『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


清澄白河・門前中町~隅田川:散策記録 2010.5.18①
河・門 町~隅 川:散策記録 2010.5.18①

20100518 099...................
芭蕉記念館:松尾芭蕉と幼稚園児。
20100518 030.
20100518 032
20100518 029
ガキを学校に送り出して女房とお出かけ。9:30、スタートは地下鉄 清澄白河駅。
20100518 034
目当ては「千疋屋」の工場直売。
20100518 03320100518 044.
20100518 046
が!工場の方の「切り落とし」販売は売切れ終了。店舗販売は10時から…。
20100518 04820100518 062.
20100518 066
しかたないので千疋屋OPENの10時まで待ち。
20100518 06520100518 067.
20100518 036
引き返して「深川伊勢屋」で焼きだんごと塩大福買って都立清澄公園。日影のベンチ、ぅん、いい公園だ。
20100518 071
「熱いですよ」って渡された焼きだんご110円。熱々の甘タレが必要以上にたっぷりで、歯の裏にくっ付くくらいもっちり美味しい。何より醤油の塩っぱさが強めで熱々のタレが甘過ぎなくってボリュームもあってナイス!
20100518 082.
20100518 091
20100518 095
塩大福130円、一口食べると、おぉ塩だ。本当に塩小豆。食い進むとアズキアイスのようなしつこくない甘さの餡子。んでこいつの皮もにちゃっともっちり。こんなに本当に塩塩した塩大福、初めて。甘いもの好きには物足りないから万人受けはしないかなと思うけど俺はもう1個食いたい。オヤジにも優しいしょっぱめの甘味。美味しい!これはリピート、80点。
20100518 09220100518 096.
20100518 097
芭蕉記念館
20100518 098
で10時、再度「千疋屋」。ちょっと高めだけど千疋屋だもんね、マスクメロンババロア550円に、これは外せないらしいバナナショートケーキ350円、2つGET。ついでにお店の人に確認すると、工場での切り落とし販売は、日によって個数が違うので何とも言えないけど開店前に並ばないと無理みたい。
20100518 101e.
20100518 104
20100518 101
んで隅田川沿いの公園でケーキ、食べちゃおう。■マスクメロンババロア550円。見ため小さいけど中々豪勢。ただ完熟ってことも無くやや青っぽいメロン。ババロアはとても美味しいんだけど1コインオーバーって考えると2度はないかな、74点。
20100518 104a
■バナナショートケーキ350円。ムースのようなチョコレートクリームサンドの
20100518 104b
チョコ生地にバナナの輪切りトッピング。ほろ苦いチョコ生地がナイス!これは間違いなく美味しい!値段も◎で80点だ!
20100518 116.
20100518 117
20100518 118

20100518 12120100518 119.
20100518 123
そのまま門前中町まで抜けて深川不動堂。
20100518 145 (2)
とその前に煎餅フリークの女房が「ここは絶対」って言うんで「みなとや」に寄る。
20100518 123-.20100518 154
目当ては「揚げもち」310円。近所の手土産と合わせて塩味「揚げもち」310円購入。
20100518 127.20100518 127-
やや強い塩の効き方は俺好み。食べるとサクっと真っ白。油っぽさが全く無い(いゃ本当)のはさすが。でも所詮サラダおかき、由緒聞かなきゃ普通に食ってお終いかもね、65点。健康重視の人には、油っぽくない揚げ餅はきっと受けるんだろう。
20100518 165
でついでついでの「宮月堂」。「袋売りは1個220円でおいくつでも調整できます」ってんで1個買い。がぶりといく前に手に付いた油を舐めるとおろ?塩味?衣を食べてみるたら塩揚げの衣だわ。予想してなかったから、ちょっと驚き。別々に揚げ皮だけかじって餡子かじってってだと面白いかも…ってそれじゃ意味ないか。女房、「220円ってのはどう考えても無い!」と一刀両断、66点。
20100518 159.20100518 165-

散策記録2010.5.18①
散策記録2010.5.18②
散策記録2010.5.18③

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2060-418074d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP