『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【HUKUYA 冨久家 / 沼津店】静岡 ★80
予約必至ロール:確かにしっとり皮、癖になる。

沼津市御幸町17-17
HUKUYA 冨久家 / 沼津店 「静岡新聞SBS


20100106_321.jpg
イタリアンロール」1530円。
20100105_159.jpg20100105_160.jpg.
20100105_161.jpg
前日、正月休みで買えなかった「冨久家」リベンジ。建物全体がベル付きリボンで包装されてる。プレゼントの箱に見立てたデザインなんだけど、角立地だから結構、目について面白い。

20100106_294.jpg
1/6から営業、やってるやってる。女性スタッフが3人4人、こっちには見向きもしないで、忙しく立ち回ってる。正月明けだから予約をこなすのに手一杯ってとこか。でここの名物は「イタリアンロール」1530円。がショーケース、まるで工場直売所状態。
20100106_293.jpg.
20100106_298.jpg
20100106_297.jpg
プリン数個除いてほぼそのロールケーキONLY。
20100106_295.jpg
1つ1つレトロで昭和な包装紙包みなんだけど、ずらっと並んでると華やかさゼロ。味気無いなぁと思ってたら、近所の叔母さん、「予約無いと買えないよね」と箱で5個買い。えっ?また買えないの?「あのぉ、予約してないんだけど買えます」?1本ですか?「アイ」、なら大丈夫です。ふぃぃぃ~良かったぁ。
20100106_316.jpg20100106_296.jpg.
20100106_317.jpg
どうやらここは予約必至の店、たまたまキャンセルでも出たのかな?考えたらラッキーだった。箱と保冷材は有料ですが。「いぇ直ぐ食べるからいいっす」。
20100106_319.jpg
でレンタカー返して熱海からの帰宅電車。ちょっとだけの積もりで恵方巻き食い。ちなみにシュー皮の表面がイタリア産産大理石オニキスに、似ているとこからイタリアンロールって言うらしい。
20100106_320.jpg.
20100106_322.jpg
20100106_318.jpg
んん、この表の皮生地、どっかで食べたような懐かしい感じ。モッチリしっとりしてて、玉子の濃度の高いツルっとしたなかなか面白い皮。粒栗入りのクリームも甘さも控えめで食べ易い。カステラ生地もパサパサし過ぎないし、アーモンドスライスもいいアクセント。
20100106_325.jpg
とちょっとかじって家で食う予定が、気付くと2/3まで食い切っちゃった。ちょっと小腹も空き始めてたってのもあるけど、くどくないからこれも止まらない系スイーツだね。通販はやってないみたいだから、催事場の臨時出店か、沼津で買うしかないってのも希少価値か。こっちに用があったら予約購入は必至かな、80点。
20100106_330.jpg20100106_329.jpg.
20100106_328.jpg
ネットでは、沼津店と伊豆長岡店、どっちが美味しいかって味比べも散見。

食べログ冨久家

■沼津~富士宮旅行: 2010.1.5~
⇒【パン樹 KUWON 久遠】熱海 ★80 リピート
⇒【魚河岸 丸天 / 魚河岸店】沼津 ★62前編
⇒【魚河岸 丸天 / 魚河岸店】沼津 ★62後編
⇒【富士宮やきそば うるおいてい】富士宮 ★74
■富士宮~清水旅行: 2010.1.5~
⇒【(協)富士山特産品振興会 ここずらよ】富士宮 ★72
■清水~静岡旅行: 2010.1.5~(三保松原)
■清水~静岡旅行: 2010.1.5~(静岡おでん)
⇒【静岡市の居酒屋 味の店 乃だや】静岡 ★74
⇒【静岡おでん 三河屋】静岡 ★79
⇒【居酒屋 海ぼうず / 本店】静岡 ★76
■静岡~日本平旅行: 2010.1.6~(いちご)
⇒【菓子・おでん・ジュース 水野商店】静岡 ★80
■日本平~熱海旅行: 2010.1.6~
⇒【日本平パークセンター 売店】静岡 ★60
⇒【とんかつ 五郎十】静岡 ★80
⇒【フランス創作菓子 CHEZ Hiro シェ・ヒロ】静岡 ★78
⇒【HUKUYA 冨久家 / 沼津店】静岡 ★80

熱海~静岡旅行:① 2010.1.4~
熱海~静岡旅行:② 2010.1.4~
熱海~静岡旅行:③ 2010.1.4~

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2144-d2d09748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP