『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


沼津~富士宮旅行: 2010.1.5~
津~富 旅行:2010/1/5~

10100105_153.jpg
ハリコ=サンマの子供。
20100105_038.jpg.20100105_037.jpg

熱海1泊、昨日美味しかったので、熱海駅、平和通り名店街の「パン樹 久遠」。
20100105_019.jpg
モーニングで再訪。でも別で朝飯予定だから、1人1個づつ、軽めに済ませてレンタカー。
20100105_008.jpg.20100105_039.jpg
一路、沼津へ。
20100105_041.jpg
9:00過ぎ、約1時間で沼津漁港。
20100105_043.jpg.
20100105_044.jpg
20100105_040.jpg
富士山が頭を覗かしてる。
20100105_042.jpg
静岡だねぇ。
20100105_155.jpg.
20100105_158.jpg
20100105_150.jpg

20100105_157.jpg

20100105_144.jpg.20100105_143.jpg

20100105_149.jpg

20100105_141.jpg

20100105_145.jpg
.20100105_154.jpg

20100105_140.jpg
熱海から目指したのは、早い時間(7:30)から営業してる「魚河岸 丸天」。
20100105_045-.jpg
店舗右手で魚介惣菜販売、デンデン(銀むつ)の唐揚げ・かきの佃煮・桜海老の素揚げ、etc。店頭の酒樽の上には、何故か、積み上がったカサゴの唐揚げ。ウツボみたいに数十匹が口をパックリ開けて威嚇して来る。もうこれオブジェじゃん、インパクトあるねぇ。
20100105_047.jpg
大衆居酒屋って感じの店内、いきなりカウンターに、ここでもカサゴの唐揚げ重ねがお出迎え。黄色いメニュー札が並んでる調理場前カウンター席少々。2列に並んだ4人テーブルがずらっと奥まで並んでる。さすが観光食堂、座敷もあるらしいし集客力たっぷりだわ。
20100105_115.jpg
で名物、海鮮かき揚げ840円。TVでデカイデカイと芸人が騒いでる絵面が念頭にあったからか、出て来た瞬間は、へっ?こんなもん?そう大きくもないかって思っちゃった。って言っても大きいから油切には気を使ってるんだろう、思ったよりさっぱりしてる。ただ、その分、パサパサだから、つっついてると、ポロポロ崩れちゃう。それに俺の好きなカキ揚げのほっこりさは皆無。まぁ観光名物として一度食えば充分だね。テールシチュー風煮込み1260円も洋ベースに変な和風の甘味が邪魔。
20100105_092d.jpg
帰り際に女房、熱海「久遠」のサービスの良さが痛感出来ただと。確かに個人客なんてちまちま対応してらんないって感じのオバチャン店員の接客だった。まぁイベントとしてはアリだけど、所詮、観光客相手の食事処。あそこ行ってアレ食べたけどイマイチだったねでお終いか。
20100105_159.jpg20100105_160.jpg.
20100105_161.jpg
気を取り直して、イタリアンロールが有名な「冨久家」…んが!本日まで正月休み!ガクぅ~。しかたない、帰りにもう一度寄ることにしよう。
20100105_166.jpg
富士山も間近に迫って来る。
20100105_164.jpg20100105_168.jpg.
20100105_167.jpg
さぁお次はBグルの聖地?富士宮
20100105_162.jpg
目当ては、富士宮やきそばの有名店「うるおいてい」。お店前を通った奥に駐車場があるんだけど、長閑な環境の中、そこから望む富士山、キリっとしてて中々見応えがある。
20100105_174.jpg
うるおい焼きそば。うん、確かにコシがあってツルっとしてる。富士宮やきそば独特のゴムみたいなゴワゴワってだけの麺じゃないんだね。削り粉に、肉カスかな?これがいい感じ。俺、「まぁまぁ美味しいんじゃない」?女房、「うん、でも自慢話と客慣れしたあしらいが鬱陶しいかも」。
20100105_204.jpg
俺、案外、楽しんじゃったしノーコメント。
20100105_186.jpg
焼きそば自体は、まぁ美味しかった。ただ時間もかかるし量も多くない。そもそも焼そばにこの値段ってのは引いちゃうけどね。まぁほぼ観光客用の店って感じだし、観光地入場料分上乗せってことで、オヤジの講釈もそのつもりで楽しんじゃえばいい。勿論ランチだったらこれだけじゃ全然足りないけど、お宮横丁で何食か食べる予定だし、丁度いい。んじゃお宮横町に行くか。
20100105_225.jpg.20100105_234.jpg

■沼津~富士宮旅行: 2010.1.5~
⇒【パン樹 KUWON 久遠】熱海 ★80 リピート
⇒【魚河岸 丸天 / 魚河岸店】沼津 ★62前編
⇒【魚河岸 丸天 / 魚河岸店】沼津 ★62後編
⇒【富士宮やきそば うるおいてい】富士宮 ★74
■富士宮~清水旅行: 2010.1.5~
⇒【(協)富士山特産品振興会 ここずらよ】富士宮 ★72
■清水~静岡旅行: 2010.1.5~(三保松原)
■清水~静岡旅行: 2010.1.5~(静岡おでん)
⇒【静岡市の居酒屋 味の店 乃だや】静岡 ★74
⇒【静岡おでん 三河屋】静岡 ★79
⇒【居酒屋 海ぼうず / 本店】静岡 ★76
■静岡~日本平旅行: 2010.1.6~(いちご)
⇒【菓子・おでん・ジュース 水野商店】静岡 ★80
■日本平~熱海旅行: 2010.1.6~
⇒【日本平パークセンター 売店】静岡 ★60
⇒【とんかつ 五郎十】静岡 ★80
⇒【フランス創作菓子 CHEZ Hiro シェ・ヒロ】静岡 ★78
⇒【HUKUYA 冨久家 / 沼津店】静岡 ★80

熱海~静岡旅行:① 2010.1.4~
熱海~静岡旅行:② 2010.1.4~
熱海~静岡旅行:③ 2010.1.4~

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2107-8fa313f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP