『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


高島平~小豆沢散策記録 2011.1.8
平~小 散策記録 2011.1.8


20110108 104...................
女房の催促で、出来て間の無い小豆沢セブンタウンへ。
20110108 001.
20110108 001a
20110108 003b
運動がてらチャリで高島平、とりあえず腹ごしらえ。
20110108 007
高島平じゃ名の通った焼そばの「あぺたいと」。ずっと狙ってたんだけど、やっと来れたよ。でも店内は、煙いっつうか焦げたニンニクが店内に漂っててお洒落な人は絶対入っちゃいけない店だね。
20110108 010.20110108 009
注文は、餃子半ライス付きのB定食950円と焼そば大(麺2倍)1000円で各生卵のせ。案外、高くつくんだね、でまた結構待たされる。鉄板に丸く広げて固まりにした焼そばを両面焼いてるからみたい。
20110108 033
で肝心の焼そば、たっぷりのもやしに若干の肉絲に青い長ネギ。カリカリしてる部分もあるのかと思ったら麺が焦げてるってことは無い。もっさりチャンポンみたいな太麺に肉労男子が好きな味付け。でもこれライスに合う合う!当然、ライス茶碗に乗っけていきなりガツガツ。飯が止まらん!ウマ~イ!後半、生卵を崩すとマイルドになってこれもなかなか。
20110108 053
ただ女房、油っぽかったかな?そんなに好きじゃない。下のガキ、卵は邪魔かも…ふぅん、個人差激しいなぁ。お店は清潔って感じじゃないし女子供にゃ無理が多いか。でもこの焼きそば、男子は絶対好きなヤツだね。特に西日本の男ならライス片手にガツガツ焼きそばで炭水化物W攻撃だ!満足度も間違いなく高いはず。餃子はパっとしないから小焼きそば590円に生卵50円と半ライス110円で750円ってのがベストチョイスかな。まぁ自宅で近い味は再現出来なくもない気もするけど、リピートOKの80点。女子供にゃお薦めしないけどね。
20110108 09620110108 097.
20110108 098
で都営三田線の高架沿いに西台方向。
20110108 099.20110108 100
途中、東急で買物して小豆沢へ。
20110108 10320110108 101.
20110108 102
セブンタウン小豆沢
20110108 132

20110108 10520110108 106.
20110108 107

20110108 134.
20110108 137
20110108 126

20110108 12920110108 130.
20110108 127

20110108 13520110108 131.
20110108 138
食品館イトーヨーカドー
20110108 120
軽く「くら寿司」でもって思ってたんだけど、焼そばで腹もそんなに減って無い。でヨーカドーの入口脇でやってるファーストフードの「ポッポ」で軽くつまむことにする。山盛ポテト160円・メガポテト200円、もちろんメガ注文。200円のくせにかなりの量の細切りポテト。マックポテトの何倍?5倍はあるんじゃないかな?まぁ食べてもマックレベルだけどね。地方のテーマパークなんかで出てくるような中がネチョっとした冷凍ポテト。でも熱々が嬉しい、もう家族でバクバク。そこそこ腹持ちするし小中学生には必須アイテムかもね、75点(CP80点)。
20110108 110.20110108 111
試食も頻繁に配っててプレーンのミニドーナッツはもっちりしてるけど普通。俺はたこ焼きと肉まんは試食しなかったけど女房とガキいわくイマイチ。「コロコロたいやき」のこしあんはちゃんと餡子で美味しかった(77点)。女房もこれなら納得、おやつにお薦めだってさ。うん、そう馬鹿にしたもんじゃないね、ヨーカドーの「ポッポ」。
20110108 117

20110108 133

20110108 139
高島平の寂れたマンションの1FにあるMATSUZAKAYA
20110108 140

【あぺたいと / 本店高島平店】高島平 ★80前編
【あぺたいと / 本店高島平店】高島平 ★80後編
【セブンタウン小豆沢 ポッポ / 小豆沢店】志村 ★76

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2072-693d58fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP