『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ラーメンわんたん専門店 わんたんや】熱海 ★68
海って外食が育つ環境じゃないのかも…。

熱海市渚町10-14
ラーメンわんたん専門店 わんたんやMAP


20100104_ 163...................
ラーメン600円にワンタン600円、チャーシューワンタン800円。
20100104_ 143.
20100104_ 131
20100104_ 134
熱海じゃ有名らしいラーメン屋で昼食。
20100104_ 140
1/4の11:30、噂通り10人程度の行列。
20100104_ 13520100104_ 141.
20100104_ 138
寒空の中、2巡目12:00で入店。
20100104_ 13920100104_ 137.
20100104_ 132
カウンター席・テーブル席、皆、黙々とラーメンをすすってる。座席が少ないてのが行列の主な理由か。にしてはスタッフが多い?多分、3世代か、家族経営らしく5人の年齢幅のある男女が厨房内。
20100104_ 149.20100104_ 147
注文はワンタン600円にラーメン600円、チャーシューワンタン800円と餃子600円。
20100104_ 151
10分ほどで4個600円ってちょっと高いなぁと思った餃子。八重洲の「泰興楼」タイプのデカ餃子系で、大きいから、皮はもちもちでもカリカリでもなく、油もちゃんと回ってるけど油っぽいってこともなく。
20100104_ 155.20100104_ 153
まぁ普通に美味しいし、熱々だからビールが進む系。評判はいいみたいだけど、高くって大きいから1人2人だと、ここで食べなきゃってものでもないか。
20100104_ 157
で直ぐにラーメンも出揃う。
20100104_ 156
ノーマルワンタンメンにはチャーシュー2枚、チャーシューメンはその2・3倍はある厚くて大きい叉焼4枚。あとはぶつ切りみたいなメンマだけで、ネギの輪切りが少し散らばってるけど、あまり色気の無い茶色いラーメン
20100104_ 15920100104_ 145.
20100104_ 160
スープの底に沈んでるストレート麺を探ると、脇からトゥルトゥルワンタン
20100104_ 161
ふぅん、これが名物ってわけね。千切れにくいし喉越しまぁまぁ。
20100104_ 176.
20100104_ 175
20100104_ 162
麺は細いヤツで、後から来た客は硬め注文多し。ウチらも硬麺にすべきだったんだね。ササっと食わないと延び気味になっちゃう。
20100104_ 169
歯応えのある煮豚チャーシュー、
20100104_ 158
チャーシューワンタンのブツはなかなか肉肉しい。
20100104_ 16520100104_ 168.
20100104_ 167
で醤油ベースでそんなに手間はかかって無さそうなスープ。
20100104_ 166
食い進むと案の定、単調。
20100104_ 174.20100104_ 164
久しぶりの典型的関東ラーメンらしいラーメンだけど、旨みたっぷりって感じでもないから、
20100104_ 172
結局、ほとんど飲み干せず。
20100104_ 170.
20100104_ 171
20100104_ 178
お店のこなしてる感は典型的観光地対応だし、ワンタンが無きゃわざわざ並ぶ店でもないか。って並んでるのは観光客だけみたいだけど。
20100104_ 177.20100104_ 179
コスパ味とも至って普通、68点。熱海って外食が育つ環境じゃないのかも…。

熱海~静岡旅行:② 2010.1.4~
食べログわんたんや

■熱海~静岡旅行:① 2010.1.4~
⇒【東華軒 / 小田原駅売店】小田原 ★76
⇒【伊勢・磯揚げ まる天 / 熱海店】熱海 ★73
■熱海~静岡旅行:② 2010.1.4~
⇒【ラーメンわんたん専門店 わんたんや】熱海 ★68
⇒【温泉まんじゅう 延命堂】熱海 ★70
⇒熱海温泉:福島屋旅館 (日帰り入浴)
■熱海~静岡旅行:③ 2010.1.4~
⇒【HOTEIYA 熱海 ほていや】熱海 ★74
⇒【パン樹 KUWON 久遠】熱海 ★80
⇒【中華飯店 大一楼】熱海 ★82
⇒熱海温泉:マリンスパあたみ (湯遊びスポット)
⇒熱海温泉:グランビュー熱海 (貸別荘コンドミ)

沼津~富士宮旅行: 2010.1.5~
富士宮~清水旅行: 2010.1.5~
清水~静岡旅行: 2010.1.5~(三保松原)
清水~静岡旅行: 2010.1.5~(静岡おでん)
静岡~日本平旅行: 2010.1.6~(いちご)
静岡~日本平旅行: 2010.1.6~(日本平動物園)
日本平~熱海旅行: 2010.1.6~

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2127-cd4ddeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP