『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【あげまん 宮月堂】門前仲町 ★66
塩揚げもちの衣は予想外、けどコスパ悪過ぎだね。

江東区富岡1-9-2
あげまん 宮月堂HP


20100518 446-
深川不動尊参道の名物らしい「あげまん」220円。
20100518 167
でついでついでの「宮月堂」。ここの「あげまん」は深川不動尊参道の名物らしい。
20100518 183.
20100518 168
20100518 160
俺の地元(呉)でも「あげまんじゅう」ってメジャーなんだわ。
20100518 182
大正六年創業で大正十二年から「あげまん」の製造販売。けどここ数年で改装したんだろう、小金はありまっせぇって感じの店構え。店内はガラーンとして人気なし。奥でフライヤーなのかな?あげまんが自動で揚げられてるみたい。
20100518 163

20100518 164
.20100518 161

20100518 166
「すいませ~ん」って細身のおカミさん呼び出して「1個から買えますか」?「はい、袋売りは1個220円でおいくつでも調整できますよ」ってんで本当に1個だけ買い。
20100518 165
ちょこちょこつまみ食い散策、油っぽい物を食う気がしなかったから結局ウチで食うことに。
20100518 442.20100518 444
さすがにちょっと油っぽい。って言っても揚げ饅頭って普通なら時間を置いたらもっとビチャビチャになっても不思議はないんだけど手に油が付いてテカる程度。
20100518 443
がぶりといく前に手に付いた油を舐めるとおろ?塩味?衣を食べてみるたら塩揚げの衣だわ。予想してなかったから、ちょっと驚き。やや固めの皮で餡子饅頭と食べると塩揚げ感はあんまりしないのはちょっともったいない。
20100518 145 (4).
20100518 450
20100518 449
別々に揚げ皮だけかじって餡子かじってってだと面白いかも…ってそれじゃ意味ないか。女房、「220円ってのはどう考えても無い!」と一刀両断。確かにそうかも。思ったよりはアリだなとは思うけど、門前町の揚げまんじゅう、
20100518 448
ここみたいに老舗菓子舗面の店じゃなくって屋台のオッちゃんが
20100518 159
活気よく揚げたて食わせるってんならもっともっと○だけどな、66点。

食べログ宮月堂
散策記録2010.5.18①
散策記録2010.5.18②
散策記録2010.5.18③

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2064-6ec25069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩揚げもちの衣に餡まんじゅう…いいけど、コスパいまいち。

でついでついでの「宮月堂」。 ここの「あげまん」は深川不動尊参道の名物らしい。 俺の地元(呉)でも「あげまんじゅう」ってメジャーなんだわ。 大正六年創業で大正十二年から「 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/11/12 01:26】
TOP