『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


日本平~熱海旅行: 2010.1.6~
平~熱 旅行:2010/1/6~

10100106_168.jpg
日本観光地百選首位當選、日本平
20100106_153.jpg.20100106_156.jpg

20100106_166.jpg20100106_158.jpg.
20100106_160.jpg

20100106_167.jpg

20100106_164.jpg

20100106_171.jpg.
20100106_172.jpg
20100106_175.jpg

20100106_176.jpg20100106_177.jpg.
20100106_181.jpg

20100106_186.jpg.
20100106_180.jpg
20100106_184.jpg

20100106_188.jpg
日本平パークセンター、ロープウェイのりばで本場抹茶ソフト…って思ったら、
20100106_192.jpg
どこにでもある抹茶ソフト。本場なんだし、ちょっとはマシな抹茶使わなきゃ…。
20100106_213.jpg.20100106_217.jpg
ランチは三保方面にちょっと入って、とんかつ「五郎十」。いきなり「まだ決まりませんか」とぶっきら棒なお店のオバチャン。こりゃ評判悪いだろうな、注文の仕方で他のお客もやり込めてる。ちょっとビックリ、接客は目一杯低レベルだわ。
20100106_234.jpg
■ロースカツ定食1150円、これ焦げてるの?と女房。確かに焦げたような色した衣になってる。でも分厚~い肉塊の中央部分、ほんのりとだけど薄~いピンク色。しっかしこの、ボリューム凄いね。別皿出しのソースにデイップして食べると、これがまた、たっぷりの脂で、メチャメチャジューシー!これは旨い!旨い!旨い!やや酸味のあるソースに、キャベツもウマイ。こんりゃ大したもんだ!接客の酷さなんか吹っ飛んじゃった。値段的に必食、こりゃもう大台突破の90点だ!ただ残念なのがご飯がべちょべちょ。ガツガツ行きたいのにめっちゃめっちゃ残念。惜しい惜しい、惜し過ぎる。
20100106_232.jpg
■ミンチゴマ入生姜焼定食750円。出て来たお皿、千切りキャベツにメンチがど~ん。生姜焼きとメンチのセットだとばかり思ってたら分厚くってでかいハンバーグに生姜ソースがけってことみたい。でもメンチ(ハンバーグ)には、ちゃんと火が通ってるのにジューシー。けど…この生姜ダレ、俺には甘過ぎでいまいち。味付けが好みじゃないし量も多いから、食い切るのは…そこそこ苦痛、68点。
20100106_227.jpg
■若ドリゴマ入生姜焼定食780円。これもボリューミーでジューシーな鶏肉で素材は素晴らしい。けど…タレはミンチと同じ、俺の口には甘ったる過ぎってヤツ。あぁ、このタレじゃなくって、ご飯がちゃんとしてたら、全く別評価なんだけどな。しっかし惜しい、惜しいなぁ。接客とご飯がダメダメじゃなきゃ、とんかつに絞っとけば、ほぼ完璧なのに。
20100106_268.jpg.20100106_269.jpg
シェヒロ」。清水から熱海への帰路途上、休憩がてら甘いものでもってんで、寄ってみる。小洒落た外装、店内もメッチャお洒落なケーキ屋さん。目当ては、シュー・パリジェンヌ136円。
20100106_285.jpg
シューは、パリパリかと思ったら以外にソフト。アーモンドチップがいいアクセントで、とろとろのカスタードクリームがびっしり。あぁ裏側から漏れちゃってるぅぅ。ん~、ウマウマ~。美味し~ぃ。
20100106_291.jpg.
20100106_295.jpg
20100106_294.jpg
LASTは沼津「冨久家」リベンジ!ここの名物は「イタリアンロール」1530円。
20100106_321.jpg
んん、この表の皮生地、どっかで食べたような懐かしい感じ。モッチリしっとりしてて、玉子の濃度の高いツルっとしたなかなか面白い皮。粒栗入りのクリームも甘さも控えめで食べ易い。カステラ生地もパサパサし過ぎないし、アーモンドスライスもいいアクセント。とちょっとかじって家で食う予定が、気付くと2/3まで食い切っちゃった。通販はやってないみたいだから、催事場の臨時出店か、沼津で買うしかないってのも希少価値か。
20100106_299.jpg.
20100106_300.jpg
20100106_303.jpg
熱海帰着、レンタカー帰して電車で帰宅。
20100106_305.jpg

20100106_304.jpg20100106_302.jpg.
20100106_301.jpg

20100106_306.jpg20100106_307.jpg.
20100106_308.jpg

20100106_309.jpg.
20100106_312.jpg
20100106_311.jpg

20100106_315.jpg.
20100106_314.jpg
20100106_313.jpg
以上、熱海静岡二泊三日旅行終了。お疲れちゃん。
20100106_331.jpg

■沼津~富士宮旅行: 2010.1.5~
⇒【パン樹 KUWON 久遠】熱海 ★80 リピート
⇒【魚河岸 丸天 / 魚河岸店】沼津 ★62前編
⇒【魚河岸 丸天 / 魚河岸店】沼津 ★62後編
⇒【富士宮やきそば うるおいてい】富士宮 ★74
■富士宮~清水旅行: 2010.1.5~
⇒【(協)富士山特産品振興会 ここずらよ】富士宮 ★72
■清水~静岡旅行: 2010.1.5~(三保松原)
■清水~静岡旅行: 2010.1.5~(静岡おでん)
⇒【静岡市の居酒屋 味の店 乃だや】静岡 ★74
⇒【静岡おでん 三河屋】静岡 ★79
⇒【居酒屋 海ぼうず / 本店】静岡 ★76
■静岡~日本平旅行: 2010.1.6~(いちご)
⇒【菓子・おでん・ジュース 水野商店】静岡 ★80
■日本平~熱海旅行: 2010.1.6~
⇒【日本平パークセンター 売店】静岡 ★60
⇒【とんかつ 五郎十】静岡 ★80
⇒【フランス創作菓子 CHEZ Hiro シェ・ヒロ】静岡 ★78
⇒【HUKUYA 冨久家 / 沼津店】静岡 ★80

熱海~静岡旅行:① 2010.1.4~
熱海~静岡旅行:② 2010.1.4~
熱海~静岡旅行:③ 2010.1.4~

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2113-3dc05b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP