『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【有)明石屋 精肉店】門前仲町 ★80
下町人情揚げ?ジュ-シ-カリカリメンチかつ必食!

江東区門前仲町2-7-8
(有)和牛 明石屋 精肉店HP


20100518 244...................
おばあちゃんの揚げたて■メンチかつ160円。
20100518 140.
20100518 140-
20100518 141c
門前仲町では名の通った精肉店
20100518 233.20100518 142
看板に「和牛・明石屋」、仙台牛と仙台黒毛和牛にこだわってて売上げの35%が和牛だって。
20100518 141-
ちなみに毎週火曜日は「とんとんセール」で豚肉、金土曜日は「牛の市」で牛肉を特売。
20100518 221.
20100518 141
20100518 228
俺の目当ては評判の高い、お婆ちゃんが揚げるコロッケメンチかつ
20100518 227.20100518 141b
揚げ担当のお婆ちゃんとチャーシュー・惣菜担当?の女性に男性2人が肉担当。
20100518 224.20100518 226b
「ご注文で揚げています」、「お気軽にお申付下さい」。当然、揚げ物ケースは空っぽ。
20100518 222.20100518 226c
10:30、店先から声かけると「揚げ物は11時からですよぉ~」。揚げ物時間:午前11:00~午後1:00、午後3:30~午後6:30。んで11時過ぎに出直し、待ち客1組。「メンチコロッケ1個づつお願いしま~す」って声かけると「こっちにもありますからねぇ」と揚げ物メニューを示すお婆ちゃん。
20100518 22320100518 226.
20100518 225-
メニュー:当店特製「メンチ・かつ」160円/当店特製「キャベツ・メンチ」160円/当店特製えごま豚「焼じゃが・コロッケ」150円/仲町名物「手造り・コロッケ」100円。260円から500円のとんかつに、チキンカツ200円、えびフライ200円。他にも、いかフライ120円・あじフライ170円・レバーフライ150円・円・ウィンナーフライ50円・コーンコロッケ100円・かぼちゃコロッケ100円・かにグラタンコロッケ120円・ハムかつ100円。
20100518 240-.
20100518 226a
20100518 226-
惣菜の100g100円のポテトサラダにマカロニサラダ、肉屋のこの手のサラダっていいよねぇ。作りたてのチャーシューも美味しそう。で結局、最初の注文通り、メンチかつにコロッケ1個づつでお願い。
20100518 239.20100518 240
揚げあがるまで、揚げ物ケース前のベンチで待機。と揚げあがったら、お婆ちゃん、「お持ち帰りですか?」。「すぐ食べます!」で、専用の手持ち用の紙に半分頭を出した格好に包んで渡してくれる。
20100518 246
熱々揚げたて!
20100518 243
看板越しの写真とってると「ブログですか?」。待ってる間もお店の人たち明るくやりとり。
20100518 248
観光地ってのあるんだろうけど、下町だねぇ。時間指定もあったりで頑固系で取っ付き難い店だろうなって思ってたら何だかほんわかしてていい感じ。でまず平べったい■メンチかつ160円。
20100518 247

20100518 245
.20100518 242

20100518 252
厚さはそれほどないけど、それがカリっとさを強調してる。
20100518 250

おっいし~ぃ! 味付けは軽く塩が入ってる程度だから後半ソースが欲しいけど、

20100518 249.20100518 255
このジューシーカリカリメンチは必食ですねぇ~、82点。
20100518 254

20100518 256
次いで■コロッケ100円。これも変わってる、って言うかメチャシンプル。
20100518 257
じゃがいもの味が新鮮。中身のジャガイモONLYかな?ソースなしで充分食えるけどこれって塩なし?しててもほんの軽~くだね。揚げた衣の香ばしさで食わすって感じ。コロッケって言うかジャガイモフライだわ。
20100518 261.20100518 262
ご飯で食べるならソースドップリじゃなくってちょびっとか塩一振りってのが良さそう、75点。
20100518 258
1個注文で追加するのもお婆ちゃんに悪いから頼まなかったけど月島レバーフライに50円ウィンナーフライ、キャベツメンチなんてのも気になるなぁ。20~30円割高だけど近所にあったら常連間違いなし、お店の人とやりとりしながらね、80点。

昭和23年:永代通りと清澄通りの交差点のマーケットで創業。
80歳超えのおばあちゃんの実家が芝浦市場の明石屋本店で、その深川支店としてスタート。
昭和31年、マーケットが立ち退きになり現在地へ移転。
昭和49年:明石屋本店深川支店から独立、明石屋となる。

食べログ明石屋
散策記録2010.5.18①
散策記録2010.5.18②
散策記録2010.5.18③

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2066-68b76260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下町人情揚げ?ジューシーカリカリメンチかつ必食!

門前仲町では名の通った精肉店。 看板に「和牛・明石屋」、 仙台牛と仙台黒毛和牛にこだわってて売上げの35%が和牛だって。 ちなみに毎週火曜日は「とんとんセール」で豚肉、 金 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/11/14 23:56】
TOP