『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【スタミナ飯店/国分寺店】国分寺★58
ハンカチ王子は・・・もう来ない。

国分寺市南町2-16-14富士野ビル1F
スタミナ飯店/国分寺店「HP

200609270016.jpg
550円スタミナ丼
200609270001.jpg200609270002.jpg
仕事で急に国分寺へ行く事になった。お昼はいつも弁当だけど、こりゃスタ丼食うしかないなと密かに計画。ちょっと量は多いらしいが牛丼大盛り程度なら上手くすれば弁当も食って女房を誤魔化せるかも・・・よし、OK!待ち合わせの30分前目処に国分寺へ。 「南口三本路の左手方向だよな」とその方向を見ると真正面突き当たりに黄色い看板の店。
200609270003.jpg
弁当屋かな?あの店の脇の道をはいるのかな?と向かうと、黄色地に黒文字でハッキリ
クッキリと「元祖スタ丼の店」の看板。HPで赤い看板だと思い込んでたけど、分かり易ぅ。 200609270005.jpg
平日13:30。12席程度のカウンターは満席。
200609270021.jpg200609270011.jpg
2人席X1、4人席X3のテーブルも半分埋まってる。(ちなみに丸イスを持ってきて1テーブル6人迄可。
200609270012.jpg200609270004.jpg
カウンターも同様だけど12人越えるとキツキツかな) 
200609270006.jpg
店外と店内に券売機があって、スタ丼専門かと思ってたら、ラーメン・チャーハンにカレーに餃子、
200609270007.jpg200609270013.jpg
オススメに油そばぁ?まぁ元々スタ丼しか食うつもりはなかったけど。でも以外にチャーハンとかスタ丼じゃないメニューを食べてる客も多いみたい。
200609270008.jpg200609270009.jpg
んで食券にぎって店内に。当然、「ここどうぞぉ」なんて案内はないから、黒Tシャツにほっかぶりのニイちゃんに食券渡して、まだ先客の器が片付けられてないカウンター席に座る。
200609270010.jpg
もちろん水はセルフだわな。調理2人に配膳片付けメインにもう一人。丼飯は
計量器で1つづつ計ってる。ニンニクの焦げる匂いが充満。"アリアシタァーッ"
って、感情のこもってないニイちゃんの野太い掛け声が煩い。 10分近くかな、
思った以上に待たされてまず出て来たのは器入りの生卵。丼に乗っかって来
るのかと思った・・・でもこの卵、黄身にシワが出てる。あんまり鮮度は良くない
のね。それにケッコウ小振り。まぁガツン系なんだからこのくらい小さい小さい、
想定内さぁ。
200609270014.jpg
おぉ、やっとお出ましかよ。550円スタミナ丼、たくわん2切れ入り。
200609270015.jpg
まずは一口。ししし塩っぱぁ~!そっか生卵を絡めないとねぇ。
200609270017.jpg
まぜまぜ、まぜまぜ。うわぁ大蒜キッツぅ~。
200609270018.jpg
1/3食い終わった頃、もやし入り味噌汁登場。「遅ぇんだよぉ~」っと心の中で呟きつつ、
フゥ、ホっとする。汁と丼を交互にすると上手く食い進めるかな。
200609270020.jpg
でも、そもそもが肉に比べて飯の量多い。つぅか飯多すぎ。ナルホド肉増し(120円)注文が飛び交ってるわけだ。でも俺だったら、これに670円は出さないなぁ。それに塩っぱさ、薄まんないじゃん。残り1/3段階ですっかり飽きてきちゃった⇒⇒⇒最後の手段!必殺七味まみれぇ!フィ~ッなんとか完食。 けっして否定はしない。嫌いじゃない。こういう「腹を満たすための店」は基本的に好きだ。でもオッサンとなった今では、コイツは旨いとか不味いとかいうレベルのモンじゃなくなっちゃったのね、俺にとって。10歳若かったら俺もガツガツいけたかもしれない・・・。常々Bグルを自認していたけど、俺ももうそんな歳じゃなくなっちゃたのかなぁと思うとチョっと寂しい・・・。いやいや、チャーハンとか美味そうだったし他のノーマルメニューならまだまだ行けるはずだ、きっと・・・。 その日一日中、息がニンイク臭くって口に手をして会話するはめになる。仕上げに夕食として加熱弁当を美味しく頂き(食わされ)ましたとさ。チャンチャン。
200609270019.jpg
ミニスタ丼450円でもいいかもね。にんにく臭くなりたくないなら見た目はすた丼と同じ
生姜丼なんだって。都内西部中心に9店舗。国立東/立川/早稲田/国分寺/東八/野猿
街道/小金井前原/八王子/松中橋店。
食べログ スタミナ飯店
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/209-3153734a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺のBグル自認を辞任させかねないスタ丼。恐るべし!

仕事で急に国分寺へ行く事になった。お昼はいつも弁当だけど、こりゃスタ丼食うしかないなと密かに計画。ちょっと量は多いらしいが牛丼大盛り程度なら上手くすれば弁当も食って女房を誤魔化せるかも・・・よし、OK... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2006/10/19 21:24】
TOP