『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【豆とおかき みなとや / 総本店】門前仲町 ★65
違いの分んない俺には市販の大量生産物で充分。

江東区門前仲町1
門前仲町 みなとや / 総本店 「HP


20100518 452...................
全国菓子博覧会金賞、「揚げもち」塩味310円。
20100518 12120100518 119.
20100518 123
清澄白河から門前中町まで抜けて深川不動堂。
20100518 145 (2)
とその前に煎餅フリークの女房が「ここは絶対」って言うんで「みなとや」に寄る。
20100518 123-.
20100518 154
20100518 123a
「豆とおかき みなとや」、「門前仲町 みなとや総本店」。
20100518 123b
創業昭和23年、 全国菓子博覧会で「豆おかき」が優秀賞、「揚げもち」で金賞を受賞。んで看板の揚げもち(塩)は、おもちを乾燥させ油で揚げたおかきで全て職人の手作り。蒸篭を使いもち米を蒸し上げ、天日干しで乾かし、昔ながらの中華なべで揚げている。
20100518 12520100518 124.
20100518 124-
女房が事前にチェックした目当てはその「揚げもち」。
20100518 128
塩味と醤油味があるので「塩はどこのでもそう変わんないから醤油じゃない?」
20100518 358.
20100518 130
20100518 127
って女房に話しかけると塩味の説明書きに「人気の一品ってあるでしょ」ってことで一蹴。
20100518 132
後でネット見たらやっぱ塩なんだね。
20100518 135

20100518 138

20100518 129
.20100518 126

20100518 134

20100518 133
で近所の手土産と合わせて塩味の「揚げもち」310円購入。
20100518 125-20100518 125a.
20100518 131
帰宅後につまむ。
20100518 451
食べるとサクっと真っ白。
20100518 460.20100518 456
やや強めの塩の効き方は俺好み。
20100518 127-
油っぽさが全く無い(いゃ本当)のはさすが。
20100518 457.20100518 453
でも所詮サラダおかき、由緒聞かなきゃ普通に食ってお終いかもね。
20100518 461.20100518 459
女房も「まぁこんなもんかって感じ」。健康重視の人には、油っぽくない揚げ餅ってことで受けるのかもね。でもどこが良くって金賞受賞したのかなんて食っても違いの分んない俺には、亀田の150円くらいので充分、65点。

食べログみなとや
散策記録2010.5.18①
散策記録2010.5.18②
散策記録2010.5.18③

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2063-93eb03b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確かに軽い揚もち、けど俺には市販物で充分かな。

清澄白河から門前中町まで抜けて深川不動堂。 とその前に煎餅フリークの女房が 「ここは絶対」って言うんで「みなとや」に寄る。 「豆とおかき みなとや」、 「門前仲町 みなとや 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/11/11 19:23】
TOP