俺好みのやや硬めの炊き具合。ランチとしてはまずまず、72点。
20110126 097.
20110126 101
20110126 105
豚バラに人参少々のコンソメ系の白菜スープ、女房、ロールキャベツのスープより白菜の旨みが出てて、こっちの方が好きだって。後客の男子学生が頼んだオムライスカレー、おぉ結構な量!ガツガツ美味そうじゃん。メニューを改めると[b:大盛り100円!傍目で見る限り倍近く増量じゃない?最初に見たオムライスもやっぱり大盛りだったんだね。
20110126 100
そっかぁ~次があったらオムライスカレー大盛りで決まり?でも990円ドリンク無し・・・俺が学生ならパスするか。それに大盛りと比べちゃったから少なく見えたけど、普通盛りでもオヤジの腹はそこそこ満腹。大盛りにしなくて良かったのかも。
20110126 102.
20110126 127
20110126 106

20110126 129.
20110126 131
20110126 128
パーラー江古田、ここも有名だよね。
20110126 13020110126 132.
20110126 133

20110126 135.
20110126 139
20110126 138
食べログキッチンOBASAN

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2167-6547d43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP