『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


熱海~静岡旅行:③ 2010.1.4~
海~静 旅行:③散策~温泉プ-ル

20100104_ 182...................
Atami Ginza」。
20100104_ 24820100104_ 253.
20100104_ 251

20100104_ 250.20100104_ 249
延命堂」。大正時代、ここの初代が庭先で自噴する温泉の蒸気でまんじゅうを蒸したのが、蒸すタイプの温泉まんじゅう元祖だってさ。でも文献によると江戸時代既に熱海じゃ蒸し饅頭を作ってたらしい。お土産として作ったのがここが始めってことか…どうでもいいか。
20100104_ 259.20100104_ 252
小振りの温泉まんじゅう1個75円(2018/85円)。白い生地がこしあん、茶褐色なのがつぶあん。蒸したてじゃなくって個別のビニール包装。普通にむっちり皮のミニ饅頭。
20100104_ 271
草津の蒸したてアツアツの試食温泉饅頭なんかと比べるまでもなく、観光ついでのお土産まんじゅう。延命って店名もありがたいってお婆ちゃん達が喜びそうだしね。小振りな分、甘さのバランスがいいし、何個か食べられちゃうからお土産には丁度いいか、70点。
20100104_ 288.20100104_ 264
マックスバリュー熱海」の中にある「ほていや」。
20100104_ 285.
20100104_ 276
20100104_ 299
名物「蒸しパン」買ってスパマリーナで海を見ながら食らう。蒸しパンのくせに、こいつらずっしりした重量感。ぐるぐる巻きした生地にそれぞれのフレーバーが挟み込まれてる。まずは「いちご」から。ロールの中身はジャムっぽいのかと思ったら苺餡子。ちょっと拍子抜け。けど肝心の生地は冷めたホットケーキみたいに、しっとりもっちり。普通の蒸しパンじゃない。なかなか面白い。それに食い応えたっぷり。
20100104_ 311
「メープル」、メープルクリームに蜂蜜がいい感じ。「メープルにハズレは無い」と女房。人気1位の「栗」、やっぱこれが一番かな。粒感のある黄色い栗餡が生地を引き立ててる。本当は寒空の下じゃなくって、店でも推奨表示されてた通り、ウチで加熱して食べると、もっともっと美味しかったんだろうな。そのままでも充分美味しかったけどね、74点。
20100104_ 077.20100104_ 359
今回の宿は「じゃらん」で安かった「グランビュー熱海」。一家4人(1名小人)、入湯税込みで11950円。
20100104_ 372
学生が合宿とかで使いそうなホテルだけど、コストバランスは上々。
20100104_ 382.
20100104_ 383
20100104_ 384
荷物置いてまた「平和通り名店街」。
20100104_ 386.20100104_ 405
温泉プールの前に軽く小腹満たし、熱海でパンと言えばここらしい「久遠」。そんなにお腹も空いてないし、3品ほど買って、店内で食っちゃうことにする。嬉しいことに「じゃこれとこれは温めますね」。4人で500円未満なのに、人数分の紙ナプキンにお水も出してくれる。あらぁ返って申し訳ない。
20100104_ 401
■ブルーベリーヨーグルト147円に■明太子フランス168円、こいつら結構ハイレベル!美味しい!明日はレンタカーで静岡ドライブだから、モーニング代わりに再訪問しなくっちゃ、80点。コーヒーもお替り自由だし待ち時間利用にも重宝するいい店だ。
20100104_ 426.20100104_ 428

20100104_ 429

20100104_ 431.
20100104_ 434
20100104_ 435

20100104_ 432

20100104_ 433.
20100104_ 440
20100104_ 471
マリンスパあたみ」、夜間割引800円。ただウオータースライダーが冬季で利用出来ず、ガキはかなりがっかり。温泉プールで一泳ぎして、たっぷり温泉浴してから晩飯へ。
20100104_ 443.
20100104_ 486
20100104_ 487
再び「マックスバリュー」、パルムのストロベリー買食い。
20100104_ 529
晩飯は中華、「大一楼」。店内は法事客でほぼ貸切状態だったんだけど、何とか入口近くのテーブル席を確保してもらう。結局、海鮮物は頼まず、中華定食屋メニューで注文。まずは名物の■揚げワンタン730円。秘伝とか言う温かい甘酢たれ付。俺、甘酢自体が好みじゃないんだよね。2口目からは、サラダのドレッシングで食べたんけど、油がいいのか、12cmと大きいワンタン自体熱々パリパリでいける、これは面白い。
20100104_ 511
■チャーハン730円の大盛り。これ大盛?って聞き返しそうになったけど器が深めなんだね。
玉子は米粒にコーティングってんじゃなくって、ある程度、火を通してから絡めてある。
でもこいつ、パラパラ!んでまたパンチのある濃い味付けで、ウっマイ!こりゃ余裕でお替り
出来ちゃうよ。チャーハンBEST5に入れてもいいかも。
20100104_ 523
使ってる油がいいのは確実だね。それに炒めの技量も優秀。本来は定食利用じゃなくって中華一品料理を食べるべき店なんだね。まぁそう考えたら、安くあげられるメニューもそこそこあって、気軽に使えて重宝な店だわ、82点です!
20100104_ 489.20100104_ 546
以上、旅初日終了。明日はレンタカーで沼津から静岡。
20100104_ 55820100104_ 547.
20100104_ 557

■熱海~静岡旅行:① 2010.1.4~
⇒【東華軒 / 小田原駅売店】小田原 ★76
⇒【伊勢・磯揚げ まる天 / 熱海店】熱海 ★73
■熱海~静岡旅行:② 2010.1.4~
⇒【ラーメンわんたん専門店 わんたんや】熱海 ★68
⇒【温泉まんじゅう 延命堂】熱海 ★70
⇒熱海温泉:福島屋旅館 (日帰り入浴)
■熱海~静岡旅行:③ 2010.1.4~
⇒【HOTEIYA 熱海 ほていや】熱海 ★74
⇒【パン樹 KUWON 久遠】熱海 ★80
⇒【中華飯店 大一楼】熱海 ★82
⇒熱海温泉:マリンスパあたみ (湯遊びスポット)
⇒熱海温泉:グランビュー熱海 (貸別荘コンドミ)

沼津~富士宮旅行: 2010.1.5~
富士宮~清水旅行: 2010.1.5~
清水~静岡旅行: 2010.1.5~(三保松原)
清水~静岡旅行: 2010.1.5~(静岡おでん)
静岡~日本平旅行: 2010.1.6~(いちご)
静岡~日本平旅行: 2010.1.6~(日本平動物園)
日本平~熱海旅行: 2010.1.6~

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2081-a2001626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP