『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【タカセ/本店】池袋★71
昔のアンパン、カレーパン、こんなだったんだろうな

豊島区東池袋1-1-4
タカセ/本店「HP

6380gfz01.jpg
TakeOutのみ。  
6380gfz02.jpg
池袋駅前で独特な雰囲気を醸す老舗パン屋。
6380gfz03.jpg6380gfz04.jpg
西武のある東口を地上に出たら正面のビルにタカセの看板。
6380gfz05.jpg6380gfz08.jpg
サンシャインに向かう通り道。
6380gfz07.jpg
マイナスイオン発生器を使い、パンを酸化しづらくしてたり、
6380gfz11.jpg
餡とぎゅうひのあんみつドーナッツがあったり、ちょっと変。
6380gfz13.jpg
最先端ではないよな~っていうレトロ感がここのミソかな?
6380gfz10.jpg

6380gfz14.jpg

6380gfz12.jpg

6380gfz09.jpg
ちなみにレストランには入ったことがない。
6380gfz06.jpg
あんぱん120円・・・所詮あんぱんと思ってたら、意外に風味がある。
6380gfz15.jpg
甘さ控えめなら尚良し。とは言え、まぁ、あんぱんだけど。
6380gfz16.jpg
■カレードーナッツ110円・・・ドーナッツ??と思ったが、見かけ通り、別に甘くないカレーパン
6380gfz17.jpg
揚げすぎのような見た目だが、これが、こおばしくていい。
6380gfz18.jpg
薄めのパンに、スパイシーなちゃんとしたカレーが入っている。へぇ~、旨いじゃん。
結構気に入った。昔のあんぱんやカレーパンは、こんなんだったんだろうなぁ。次
はシュークリームとあんみつにTryしてもいいかな。

大正9年から池袋駅前(現在地とは異なる)にて創業。前社長が香川県三豊郡高瀬町出身なので「タカセ」。1階、洋菓子パンコーナー。2階、喫茶。3階、レストラン。9階、コーヒーラウンジ。尾崎豊が好きだったケーキ屋としてファンの間では有名。

ちなみに東池袋店レストランのホスピタリティの悪さは、"あっぱれ"と思わす程だってさ。試してみたら反面教師として使えるかもね。俺は辞めとくけど。
食べログ タカセ
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

がん治郎様、はじめまして。
Linkありがとうございます。
つたないブログですが今後ともよろしくお願いします。
【2008/05/18 23:00】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- リンクさせていただきました

23区の情報ブログを書いています。
タカセの記事を掲載しましたので、パンの様子がよくわかるこちらのブログにトラックバックとリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
【2008/05/18 09:13】 URL | がん治郎's house #WyH7M2eQ [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/211-c7b97465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋有数の老舗

タカセ洋菓子 大正時代から池袋の駅前で営業するタカセは、池袋を訪れる人、誰もが知っているというほどの老舗。 喫茶やレストランもありますが、やはりタカセといえばパン。名物のアンパンは、北海道産小豆100%のこしあんがギッシリ詰まっています。 ... 街角探検隊【2008/05/18 09:08】

昔のあんぱんやカレーパンは、こんなんだったんだろうなぁ。

■あんぱん120円・・・所詮あんぱんと思ってたら、意外に風味がある。甘さ控えめなら尚良し。とは言え、まぁ、あんぱんだけど。■カレードーナッツ110円・・・ドーナッツ??と思ったが、見かけ通り、別に甘く... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2006/10/22 18:46】
TOP