『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【雑穀パンの店ひね】江古田 ★70 行列編
開店1時間で売切れ、幻の ン。

練馬区栄町25-5
雑穀パンの店ひねMAP


20110126 050...................
■雑穀バーガー220円
20110126 001.
20110126 003
20110126 003-
江古田じゃ有名な幻のパン屋さん「ひね」。11時の開店前には行列が出来てて、午前中には売切れ閉店。実質1時間も開いてないってわけ。11時過ぎに行っても、ほとんど残ってないらしい。
20110126 00520110126 004.
20110126 006
パン好きの女房にせっつかれて、チャリで江古田にGO。10:15、いくらなんでも早過ぎだよね、誰もいない。チャリで駅周辺散策して45分目処に戻って来ようってことであたりをふらふら。
20110126 007.
20110126 009
20110126 008
間違って元の道に戻っちゃったら、おろろ、もう2人並んでる。やっべ、列に続かなきゃ。
20110126 021.
20110126 020
20110126 018
10:33、くんくん、並んでる間に食欲をそそる良い香り。
20110126 025
てっきり「ひね」から?って思ったら隣のインド料理でやんの。
10110126 023-
で11時を1・2分経過したとこで30絡みのほっ被りの女性が出てきて、「ひね」看板(裏側は鏡映文字でひね)をひっかっけて、パン職人が描かれた路上看板出し。
20110126 02620110126 062.
20110126 059
あぁ看板の絵、あの女性を描いてるのかぁ。
20110126 119.
20110126 061
20110126 060
で1人1人順番に店内に入ってトレーに購入分をトングでチョイス。
20110126 036
もう店って言えるようなスペースじゃないから、
20110126 035.
20110126 043
20110126 027
壁に斜めに立てかけた四角い器に、巻き簾敷きでパンが並んでる。
20110126 037
値段は150円中心かな?
20110126 029
女性1人でやってるってことを考えたら、
20110126 033
山食パンとか10数種類のパンを焼き上げて用意するなんて、
20110126 03020110126 039.
20110126 038
そりゃ手一杯になって当然か。
20110126 031
後がつっかえるから、そうそう悩んでいられない。
20110126 032
5種トレイに取って会計したら、列から離脱。
20110126 02820110126 040.
20110126 042
ふぅ~、雑穀「ひね」パンGETだぜ!
20110126 041
添加物なしで天然酵母使用ってのが売りのパン。個別にビニール袋に詰めてくれるんだけど、止めテープの代わりに、ゴム印「ひね」ってスタンプシール。
20110126 04620110126 047.
20110126 049
■雑穀バーガー220円、ゴマ粒の固まりみたいな食感のバーガー。ほんのり温かいので女房、直ぐ食べよう。斜向かいのマンション下で食らう。
20110126 048
見かけハンバーグのようだけど白ゴマメインに雑穀のつぶつぶだらけのパテもどき。うぎゃふ~っ、甘酸っぱソース!エビチリ系でも無く、何て言うか甘いフルーツ系のようとでも言うか・・・食えなくは無いけど好きじゃない、これ。
20110126 051
それに肉じゃなくってつなぎは大豆なのかな?素材を食わすって感じなんだろうけどソース同様パンチが無い・・・む~ん、本当に名前のまんま雑穀の固まりパン・・・ヒデブ!
20110126 05320110126 052.
20110126 054
レタスはシャキシャキでさすがにパン自体は美味しい・・・けど3口で俺はもう要らない。このパンで普通のバーガーのパテ挟んだらメチャ旨じゃないかな?家で塩こしょうでも追加したらまだ良かったかも、62点。女房も雑穀の中に、ひっかかる種類が入ってるのか、それが気になっていまいちだったって。後はウチに帰って実食。
⇒⇒⇒ひね実食編
食べログひね

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2165-3bc79363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP