『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【名古屋の駄菓子屋 みきや】出来町 ★65
土日限定営業、幻?の駄菓し屋。

名古屋市東区出来町1-7
名古屋駄菓子屋 みきやHP


2012_10_27 121...................
要は平日働いてる人が親の代を引継いで休みの日だけやってるってパターン?
2012_10_27 111
デニーズのある大松交差点を大松通に向かって右折直ぐ、明倫小学校北東。
2012_10_27 110.2012_10_27 112
女房がNETで、土日しかやってない幻の駄菓子屋大松通りにある
2012_10_27 113
ってのを見つけて、チャリで寄ってみたんだけど、
2012_10_27 133
ここ、看板は無くって平日はシャッターが下りてるだけ。
2012_10_27 126

2012_10_27 128

2012_10_27 130
.2012_10_27 129

2012_10_27 114

2012_10_27 123
HPによると伊勢湾台風で看板が引き飛んでからそのままだって。それでも「みきや
2012_10_27 132
って店名は知られてるらしくって、昔から愛されて来た駄菓子屋だったんだね。
2012_10_27 116
お店には新聞を読みふける50・60絡みのおやっさん1人。
2012_10_27 115
平日働いてる人が親の代を引継いで休みの日だけやってるってパターンだね。
2012_10_27 120.2012_10_27 124
一応、店内にはイベント出店でもした時のだろう、「名古屋駄菓子屋みきや
2012_10_27 127
って展示POPあり。イベント出店も有料で請け負うらしく百貨店の催し物とかにも出店してるみたい。先代の功績は随分大きかったんだね、想像だけど。
2012_10_27 117

2012_10_27 118
.2012_10_27 134

2012_10_27 125
イオンモールも駄菓子屋出店が定番になっちゃってるし、
2012_10_27 122
小学校帰りの買食い禁止って世の中だもんね。
2012_10_27 136
土日限定営業ってのも、駄菓子屋が生き残れる数少ないやり方ってことか。それでも町の駄菓子屋って言う使命感みたいなものが無いと出来ないだろうけど。
2012_10_27 131.
2012_10_27 137
2012_10_27 139
在りし日の「くすむら」…。
2012_10_27 140
街路樹、キンモクセイの香り、名古屋の秋だねぇ。2012/10/27

食べログみきや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2124-4c2a94af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP