『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【深川伊勢屋 / 本店】門前仲町 ★90
メッチャあさりで激旨!絶品お握り!

江東区富岡1丁目8-12
深川伊勢屋 / 本店 「HP


10100518 272...................
あさりにぎり」3ケ入345円
20100518 145 (1)20100518 146.
20100518 157-
清澄白河で「深川伊勢屋(平野店)」の焼だんごに塩大福が予想以上に美味しかったから、ついつい
20100518 158.
20100518 178
20100518 145d
気になっちゃう。門前中町店はスルーしちゃったけど、「深川伊勢屋」はもう1軒押さえとかなきゃ。
20100518 157.20100518 177
深川不動尊の門前、赤い鳥居脇にあるのが「深川伊勢屋」の本店。ここは町のこじんまりとした
20100518 178b.
20100518 177-
20100518 178a
和菓子屋じゃなくって食事処も隣接する大繁盛の門前伊勢屋
20100518 175
カウンターに赤飯や幕の内におにぎりと飯物でぎっしり。
20100518 174.20100518 176
深川あさりめしなんて煮穴子が乗っかってて470円。
20100518 151
メッチャ気になるけど「深川宿」で「わっぱ飯弁当」の予定だからなぁ。
20100518 153.20100518 152
さすがに甘味連続ってほどスイーツ好きでもないし、塩大福はもう1個食べてもいいけど芸が無い。
20100518 173
んで女房が「1個売りならいいのにね」って言うのを押し切って
20100518 150.
20100518 149
20100518 178-
あさりにぎり」3ケ入345円購入。
20100518 263.
20100518 264
20100518 263-
で早速、深川公園の日影のベンチ。
20100518 267
パックをあけて手に取ろうとするとギュっと固められてないから崩れそう。
20100518 265.20100518 268
そっと箸を使って一つづつ持ち上げ。椎茸と牛蒡が顔を覗かせてるけど深川めしって高い割りにアサリはそんなに入ってないって聞くし所詮、甘味屋のおにぎり、買う時は「精精、数粒あさりが入ってる程度の炊き込みにぎりだろ」と侮ってたけど、
20100518 271

一口食べてビックリ!

20100518 275

オォォ!オォ?こいつメッチャあさりじゃん!

20100518 277

米の一粒一粒にしっかりアサリの旨み!

20100518 269.20100518 270
予想以上にアサリの身も入ってる。もちっとしたお米がほろほろ崩れちゃうけどまたその柔らかいにぎりが堪んない。指にくっ付いた一粒一粒までうめぇ~メッチャうめぇ~!3ケじゃ多過ぎるって言ってたくせに女房、3個目「半分半分」。
20100518 273
BESTに近いおにぎり(札幌佐藤水産の鮭にぎりに匹敵)かも!深川伊勢屋、だんごも大福も美味しかったけど「あさりにぎり」、絶対お薦め!90点!

明治40年創業。直営は江東区の3店の他、浜田山店・イオン南砂店・都立家政店・エキュート日暮里店。独立分離出店:巣鴨店・高田馬場店・亀有店・川崎新城店・越谷店・中山店・弥生町・南砂町店・三河島店・富士見台店。関東伊勢屋の実質総本山か?

食べログ深川伊勢屋
⇒⇒⇒【深川伊勢屋 / 平野店】清澄白河 ★80

散策記録2010.5.18①
散策記録2010.5.18②
散策記録2010.5.18③

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2065-2efaffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶品、あさりにぎり!深川めし食わなくてもこれで充分!

清澄白河で「深川伊勢屋(平野店)」の焼だんごに塩大福が 予想以上に美味しかったから、ついつい気になっちゃう。 門前中町店はスルーしちゃったけど、 「深川伊勢屋」はもう1軒押さ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/11/13 23:28】
TOP