『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中国四川料理 龍の子】原宿 ★78
意外に居心地の良い隠れ家的中毒中華。

渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前B1F
中国四川料理 龍の子HP


20110107 124z...................
お櫃ランチの満腹度も意外に高し。
20110107 12720110107 12820110107 128-
1/7、明治神宮初詣を終えて原宿竹下通り。ピンクラテ・ファンシーポケットetc.もちろんオヤジは路上待機…。でやっとガキの買物も終わって昼飯タイム。
10110107 129
そのまま竹下通り抜けて明治通りを右折して直ぐのビル。怪しげな地下階段を降りるとあるのが中国四川料理龍の子」。知らない一見客は絶対入らないだろうね。
10110107 14720110107 129a.
20110107 129c
いゃいゃドアを入ると広いんだろうと思ったら、狭いねぇ~。
20110107 130.
20110107 129b
20110107 132
4人かけテーブル6つに8人かけ位の丸テーブル。「3人です」って言うとちょっと待ってくださいね。入って直ぐ右手のレジ前でしばし待機。
20110107 144-
中国人のシャキシャキお姉ちゃん。狭い店内を器抱えて行き来する細身で白髪の叔父さん。4人テーブルが開いたところで、丸テーブルの4人がグラス持って4人テーブルに移動。玉突きで俺たちがその丸テーブルにご案内。
20110107 148-.
20110107 149
20110107 148
注文はランチの「麻婆豆腐」945円、ライス・スープ・お新香付き。それから「タンタン麺」1050円に「龍の子特製シューマイ」3個315円。
20110107 13420110107 135-.
20110107 133
でも注文してしばらくしたら4人かけテーブルが開いたのでこちらに移動されませんか?丸テーブルは大人数用に基本空けて置きたいんだろう。
20110107 149b-.
20110107 146
20110107 149a
きつそうに見えるお姉ちゃんだけど、すみませんと低姿勢。結構名の通った店だから、多少高飛車?
20110107 149b.
20110107 149c
20110107 149e
って思ってたから悪い気はしない。
20110107 153
で■「麻婆豆腐」ランチ。突合せは、酸味の効いたシナチクに、薄味のスープ。うん、この麻婆豆腐
20110107 150
山椒がよく効いてる。それに麻婆豆腐好みドンピシャじゃないけど、久しぶりの本格麻婆豆腐
20110107 160 (4)20110107 160 (1)
辛~くってご飯がすすむ~。それに食い進むにつれ旨みも増して行くわぁ。
20110107 160 (3)
何よりお櫃で出てくるご飯ってのが嬉しいねぇ!中毒性ありの78点。
20110107 15520110107 157b
人数分の注文しないと申し訳ないって注文した■シュウマイ
20110107 15920110107 153-
ソフトな歯応えで美味しい甘み。
20110107 157-
「このシュウマイ美味しいね」と女房、かなり気に入ったみたい。
20110107 158.
20110107 156
20110107 157z
家に帰ってからも美味しかったぁだって、82点。
20110107 124z20110107 162.
20110107 165
■「タンタン麺」、おぅゴマの風味がハンパなくって辛味も強い。でもスープはちょっと焦点がぼけた感じ?そうか塩が俺にはほんのちょっと足りないんだわ。それに細麺だから後半やや伸び気味なのも気になるかも。
20110107 164.
20110107 166
20110107 163
と思いつつお櫃のご飯をおかわりして、タンタン麺スープをかけてサラサラ。と、もう1つ物足りないって思ったのが、食い進むにつれ丁度良くなる、う~ん辛旨。ランチセットと一緒だから、結構~満腹。
20110107 167
麻婆豆腐もそうだけど通うにつれこの味の虜になるじゃないかな?
食べ終わると不思議にまた食べてもいいかなって感じ、78点。
20110107 175
そう言えば学校はまだ休み期間で竹下通り直下なのに、学生風情は皆無で常連客が大半。そもそも学生風情が入るにはDeepで敷居が高いだろうけど、一見客はほとんどいないんじゃない?
20110107 173
お櫃ランチの満腹度も高いし、意外に居心地の良い隠れ家的中毒中華。初見の好みは80点未満だったけど、通う度に常習性が高くなるのは確実な店だわ。

明治神宮~原宿散策記録 2010/1/7 原宿
食べログ龍の子

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2161-27255a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP