『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【とんかつ 五郎十】静岡 ★80
惜しい!コスパ・肉質・揚げ具合、ほぼ完璧なのに…。

静岡清水三保943-7
とんかつ 五郎十ぐるなび


20100106_239.jpg...................
■ロースカツ定食1150円、カツ自体は最強!
20100106_268.jpg20100106_213-.jpg
ランチはボリュームのある店ってんでチェックしてた「五郎十」。
20100106_214.jpg.
20100106_267.jpg
20100106_213.jpg
富士山に向う格好、三保松原方向に戻って、国道沿いのチャッちい蔵造り仕様の店。
20100106_215.jpg20100106_214-.jpg
地方の有力店なんだね。集客力がかなりありそうな店内。カウンター席に小上がり。4人でって声かけると奥の部屋へと誘導。夜は宴会場になるのかな?畳敷きの大広間の座卓へ。
20100106_214a.jpg20100106_216.jpg.
20100106_221.jpg
特大ロースカツ定食1600円
〃ヒレカツ定食  1550円(ヒレ↓50円)
ロースカツ定食  1150円
ヒレカツ定食   1200円(ヒレ↑50円…何故?)
エビフライ定食  2000円
ロース生姜焼定食 1150円
〃ゴマ入〃定食  1150円
ヒレ生姜焼定食  1200円
〃ゴマ入〃定食  1200円
ミックス(エビヒレ)定食1900円
...若ドリカツ定食   750円
〃 生姜焼定食   780円(若ドリだけ↑30円?)
〃ゴマ入〃定食   780円
ミンチカツ定食   750円
〃 生姜焼定食   750円
〃ゴマ入〃定食   750円
串カツ定食     900円



20100106_219.jpg20100106_218.jpg.
20100106_222.jpg
お子様定食600円・野菜サラダ440円・おつまみ貝300円、自家製生ハム380円、いっちょ前にワインもあり。
20100106_224.jpg

20100106_220.jpg
.20100106_217.jpg

20100106_223.jpg
いきなり「まだ決まりませんか」とぶっきら棒なお店のオバチャン。こりゃ評判悪いだろうな、注文の仕方で他のお客もやり込めてる。で他でも色々食べたいから、いつも通り、下のガキ分、勘弁してもらって4人で3人前注文。
20100106_235.jpg
■ロースカツ定食1150円、これ焦げてるの?と女房。
20100106_233-.jpg20100106_236.jpg
確かに焦げたような色した衣になってる。
20100106_234.jpg
でも分厚~い肉塊の中央部分、ほんのりとだけど薄~いピンク色。
20100106_237.jpg
しっかしこの、ボリューム凄いね。これで千円、噂に違わずってとこか。別皿出しのソースにデイップして食べると、これがまた、たっぷりの脂で、
20100106_242.jpg.
20100106_240.jpg
20100106_243.jpg

メチャメチャジューシー!

20100106_241-.jpg

これは旨い!旨い!旨い!

20100106_245.jpg
やや酸味のあるソースに、キャベツもウマイ。こんりゃ大したもんだ!接客の酷さなんか吹っ飛んじゃった。値段的に必食、こりゃもう大台突破の90点だ!
20100106_238-.jpg
ただ残念なのがご飯がべちょべちょ。ガツガツ行きたいのにめっちゃめっちゃ残念。せっかくのオヤジの抜群の仕事が…惜しい惜しい、惜し過ぎる。
20100106_232.jpg
■ミンチゴマ入生姜焼定食750円。
20100106_246.jpg20100106_231.jpg.
20100106_253.jpg
俺らは聞かれなかったけど常連にはニンニク入れる?って声かけ。聞いてると否って人が多い。結構、ニンニクきついのかな?で出て来たお皿、千切りキャベツにメンチがど~ん。
20100106_247.jpg
生姜焼きとメンチのセットだとばかり思ってたら分厚くってでかいハンバーグに生姜ソースがけってことみたい。でもメンチ(ハンバーグ)には、ちゃんと火が通ってるのにいい感じにジューシー。ニンニクはそれほど感じないけど、この生姜ダレ、俺には甘過ぎでいまいち。
20100106_248.jpg.
20100106_249.jpg
20100106_251.jpg
醤油をチラっとでも垂らしとけば、もしかしたら俺の口にももっと合ったかも…。まっ味付けが好みじゃないし量も多いから、食い切るのは…そこそこ苦痛だった、68点。でもそれ以上に見ためボリュームのインパクトが凄いから、Bグル的には一度は必食かもね。味は好みもあるだろうし。
20100106_227.jpg
■若ドリゴマ入生姜焼定食780円。
20100106_230.jpg20100106_228.jpg
これもボリューミーでジューシーな鶏肉で素材は素晴らしい。
20100106_229.jpg
けど…タレはミンチと同じ、俺の口には甘ったる過ぎってヤツ。あぁ、このタレじゃなくって、ご飯がちゃんとしてたら、全く別評価なんだけどな。絶対、このタレ、この鶏肉に合って無いって…72点。
20100106_254.jpg20100106_259.jpg.
20100106_260.jpg
隣の若いお母さん、食べ切れずに持ち帰りにしてもらってる。食後、あぁやっぱ相当入ってたんだわ。ジワ~っとニンニクが効いて来るのが分かる。気にする人はニンニク抜きにしといた方がいいかも。
20100106_256.jpg.
20100106_262.jpg
20100106_263.jpg
しっかし惜しい、惜しいなぁ。接客とご飯がダメダメじゃなきゃ、とんかつに絞れば、完璧なのに。とんかつ限定で、オバチャン-7点、ご飯-3点、ギリギリリピートしたい店80点クリアー。惜しい!

食べログ五郎十

■沼津~富士宮旅行: 2010.1.5~
⇒【パン樹 KUWON 久遠】熱海 ★80 リピート
⇒【魚河岸 丸天 / 魚河岸店】沼津 ★62前編
⇒【魚河岸 丸天 / 魚河岸店】沼津 ★62後編
⇒【富士宮やきそば うるおいてい】富士宮 ★74
■富士宮~清水旅行: 2010.1.5~
⇒【(協)富士山特産品振興会 ここずらよ】富士宮 ★72
■清水~静岡旅行: 2010.1.5~(三保松原)
■清水~静岡旅行: 2010.1.5~(静岡おでん)
⇒【静岡市の居酒屋 味の店 乃だや】静岡 ★74
⇒【静岡おでん 三河屋】静岡 ★79
⇒【居酒屋 海ぼうず / 本店】静岡 ★76
■静岡~日本平旅行: 2010.1.6~(いちご)
⇒【菓子・おでん・ジュース 水野商店】静岡 ★80
■日本平~熱海旅行: 2010.1.6~
⇒【日本平パークセンター 売店】静岡 ★60
⇒【とんかつ 五郎十】静岡 ★80
⇒【フランス創作菓子 CHEZ Hiro シェ・ヒロ】静岡 ★78
⇒【HUKUYA 冨久家 / 沼津店】静岡 ★80

熱海~静岡旅行:① 2010.1.4~
熱海~静岡旅行:② 2010.1.4~
熱海~静岡旅行:③ 2010.1.4~

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2142-d2459739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP