『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【深川伊勢屋 / 平野店】清澄白河 ★80
オヤジ向き、しょっぱい甘味、なかなか旨いじゃないか!

江東区平野1丁目2-1
深川伊勢屋 / 平野店 「HP


20100518 071...................
さすが看板メニュー、焼だんご110円。
20100518 048.20100518 051
切り落とし目当てに清澄白河。が切り落とし売り切れの上に販売店舗が開くのは10:00から。
20100518 060
しかたないので時間潰しに駅まで引き返して都立清澄公園。
20100518 05220100518 062.
20100518 061
で公園の向かいに都内あちこちで見かける「伊勢屋」発見。
20100518 059.20100518 056
って言ってもたいてい独立店でチェーン店じゃないらしいけどね。
20100518 055.20100518 063
ここの「伊勢屋」は○米マークに「深川伊勢屋」。
20100518 057
で表にデカデカと書いてある看板商品らしい
20100518 053.
20100518 066
20100518 054
焼きだんごと塩大福を買って清澄公園へ。
20100518 06520100518 067.
20100518 036
日影のベンチ、ぅん、いい公園だね。
20100518 082.
20100518 091
20100518 095

20100518 068
で「熱いですよ」って渡された■焼きだんご110円、。
20100518 069
あんだけでも舐めてろってか?熱々の甘タレが必要以上にたっぷり。
10100518 070
で団子は歯の裏にくっ付くくらいもっちりしてて美味しい。
20100518 074
何より醤油の塩っぱさが強めで熱々のタレが甘過ぎ無い。
20100518 072
でまたボリュームもあり、これナイスじゃない?
20100518 077.20100518 078
あんかけ団子ってビジュアル的に俺が選択することは無いんだけど、
20100518 076.
20100518 079
20100518 081
これならは絶対リピートだわ。
20100518 083
もう1つ、一見、何の変哲も無い丸もちの■塩大福130円。
20100518 085.20100518 084
一口食べると、おぉ塩だ塩だ。名前に偽りなし、本当に塩小豆。食い進むとこれが、アズキアイスのようなしつこくない甘さの餡子。
20100518 087
んでこいつの皮もにちゃっともっちりで○。こんなに本当に塩塩した塩大福、初めて。
20100518 08820100518 086.
20100518 089
女房は「やっぱり塩大福嫌いかも」。確かに甘いもの好きには物足りないんだろう。万人受けはしないかなとは思うけど、俺はもう1個食いたい。はまりそう。アズキアイスが好きな人には絶対お薦め。
20100518 090
いゃぁ全然期待してなかったけど甘さだけで勝負してない「深川伊勢屋」。オヤジにも優しいしょっぱめ甘味。美味しい!これはリピートだ、80点。

20100518 118
門前仲町に抜ける途中でもう一軒、「深川伊勢屋」発見。門前仲町店だって。
20100518 11720100518 121.
20100518 119
後で寄るんだけど、本店は深川不動尊前。で絶品のアレと遭遇!

明治40年創業。直営は江東区の3店の他、浜田山店・イオン南砂店・都立家政店・エキュート日暮里店。独立分離出店:巣鴨店・高田馬場店・亀有店・川崎新城店・越谷店・中山店・弥生町・南砂町店・三河島店・富士見台店。

関東伊勢屋の実質総本山?深川伊勢屋ってすごいんだね。

食べログ深川伊勢屋
⇒⇒⇒【深川伊勢屋 / 本店】門前仲町 ★90

散策記録2010.5.18①
散策記録2010.5.18②
散策記録2010.5.18③

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/11 14:43】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2062-0104eb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深川伊勢屋:さすが看板メニュー!旨いっす!

切り落とし目当てに清澄白河。 が切り落とし売り切れの上に販売店舗が開くのは10:00から。 しかたないので時間潰しに駅まで引き返して都立清澄公園。 で公園の向かいに都内あちこち... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/11/11 01:15】
TOP